heart

search

ききよのレビューコレクション

  • バスルーム
    バスルーム
    はじめから違和感があり、自分を納得させながら最後まで。 ノベルゲーだからできる表現だなーと思いました。 @ネタバレ開始 最初、この語り手は誰なのか?というところから疑問がありました。 男なのか女なのか。やけに入浴に拘りピンク色のタオルなどから女性なのかと思いきや、一人称が俺と急に現れたり。今は彼女がいないだとか。 いやでも、女子力高めの男かもしれないし、百合の女なのかもしれない。 排水溝の髪を毎回取るなんて綺麗好きなんだな…なんでポケットに? …いやしかし落ち着いてますね。初犯じゃないでしょ。 @ネタバレ終了 こういうホラーもいいですね。

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ずいぶん前に本編クリアしてたのですが、応援コメント入れてなかったので入れに来ました。 ティラノスクリプトでこんなことできるんだーすげー!というのと、萌ボイスかわゆす(*´▽`*)となったことを覚えています。 願い星を使えば確実にクリアできる仕様は嬉しいですね。(安全にクリアできるとは言っていない) いやでも、前作のありすちゃんからこうなるとは誰が思っただろうか @ネタバレ開始 バーチャルフェスで作者さんと交流していて、印象が萌えゲームから、うんこゲーに切り替わりました!!!くっさ!!!! 作者公認のうんこゲー、完全クリアを目指して君も時間を溶かそう!! バッジ取得者見たらかなりの方が完全クリアできてるみたいで驚きです。 私も完全クリアできました。人としての尊厳は死守できました。 うんは足りてたみたいです。 @ネタバレ終了 この文章は誤って削除してしまったため同じ文をもう一度打ち込んでいます。 ご迷惑おかけしました。

    レビューページを表示

  • Eat-Tsuke!
    Eat-Tsuke!
    今作は感情移入というより傍観者という感じでプレイしていました。 タグにある通り、理不尽/ビックリ描写ありでしたね。 いやでもそっちの具合を押し付けるならこっちの話も腹割って聞いてくれない!?と思わなくもない感情は持ちました。 待って待って待って @ネタバレ開始 二週目最後の紙を破くSEはなんだったんだろう…(´・ω・`) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    最初は???だったんですが、最後は??????になりました。 丁寧な仕事だなーとエンディング眺めてたらビルダーで作ったとあってびっくりしました。 私も富豪になったら真似したいと思います。

    レビューページを表示

  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ある男にとっては日常的な「ごめん、待った?」を拝見させていただきました。 LINE演出の時間やバッテリー表示の変化など細かいところまで作りこまれてるなと感動しました。 文が細かく区切られているのでとても自分のテンポに合わせて読み進められました。 @ネタバレ開始 スノウくんはどこを負傷したんですかね、元気そうでなによりです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    セーブ非推奨。ロードしないでやろう。 暗闇の中「私」の独白。ゲーム容量は軽いのに中身は重いです。

    レビューページを表示

  • 箱の外の夢 mu ni ki su
    箱の外の夢 mu ni ki su
    バーチャルフェスにて作者さんと話しながら攻略を進めました。 噛み応えがあるいいゲームです。 何をしてようが開始から1分で爆発ENDです。爆発オチなんてサイテー! @ネタバレ開始 全バッジ取得は私は2時間ぐらいかかりました。 サカナさんの感想の通り、選択肢総当たりでは見つかりません。 答えは目の前にあるのだ… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    読みの速さと音楽が合わさると没入できるサウンドノベルはいいなあと再確認したところです。 幸せとは家族とは。 @ネタバレ開始 それにしても社会人に近くなった年齢の息子娘がとても良い子に育ち、母親と家族旅行をするほど仲がいいとは。 でも真エンドで事実を知っていたとならば…? やはり自分から見えてる部分だけで独断して、幸せな部分に焦点をあてて幸せだと思うこともあってもいいかもしれませんね(笑) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 飛びたいの
    飛びたいの
    温度差で風邪をひくゲームです。 かなり余地があるので考察し放題のお得感があります。 なんというかプレイヤーによってキャラは大きく狂わされるんだなあと思いました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    物語終盤になり楽しみ方がわかりました。 雅ちゃんを愛でればいいんですね!(意味深) @ネタバレ開始 私の推しは雅ちゃんです。 知らなかったんだから仕方がないと言われてもいるのに、傷つけたと思えば素直に謝るのが作品中最も大人だなと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示