heart

search

ききよのレビューコレクション

  • 忘れ傘の矜持
    忘れ傘の矜持
    よかった。悩みを持った声はいなくなったんだね! 演出面の細かい調整がよかったです。 何よりキャラ絵を一番重要視していて、ビジュアルの魅せたい部分を中心としてメッセージレイヤーや背景ズーム、メッセージ自体の変形や移動など「ただ読むだけ」から脱却した印象を持ちました。 スパンというかマスクというか、それがバックログ1回分にまとめられてるのも面白いなと思いました。

    レビューページを表示

  • 安直に百合という概念を当てはめたくない貴方へ
    安直に百合という概念を当てはめたくない貴方へ
    言いたいことを全部言ってくれた、このゲーム、私のこと言ってる! みたいな私の中の全JKが共感しました。 最初の内は「読み物」としてみていましたが、「ゲーム」としての盛り上がりが凄まじかったです。 できれば何も知らずにこのゲームを遊んで私の受けた衝撃を味わってほしいですね。 今後とも応援させていただきます。

    レビューページを表示

  • ORDER
    ORDER
    あらゆる国家の行く末が考えられてますね。 実際の国を想起させるので思わずニヤリとしてしまいました。 どのエンドも正解というわけではないと考えています。どれも正しくてどれも間違っている。 当初の方針である【ギャングを殲滅する】という目的からブレブレになるとそれはまあ間違いでENDですらないんですが。そこもまた上手だなと思います。 大統領くんの想像する犬猫がかなり怪しくて面白かったです。

    レビューページを表示

  • wanted
    wanted
    さくさく進める脱出ゲームでした。 進行には関係ないものも、語られていない物語の裏の想像を書き立てていて面白いなと思いました。 @ネタバレ開始 WANTEDってお尋ね者って意味かと思ったんですけど募集って意味でもあるんですね。 また賢くなれました。 @ネタバレ終了 語らないっていうのもいいもんだと思いました。 せんきゅー!

    レビューページを表示

  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    綺麗な作品だなと思いました。 コーヒーの円の画像からショートケーキの円の画像の切り替えなど見ていて気持ちいいです。 二人の誕生日でにっこりしました。

    レビューページを表示

  • ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    我特大楽満喫!黒穴民大草原wwwwwww 即契武士、堕落衆、悦痴…汝日常生活何発想。 特大感謝!勉強満喫!対話~~~♡

    レビューページを表示

  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    私が最初に到達したのはED2でした。ED3、ED1の順。 突如何もない綺麗な空間で目覚めた語り手。一人の少女と共に目的地まで歩きながらたとえ話をしていくっていう感じの話です。 読み込みのアニメがかわいいですね。 @ネタバレ開始 ロリコン! のボイスすき。 私はED1を見た時、怖いとかバッドとかじゃなく「生きててよかった~^^」でした。 「命に別状はありません」ってこんな感じなんだろうなとも思いました。 彼女からしてみたら「最後に一番綺麗な自分を見て思い出して欲しかった」だろうから酷いEDなんでしょうけど。 あ~なんか間違って多重婚の世界に転移して、傷も全部癒すすげえ医療が発達したところに行かないかな~~~~~~~~~ ジッキー君助けてくれ~~~~~~~~~~~!!!!! @ネタバレ終了 「海の彼方で消えた空」の意味は考えさせられますね。 楽しめました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • RiddleRoom
    RiddleRoom
    「水平思考ゲーム」が題材のゲームです。ウミガメのスープの方が浸透はいいかも。 ゲームルールは、質問に対し出題者は「はい」「いいえ」「関係ない」のみで応答して答えの範囲を狭めていくというもので、それを無能(殴)ムノーという会話ポットロボを出題者に置くことでクリアしています。 で。 こういう風に落としたかー!!で膝を打ちました。 @ネタバレ開始 大体この系列の回答は3行ぐらいが多いんだけど、このゲーム回答部分長くない? と感じてたけども、最後までやると。納得。 @ネタバレ終了 2個目のバッジはDL版のreadmeみないとわからなかったのは悔しいですね。 @ネタバレ開始 78番目に変わってたらすぐわかったかもしれない・・・。 @ネタバレ終了 鳥肌が立つ楽しいゲームありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    ついて来れないヤツは置いていく・・・ 記憶の強制上書きが発生して派生のシナリオ何も思い出せないです。 イモージェン高橋犬飼は強烈でした。 残像は草生えました。技術の無駄遣い好き。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス企画、準備もろもろありがとうございました! 名一杯楽しみます!!!!

    レビューページを表示