heart

search

夢観士あさきのレビューコレクション

  • 無人島
    無人島
    シンプルな面白さ、文章の読みやすさ、プレイの快適さといった 短いながらも洗練されたサバイバルノベルゲームです。 情景や感情が頭にすっと入ってくるテキストも相俟って、バッドエンドやエンディングで謎が残ると『じゃあ別のエンディングは?!』と真相を知りたくなる魅力があります。そして持っていけるもの全部見てみたいです……!

    レビューページを表示

  • イービルウィッチ2
    イービルウィッチ2
    設定や任務遂行の流れ的に、そのままアクションやRPGのようなバトルが始まってもおかしくないカッコイイ雰囲気の推理ノベルです。 時折挿入されるカットインやアニメーションが効果的に使用され、前作同様に癒しキャラのニャテップの存在がいい味を出しております。 イメージ的には30分アニメのようにシリーズものとしてきちんと一話完結型になっているのも嬉しく、次回作も楽しみです。 それはそれとして マルダシパイオツアーマー カッコイイジャン!

    レビューページを表示

  • 幻界ドリームツアー
    幻界ドリームツアー
    Live2Dで動くキャラクターはデザイン・アニメーション共に不気味で怖く、でもユーモラスでチャーミングという 作者さん独特の世界観が全開で見応えがあります。 おまけにあの不死シリーズのヒロインとドキドキ☆共同生活できちゃう日が来るとは……! お腹が減っている序盤はか弱い印象でしたが、お使いで手に入れた好物をもりもり食べて一気に強くなっていくおばあちゃんに度肝を抜かれました。 帰りたいシナリオの方は戦闘の緊張感あり、ワンパターンにならない工夫有りで アクション下手な自分でも十分クリア可能なデザインになっていてとても楽しめました。 シューティングの連射が爽快です。そして黄衣の男さんカッコイイ!

    レビューページを表示

  • さようならサヨナラ
    さようならサヨナラ
    日常が平和だからこそ非日常に憧れるというか、 『怖いもの見たさ』的な興味でオカルト好きな方も多いと思いますが でも、本当にそれが身近に起きてしまったら……?といった作品です。 今、すごいこと起きてます!!といった大袈裟なものではなく 超常現象が起きていることに気付くような気付かないような絶妙なバランスで あくまで『何気ない日常』が描かれています。 その分、何かが起きてしまった時の破壊力が凄かったです。 グラフィックも美麗で演出も丁寧(焦った時のプニプニっ♪的な効果音がとてもカワイイ)、 物語も綺麗に纏まって楽しめる日常系ホラーノベルゲームでした!

    レビューページを表示

  • 探光エスパシオ
    探光エスパシオ
    バリエーションに富んだテキスト&イラストで、とにかくワクワク!飽きない!! システム面でもプレイヤーに優しい親切設計で、コンプリート魂にも火の付くシンプルながらもとても手の込んだゲームでした。 特にキャラのゆるさとイラストが魅力的で、図鑑を眺めるだけでも楽しいです。 そしてセルラさんには本当にお世話になりました!(尚、ナスにカスタマイズされた模様)

    レビューページを表示

  • 初恋は年齢天秤の中で
    初恋は年齢天秤の中で
    二つの異なる視点で物語が進み それぞれの人物達がどう絡んでくるかや、伏線が回収されていく経過が ミステリー愛好家として大変楽しめました。 年齢天秤という不思議なアイテムの設定を見事に生かした作品でした。 年齢天秤自体は特殊な設定ですが、落ちぶれた生活や社会問題などの描写はリアルで身近なものでしたのでキャラクター達への感情移入もすんなりできました。やっぱり読者が応援したくなるキャラクターっていいですね!

    レビューページを表示

  • 都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    高水準の知的なゲームでした。 このゲームのおかげで東北地方の都道府県を覚えることができました。 ありがとう、ポクネス!

    レビューページを表示

  • 素顔の俺も応援しろよ!
    素顔の俺も応援しろよ!
    内助の功(夫じゃないですが)が体験できるゲームです。 芸能人を配偶者や恋人に持つ人は、もしかしたらこういう努力をして相手の成功を願って影ながら頑張っているのかなぁと想像させられました。 それにしても主人公ちゃんとお相手との温度差が……と思いつつ、情報をリサーチして計画的に推しの人気を上げていく主人公ちゃんの姿が頼もしい。 また、クリア後の攻略情報解放(ネタバレされたくない人向けの配慮もあり)がとても有難く、二周目は無事に見たいエンドを見ることができました!

    レビューページを表示

  • ボクを育てて! ニャンダー星人
    ボクを育てて! ニャンダー星人
    初っ端から結構ハードな主人公の設定だ……と思いましたが、ゆうまくんの純真さに救われて前向きなれる良いお話でした! お世話の内容でどんな姿に成長するのか変化するシステムがわくわくして楽しかったです。 また、レビューを参考にトゥルーエンドも拝見できました。これは最高のハッピーエンドでした!!

    レビューページを表示

  • モルヒネex ~恵方巻き編~
    モルヒネex ~恵方巻き編~
    ホットケーキ、年越しそばに続き、今回は恵方巻。 モルヒネシリーズはお手軽に美味しいゲームです。 ひとまず、春巻き&ロールケーキいただきました。ご馳走様でした!

    レビューページを表示