heart

search

夢観士あさきのレビューコレクション

  • ある男K氏の手記
    ある男K氏の手記
    傍観者だったはずなのに、いつの間にか自分にも……という、じわじわ精神的に来るホラーな雰囲気の作品でした。 プレイヤーが選択肢を選ぶ=主人公が未来を書き換える、という事がゲーム内で演出されていたり、全ての未来が見たくなるようなそれぞれの結末も読み応えがありました。 主人公のちょっとおちゃらけた感じの性格のおかげで、物語が重過ぎず会話に楽しさが加わっているにも良かったです!

    レビューページを表示

  • 猫になりたい
    猫になりたい
    作者さんが猫好きということで、コミカルな導入部分から『猫になって好きな子にムフフなことしたいのかな?』とか思っていたらめちゃめちゃ科学的なループものでした! 難しい話も身近な例えのおかげで、なんとか理解できたのも良かったです。 セーブは無くても色々と親切な設計のおかげで、時間の無駄も無く最後まで快適にプレイできました。 最後のタイトル回収部分には、今まで苦難の連続だった主人公のことを思うと、何ともじーんと来ました。

    レビューページを表示

  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    オカルト好きにはたまらない不気味な世界観に惹き込まれ、調査録から捜査録まで一気にプレイさせていただきました。 絵は見るからにホラータッチなのですが、キャラクター達の性格にはどこか愛らしさもあり、これがいわゆる『キモかわいい』感じなのかなと。 殺人鬼がどんどん迫ってくる緊張感あるミニゲームも楽しませていただきました。愛ちゃん、守ってくれてありがとうございました。 シリーズはこれで最終作とのことですが、またどこかで異坂さんや兄妹の再登場希望です!

    レビューページを表示

  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    ゆるいキャラクターが、ゆるいBGMにのせて、ゆるい感じにバトルをしながらダンジョンを脱出するゲーム。 すぐHPが0になってなかなかクリアできなかったのですが(序盤のイカが強かったです!)、スコア評価Eではありましたがなんとかクリアできました。 ゆるゆる動くキャラのデザインも面白ろ可愛く、戦闘メッセージもパターンが用意されており、ミニゲームながらもプレイヤーを飽きさせない作りになっているなぁと感じました。 アイテム説明も面白いので、図鑑を全て埋められるようがんばりたいと思います。

    レビューページを表示

  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    可愛いキャラクター達、わかりやすいストーリー、飽きさせないバトルなど、BGMや効果音のチョイスやインターフェイス面などにも隅々までとても作り込まれていて最後まで楽しく遊べました。 イラスト枚数も多く、作者さんのキャラクター達への愛が伝わってくるゲームです!

    レビューページを表示

  • マサオのお出かけクッキング
    マサオのお出かけクッキング
    ストーリーは勿論、文章中にある辞書的なTipsもネタ満載で隅々まで楽しかったです。 ハンバーグが食べたくなるゲームをありがとうございました。 新作があれば今度はカブさんのゲームバッジも是非!

    レビューページを表示