heart

search

ななづこのレビューコレクション

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    一日一回占ってもらうゲーム…と思いきや、それ以上にレイ様とイチャイチャできるゲームでした! 終わりなきレイ様との日々…!スチルコンプリートはまだ先ですが、本日すべてのコマンドが解放されたようなので記念にコメントさせていただきます。 時間帯によって変わる台詞や衣装など、何度も通いたくなる仕掛けがたくさんあって驚きました。台詞のバリエーションが半端ない! 親密になるほどドキドキなコマンドが増えて行くので、次は何が待っているんだろうと思いながらレイ様と触れ合うのがとても楽しかったです。 毎日は通えていないのですが、ちょこちょこ訪れては占ってもらったりデートしてもらったり、のんびり楽しませていただいています。 その日だけの台詞や衣装もあるようで、たまたま起動した日に出会った時はちょっぴり嬉しい気分になります。 これからもまったりと、末永く楽しませていただこうと思います! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    世界征服をしようとする魔王と、それを阻止するべく頑張る村娘のハイファンタジー掌編ラブコメ! イラストが本当に美麗で、何度も息を呑みました…! キラキラした少女漫画みたいな画面と、しっかりした世界観の中で紡がれる優しい物語がとても素敵でした! コメディ要素が強くて、くすっと笑える場面がたくさんあって、とても楽しかったです! @ネタバレ開始 演出も細やかで、RPGっぽい画面演出が斬新で面白かったです!クッキーを食べる時の「もぐもぐ」がとても可愛い…! コミカルでテンポよく進む中で、ミルファさんやアポロ様の境遇や考え方がちゃんと伝わって来て、とても満足感のあるストーリーでした。 これから人間界の色々なところを観光して、幸せに生きて欲しいです…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運命のひと。
    運命のひと。
    運命の人に猛アタックする学園ラブコメ! 不思議ちゃんな主人公と、振り回される姫田先輩の関係性がとても可愛いかったです! とてもテンポ感がよくて、でも先輩の心の変化がちゃんと感じられる素敵なお話でした。 @ネタバレ開始 無表情で猛アタックしている主人公の図、想像すると面白いです…笑 不思議と興味を惹かれる気持ちがよく分かる…!姫田先輩の周りにはいなかったタイプなんだろうなーと感じました。 ポジティブで押せ押せな主人公、見ていてとても気持ちよかったです! 先輩の照れ顔もとても可愛い…!好きです! 先輩が少しずつ主人公に惹かれて行っているところが伝わってきて、微笑ましい気持ちになりました! @ネタバレ終了 さくっと楽しめてほっこりできる、素敵な作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私立!!黒髪学園
    私立!!黒髪学園
    ちょっと個性的で王道な学園モノの乙女ゲーム。4時間ほどでフルコンプしました! 黒髪ばかり集まる学園に転校することになった主人公が、個性的な男の子たちと学園生活を通じて心を通わせていくお話です。 現代の学園モノですが、髪色に関する世界観がしっかりとあるのが面白かったです! どのルートも本当に素敵なストーリーでした…! キャラクターそれぞれが持つ悩みや、少しずつ親しくなって相手の心に触れて行く過程が丁寧に描かれていて、とてもよかったです。 悩んだり、苦しんだりしながらも、人の温かさに触れるような優しいお話でした。 三木くんが気になってプレイを始めたのですが、会長に心奪われるとは思わなかった…!でも3人とも好きです! @ネタバレ開始 ■三木くん 3人の中で、一番年相応な男の子だなーと感じました。スポーツに一途な男の子、とても好きです! 家族想いだからこそ葛藤している姿が本当にいい子で…普段は家族を支える側である三木くんを、主人公が支えるという関係性が温かくて大好きです。 走高跳をしているスチルが特に印象的で好きでした。かっこいい! ■会長 素直になれないところが逆に分かりやすい、というのがよく伝わって来て、かわいいなぁと思いながらプレイしてました。動物が好きなところも可愛い… 父親との関係と、それを乗り越えて行く姿が本当に心にじーんと来ました。一番好きなストーリーでした…! 終盤に気持ちを伝えてくれた時は本当に「よく頑張った…!」と、保護者みたいな気持ちになっていました。 主人公をフルネームで呼ぶところ、地味に好きです(笑) ■永瀬先輩 最初は大人っぽい人だな~という印象でしたが、親しくなるにつれて「懐かれた」という感じで、どんどん印象が「かわいい」になって行くのが印象的でした。 ダメなところも全部受け止めると言う主人公と、それに安心する永瀬先輩の関係性がとてもよかったです…! 海辺で告白するスチルの、必死そうな表情が本当に素敵でした。 @ネタバレ終了 立ち絵がコロコロ変わるところや、スチルが豊富なところも、見ていてとても楽しかったです! ストーリーもグラフィックも本当に素敵で、どのルートも満足感がとても高かったです。 今後は幼馴染みルートや後日談も追加予定とのことで、楽しみです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 花時モーメント
    花時モーメント
    青春の日々が眩しい学園モノの恋愛ノベルゲーム!2時間ほどでフルコンプしました。 幼馴染みの朝陽くんや、部長の砂暉先輩と学園生活を送るお話です。 朝陽くんに惹かれてプレイしましたが、砂暉先輩のかっこよさにやられました…!でもやっぱり朝陽くんが好きだ! @ネタバレ開始 ■朝陽くん かっこいい&可愛い!とても好みな爽やか思春期ボーイでした。 思春期を迎えて、今まで通りとはいかない男女の幼馴染み、好きです。青春だ…! それでも2人のやり取りに仲の良さが伺い知れて、とても微笑ましかったです。一緒にお菓子を作るシーンが特に好きです! 中盤からは、朝陽くんの煮え切らない態度に、理玖ちゃんの気持ちを思うと切ない気持ちになったり… でも、それを乗り越えた後はしっかり積極的になるところが、とてもきゅんきゅんしました。末永くお幸せに! ■砂暉先輩 怖そうに見えて、クールで物静かな小説好きの先輩。好きだ… 用具室に閉じ込められたところを助けてくれた後の、「逃げないんだな」がかっこよくてずるい…!「これは好きになるなー」と感じられてとてもよかったです。 「先輩も理玖ちゃんのこと好意的に見てるんだろうな~(ニヤニヤ)」と思っていましたが、いきなりのキスにはびっくりしました! 朝陽くんルートに比べて、理玖ちゃんが振り回されたり、はしゃいだりしているところが可愛かったです。 いつも動じなくて、何をやっても格好いい・ずるい先輩という感じでとてもきゅんきゅんしました! @ネタバレ終了 気軽に楽しめる、青春ラブストーリーでした。 今後は会長ルートも追加されるとのこと、とても楽しみです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス開幕おめでとうございます! 今年のフェスも、オープニングから賑やかでとても楽しそうです…! バーチャルフェスもとても楽しみです!たくさん遊ばせていただきます~!

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    初恋を終わらせるために、初恋相手で従姉のミナちゃんに会いに行くお話。1時間ほどで読了しました! ワンルームを探索しながら、お話を読み進めて行くアドベンチャーゲームです。 「初恋」を抱え続けていた主人公の心理描写が濃密で、胸に突き刺さる描写が多かったです。 おしゃれですっきりとした画面デザインが素敵なのですが、だからこそ主人公が抱えている感情の温度が感じられるようで…繊細で美しい作品でした。 @ネタバレ開始 主人公にとってのミナちゃんは特別な人だけど、ミナちゃんにとっては「親戚の男の子」だったのだと、ミナちゃんの態度や主人公とのやり取りを通じて思い知らされて行くのがとても胸に刺さりました… 決してミナちゃんに冷たくされるとか、雑に扱われる訳ではなくて、むしろ親戚として親しくしてくれる距離感なのがリアルで、一層切なかったです。 主人公の恋が報われたり、他の誰かと幸せになったりするのかなと想像しながら読み進めていましたが、次第に「ああ、この作品はそういうのではないんだな」と感じられました。 「片想い」として描き切ってくれたのが、この作品の魅力だと私は感じています。 だからこそ、終盤のバージンロードのシーンがとても印象的でした。 あの時、環くんと日奈ちゃんそれぞれの初恋が終わったのかなと思います。「恋を諦める」というマイナスの気持ちではなく、むしろずっと前向きな終わり方で… 私が想像した「ハッピーエンド」とは違っていましたが、それでもこれでよかったと感じられる結末で、とても暖かい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 カセットテープというモチーフが作品の中でとてもよく活かされていて、短いながらも印象的で満足感のある作品でした。 どこまでも一方通行な片想いがお好きな方は、ぜひプレイしていただきたいです。 切なくて、でも暖かい気持ちになれる素敵なお話でした。最後に…カモノハシはかわいいぞ! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    さくっと楽しめる本格ミステリー!30分ほどで読了しました。 画面はポップでかわいい印象ですが、しっかりしたサスペンス&推理ものでした…! @ネタバレ開始 どうしても消去法で犯人に目星がつけられてしまう中で、「犯人が分かって事件解決!」では終わらないところに一捻りあってとても面白かったです! 主人公に秘密があるミステリーも大好きなので、とても興奮しました…! 謎だった部分も、おまけまで見るとしっかり明かされるので、すっきりした気持ちで読了することができました。 @ネタバレ終了 寧子ちゃんがとてもかわいかったので、今後の展開も楽しみです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アル管理人の恋 spring + summer
    アル管理人の恋 spring + summer
    海外から来た留学生の男の子たちと交流する、大ボリュームの王道乙女ゲームでした! フルコンプはまだできていないのですが、ずっと気になっていたジョシュくんルートをプレイさせていただきました。1時間半ほどで2エンド読了しました! グラフィックの作り込みがすごかったです…!服の差分がとにかく多くて、毎日違う服装が見られるのがとても豪華でした。 スチルも大量にあって、UIデザインも相まって画面全体がキラキラしていて素敵でした! @ネタバレ開始 ジョシュくんは、タラシとは聞いていましたが、想像よりがっつりめのタラシでした…! 半裸で出てくるシーン、じゅんちゃんとシンクロして動揺してしまいました。やりおる…! 女性関係はだらしない一方で、バスケに真剣に向き合っているところがまた好きです。 憎まれ口をたたきつつも可愛げがあって、年相応で魅力的な男の子でした。 グッドエンド後の、じゅんちゃんとのやり取りがとても可愛かったです! @ネタバレ終了 個性的な留学生の男の子たちと過ごす、穏やかな日々を楽しむようなお話でした。 他の子たちも気になるので、ぜひまたプレイしたいと思います! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    ちょこっとセンシティブな謎解き脱出ゲームです。ふるこんぷりーと達成しました! 制限時間つきなので1プレイ15分ほどですが、やり込み要素込みで2時間ほどプレイしました。 動作の快適さ・斬新なギミック・UIのアニメーションなど、前作のありすすいーぱーに続き技術力の高さをとても感じました! @ネタバレ開始 謎解きのギミックに、ゲームのシステムが盛り込まれているのがとても面白かったです…! 相変わらずの技術力…「こんなこともできるんだ!」とティラノスクリプトの使い手として参考になる部分が多かったです。 最初に理科室のギミックを解いた時の、「まさか…いやねこのさんならば…できたー!」という感動!とても新鮮で面白い体験をさせていただきました。 ヒントも活用させていただきつつのフルコンプでしたが、体育館だけなかなかボイス100%にならず右往左往してました。なるほどマッサージ…! @ネタバレ終了 下ネタと言うかもうほぼ直球みたいな…意味深な台詞&ボイスの数々でしたが、今回もありすちゃんはかわいかったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示