heart

search

ハルノサクラのレビューコレクション

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    プレイしました。ロクス様……♡ 勝手に三大あらすじが予想できないに認定していましたが、プレイしてみても結局螺旋も卵形線もチェルアルコも出てこなかったので、やっぱり三大あらすじが予想できないでした。というか構成がすさまじすぎて一回プレイしただけじゃあらすじが説明できない物語です。すごい。ルドヴィカさんとてもおっきいです……

    レビューページを表示

  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    プレイしました。アンドリュー・ワイルズみたいな論文の出し方しやがって……! BLゲーじゃないのとセーブ不可な情報だけが独り歩きして一体どんな話なのか想像もできませんでしたが、なるほどBLゲーじゃありませんでしたしセーブ不可も頷ける話でした。数字の減っていく演出は真似したいほど憎いです。邑井ちゃん、そんな叶わない恋に焦がれるなら私のところにおいで……

    レビューページを表示

  • ミラーリングサマー
    ミラーリングサマー
    プレイしました。夏・田舎・少女・ワンピース・神社・祭り・儀式…… 非常に読み進めやすい文章でした。会話劇も面白く、読んでいて飽きない文のつくりです。ぐわーんと不安をあおるBGMも素晴らしく、シナリオを展開するにあたってその魅力を何倍にも引き立ててくれました。じゃあストーリーも円満解決ということで余った夏通ちゃんは私がもらっていきますね……

    レビューページを表示

  • too late but
    too late but
    プレイしました。ふろっぴぃ???(知らない世代) 静謐で美しい物語でした。主人公が創作にのめり込んでいく様や、死後会社の人間から忘れ去られていく様に現実味があって、それらが文章を主体にした画面構成ととてもマッチしていました。医者が小さいと思っていたら女子高生かい!!!

    レビューページを表示

  • 対象She-11に関する記録
    対象She-11に関する記録
    プレイしました。うひょひょ、パイスーがエッチだねえ…… 王道をゆくセカイ系SFでした。音楽素材が素晴らしく、それぞれ重要な各シーンを盛り上げてくれていたように思います。時をおいて再開するラストのシーンは王道ながらも――むしろ王道がゆえに胸が熱くなりました。

    レビューページを表示

  • Vergunty  ヴァーガンティー
    Vergunty  ヴァーガンティー
    プレイしました。 内容のスッと頭に入ってくる文章で、人物の関係性の変化がとても巧みに描写されていました。アイキャッチなども丁寧に作られており、順序を踏んで物語を読み進めていけるのが心地よかったです。男子高校生があんな初夜を迎えてそれでも一線を越えないだなんて、とんだ鋼メンタルだよ美月くん……!

    レビューページを表示

  • モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    モブだけど、主人公くんを好きになってもいいですか?
    プレイしました。ひょっとして「ハル」とは私のことですか? 丁寧な作品でした。シナリオもイラストもUIも、みんながみんな飛び出すことなく調和していて、一つの作品としてまとまっているように感じました。タイトルだけが突飛で目を引きますが、内容との齟齬もなく、マッチしているように思います。で、先輩ルートはまだですか。

    レビューページを表示

  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    プレイしました。やばいわよ。 いや、ちょっと本当に素晴らしかったので、レビューしようにも何の言葉も浮かばないです……すごい(語彙力)。どうしてもっと早くプレイしなかったのか後悔しかありません。ありがとうございました――いえ、ごちそうさまでした。

    レビューページを表示

  • 多知くんは何も知らない
    多知くんは何も知らない
    プレイしました。〇日後に死ぬ多知。 まさにノベルゲームという感じで、全画面に文章を配置する手法がこれでもかというほど活きていました。必要最小限の効果音が想像力をかきたて、BGMもいい仕事をしています。一人称視点のなせる倒錯した文章が何よりも素晴らしかったです。

    レビューページを表示

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    プレイしました。香を成らずに勝ってやったぜ…… 下手に現実の将棋を知っている分、普通の戦法で戦おうとしてあっさり敗北してしまいました。船囲いがあるのに美濃囲いがないのがどうたらこうたら(うるさいやつ)。ただの対局ゲームでなく、実際の対局者までキャラが立っているのが新鮮でした。このゲームのおかげでまた将棋熱がわいてくる……

    レビューページを表示