heart

search

ハルノサクラのレビューコレクション

  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    プレイしました。おもしれー女デス。 UIが素晴らしく、幻想的でお話の雰囲気にとても合っていました。左下のアデルがうるさいくらい千差万別に表情を変えてくれるので、見ていて飽きない画面構成デス。悲恋物語のはずだった人魚姫を、王子を二人にすることで乙女ゲームへと作り変えてみせた手腕には脱帽でした。変身シーンを見ると「ここはノベコレだぞ!?」ってドキッとするデス。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021開催おめでとうございます‼️ 自由な表現を追求できる場としてのノベコレが大好きです❤️ 楽しませていただきます‼️

    レビューページを表示

  • ティアマトの星影
    ティアマトの星影
    プレイしました。大判焼きじゃなくて今川焼きだるぅおぉ? ギャルゲー、もっと言ってしまえばエロゲーの文脈を多分に感じられる長大なストーリーでした。BGMがしっかりと仕事をしていて、自己主張をするだけのやかましいサウンドでないところが素晴らしかったです。ところで柳花ちゃんはいつ私のところへお嫁に来てくれるんですか?

    レビューページを表示

  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    プレイしました。あ~猫飼いたい。 およそ総プレイ8時間とあるのをどこかで拝見して、いざDLする際概要欄に1~3時間とあって「騙された!」と思い、でプレイしてみたらやっぱり8時間でした。騙された!! 作者さんの性癖や嗜好を生々しく感じることの出来る作品でした。プレイするだけでキャラクターへの愛が伝わってくる、ザ・フリーゲームなゲームだと思います。

    レビューページを表示

  • 死ぬよりもつらいこと
    死ぬよりもつらいこと
    プレイしました。女声使えない問題がボーカロイドで解消している……!? 構成の面白い物語でした。入れ子構造の三章構成かと思いきや、そこからさらに話を発展させていく語りは興味深く、特に終盤の展開は白眉のものでした。ノベルゲームに人を救えるだけの力があるならば、是非ともそんな作品を作ってみたいものです。

    レビューページを表示

  • でじゃびびっど!
    でじゃびびっど!
    プレイしました。作者名どれ……? シンプルな物語構造ながら、センスあるシナリオとイラストの両方が上手く共鳴しあって、作品の魅力を存分に引き立てていたように思います。普段の向風鈴さんを知っているので、まさかそっちをハッピーエンドにするとは思わなんだ……。

    レビューページを表示

  • 天海のメッセージボトル
    天海のメッセージボトル
    プレイしました。ホントに弊サークルが同じ賞貰ってていいんでしょうか。 落ち着きのある語りが特徴的で、それが上手く背景やBGMとマッチしていました。結末まで語らないストーリー、目を映さない画面設計などなど、余情のある美しい物語でした。最初に幼女が出てきたとき絶対エッチな話だと思ったんだけどなあ……。

    レビューページを表示

  • Seek a country ~彼の地を夢見て~
    Seek a country ~彼の地を夢見て~
    プレイしました。タイトル画面よく見たら手繋いでない…… 彼の地を夢見るという題名の通り、故郷に帰ることが目的の浦島太郎的な物語かと思っていましたが、むしろそこに至るまでの冒険が厚く熱い、ザ・王道ファンタジーでした。フルボイスのおかげでキャラクターの感情が読み取りやすく、それがテンポの良さにつながっていたように思います。銀髪エルフはエッチだねえ……

    レビューページを表示

  • 初恋の後悔
    初恋の後悔
    プレイしました。MS明(略)。 高校・大学とそれぞれ私の友人と同姓同名のキャラが出てきて大爆笑していたのですが、出会ったり別れたり、時間とともに刻々と変化する人間模様の描き方が見事でした。立ち絵もCGもありませんが、特にセリフで誰が喋っているのか困惑することもなく、未完の後悔と違ってサウンドノベルとしての魅力が存分に表れていたように思います。

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    プレイしました。今まで現実世界が舞台の話だと思ってた…… 初っ端にAll Rights Reservedとありましたが、どうやらその通り音楽も全てご自身で制作されているようで、それらがイラストその他含めてマッチしており、独特の世界観を形作っていたように思います。中性的な容姿はいいなあ(恍惚)。

    レビューページを表示