heart

search

ハルノサクラのレビューコレクション

  • 風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    プレイしました。ライカって何だ……? ムービーが二つも含まれている豪華な作品でした。それにより物語に起伏が生まれ、それぞれの登場人物の立場や関係性の変化が、夢という主題とより効果的に絡まって、一つの温かなストーリーを紡いでいたように思います。私が許すから岬ちゃんはもっとセクハラ発言してくれて構わないよ……

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    プレイしました。恋は盲目、ために恋こそシルエット。 ポップな音楽や鮮烈な色の画面が、独特の設定の面白みをうまく引き出していたように思います。何より台詞回しが巧みでした。見えないことで逆にどんな顔なんだろうと想像の羽を伸ばすことのできたアイちゃんのシルエットがいざ明かされた時の感動たるや、筆舌に尽くしがたいです。

    レビューページを表示

  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    プレイしました。わたくしで隠さ(略) 多くを語らず、けれども徐々に全体がつかめてくる構成と、豊富で場面の臨場感を高めるのに一役も二役も買っていたSEが印象的でした。ただ母に対する感情を描くのではなく、そこから二転も三転も物語を動かしていくのにはさすがの一言です。強制性交等罪と強制わいせつ罪の違いを学べました。

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    プレイしました。もう二度とマインスイーパーはやるまい。 もはやノベルゲームではない何かですが、マインスイーパーのルールを、障害物を切り抜けるという設定に上手く落とし込んだところが見事でした。立ち絵とボイスが可愛らしく、一見無理に思えるような設定も入り込みやすかったです。排泄物良くない。

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    プレイしました。無し 背景無し音無しUI無し、おかげでスタッフクレジットも無しの無し無し尽くしの作品でした。無し 最後の演出も圧巻で、なんとも前衛的で興味深かったです。無し

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    プレイしました。書斎生活とは羨ましいものだ… 一風変わった脱出ゲームかと思いきや、その後の展開が独特で、かなり印象的でした。所々に張られた伏線がうまく機能しており、また異なる3人の女性にそれぞれテーマ性のあるエンディングを設けた手腕もお見事でした。フリンダメ、ゼッタイ。ヒニンダネ、ゼッタイ。

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    プレイしました。あ、意地悪ってそういう……!? てっきり執事が意地悪なのは、作中にもありましたが男の子が好きな女の子の気を引こうとするためだとか、コテコテの少女漫画風の毒舌キャラなためだとか、そんな風に思っていたのですが、見事にその予想を裏切られました。分量に比してかなり選択肢がありましたが、それらの選択の結果が上手くエンディングのに繋がっていて、納得のいく分岐になっていました。ネコ〜

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    プレイしました。わらび餅とピザとお茶(略) 続編というのもありますが、前作のプレイ時間と比較してもかなりサラリとした味わいでした。一行と関係のある面々が何人も出てきますが、それらが互いに邪魔することなく上手いこと構成されていました。中心に一本筋の通ったストーリーも分かりやすく、入っていきやすかったです。

    レビューページを表示

  • 君の世界は鳥籠の中
    君の世界は鳥籠の中
    プレイしました。採寸エッッッ! 非常に入り組んでいて複雑な構成の物語でした。くるくると行ったり来たり、順々に隠し要素を開放していく様はまるで製作者さんの手の平の上で踊るかのようです。簡易素朴で丁寧な文章と圧倒的な物量のイラストが光る作品でした。

    レビューページを表示

  • こと国シスターズ!!
    こと国シスターズ!!
    プレイしました。兄妹で恋愛しないとかふざけてるんですか(血涙)? 豊かな差分とコミカルなSE、会話にあわせて大きくなったり小さくなったりするフォントが、ボイスと相まってキャラクターの魅力を存分に引き立てていました。あと兄妹は恋愛した方がいいと思いました。3人姉妹はどれも可愛くて甲乙つけがたかったです。それはともかくみんなお兄ちゃんと恋愛するべきだと思いました。恋愛して……

    レビューページを表示