heart

search

T. Johnny T.のレビューコレクション

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ちょww 笑いすぎて腹いたいwww(;▽;) 主人公、エレベーターで人生狂いすぎwww wwwwwwwwwwwww ……ふう。落ち着きました。すみません。 いやー、本当に傑作でした。 いちいちエンドが面白すぎて、やめどころが見つかりませんでした。 個人的には、「へんたいエンド」が一番爆笑しました。 いや、「げどうエンド」や「くいしんぼエンド」も甲乙つけがたい…… とにかく、隅々まで面白すぎる作品です。 何がスゴいって、外観だけじゃなくて、シュールなギャグ感も往年のファミコンテイストそのまんま。 現代の時代設定なのに、性格が昭和なキャラ達。 笑いのツボにハマるとなかなか抜け出せないので要注意です。 主人公が「称号」を得るときのテッテレーテーレーの音楽が耳から離れません。 多分プレイ後は、あのSEを聞いただけで吹き出します。 エンドロールのドットムービーは超キレイ!必見です! これが富井さんの処女作とのことですが、信じられないくらいの完成度の高さです。恐ろしや… 素晴らしい作品で腹筋が鍛えられました。 ありがとうございました(^^)

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    うおー!これはすごい! まさに絵本とノベルゲームの融合!! 毎度ながらリコピンさんの作品はグラフィックもストーリーも仕上がりの丁寧さがハンパない! シンプルかつ丁寧な作りは、もはやアートの域。 そのまま商業化しても通用するクオリティ。うらやましいです。 全てのルートが優しいストーリーに包まれている作品なので、子供の読み聞かせにも最高ですね。 かっぱちゃんかわいい。 まさかのトランスフォームするエンドにはびっくりしました(笑) この作品、実際の紙の絵本としても欲しくなりますね! 紙の媒体にするなら、ルート分岐はゲームブック形式で「●ページにジャンプ」みたいにするか、もしくはバージョン違いを作るか… 製作資金はクラウドファンディングで調達できそう… とか、勝手に考えながらプレイしてました。(笑)

    レビューページを表示

  • 心美ショートストーリー4
    心美ショートストーリー4
    待ってました! 心美ちゃんシリーズ最新作! エロトーク×ミニゲーム! 今回のゲームは神経衰弱による脱衣バトル。ティラノで本格神経衰弱ゲームが出来るとは思いませんでした。 すごい!! ゲームは当然めっちゃ白熱! もちろん、しょっぱなから目ぇ血走らせてガチで勝ちに行きました(笑) 意外と心美ちゃん強かった! 「心美ちゃん最初からエッチエッチ言いすぎだろ!」とツッコミ入れつつ、「コレだよコレ」と鉄板な安定感の心美ちゃんワールドを堪能する自分がいました。 いやーたのしかった! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    キター!!! トウヤちゃん三部作クライマックス!! 第一作からのファンとしては感無量すぎる… (´;ω;`)クウー ※このシリーズは、ほんわか美少女トウヤちゃんと、幼馴染のショウ君、完璧超人シキ先輩の3人が織りなす恋模様の物語ですが、まずは前二作品をプレイすることを強くオススメします! ①「隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。」 ②「憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。」 ・・・・・・・・・・・・・ 前二作品は甘酸っぱくてふわふわしたエモさが漂い、どこか若い青春のノスタルジーを感じさせる作品でしたが…… 今作は、登場人物3人の蓄積してきた想いや葛藤が一気にバーストする作品です。 まさに感情のスターマイン。 シナリオは前二作より長めですが、中だるみすることなく、物語に引き込まれます。 分岐によってはヘビーな展開もありますが、素直にプレイすればハッピーエンドに辿り着けるのがGOOD! 中盤で運命を分ける大きな分岐があるのですが…… どちらを選んでも、ストーリーが濃い! カルピスの原液より濃いよ! 3人の心の機微や葛藤を過不足なく、わかりやすく描ききるストーリーテリングのうまさは、クリエイターとして嫉妬するレベルです。 @ネタバレ開始 先輩ルートでは、空港での見送りのその後は読者の想像に委ねるスタイルのエンドかと思いきや……ラストでトウヤちゃんが意外なしたたかさを見せてビックリ! いや〜、彼女強くなりましたね。 幼馴染ルートでは、初めから敗色濃厚なポジションだった彼がまさかの大ドンデン返し!?……と思ってたらとんでもない展開になって白目むきました。歪んでしまった2人の関係、ハラハラしすぎて見てらんなかった……。 どちらのルートも「選ばれなかった彼」が傷ついたトウヤちゃんの立ち直る手助けをして、背中を押してくれるってところが最高にエモい! ひとつ大きな壁を乗り越えた男の器の大きさか……。 @ネタバレ終了 どちらのエンドにせよ、トウヤちゃんが幸せならオイラはそれでいい! (´;ω;`) ……とまあ色々つべこべいいましたが、とどのつまり、この一言に尽きます。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*【尊い】'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・・・・・・・・・・・・・ このシリーズは、オイラの心に深く刺さりました。 宝石のような作品を、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • しろもちの世界
    しろもちの世界
    謎の生き物とのゆるふわ体験、癒されました! しろもち…結局君は一体何者なんだ… プレイ中、きなこを振りかけて食べたら美味しそう!という考えが頭から離れませんでした(笑)

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    面白かった!! 緊迫感あるストーリー展開に引き込まれました! 看守を騙して脱出、見張りをやり過ごす、他の囚人を利用する、開錠パスワードを探す、看守長との対決…etc いわゆる、脱獄モノの主要要素をバッチリ押さえたプリズンブレイク体験ができて大満足でした! 見取り図に沿って出口を目指す演出も臨場感あって良かったです。 欲を言うと、キャラクタービジュアルがタイトル画面での主人公君しかなかったので、それ以外のキャラビジュアルが見てみたかったかなあ。 そこを差し引いてもシンプルにして王道的な構成の素晴らしい作品でした!

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    チームものときたら、集合絵を描かざるを得ませんでした…

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    めっちゃ面白かった! やろうやろうと思いつつ、積みゲー状態だった作品です。 (できるならフェス2019中にクリアしたかったです、ごめんなさい。) 本格SFバトルアクション!! 個性あふれるキャラクター達が織りなす人間模様や、起こるさまざまな事件、宿敵レインダストの謎、それぞれが背負う過去など、ストーリーから目が離せません。 普段は短編専門プレイヤーのオイラですが、長編はキャラや世界観に思い入れが深くなるのでハマる!…と言うことを改めて思いました。 バトルは一筋縄でいかないです。 キャラごとの技や戦法は、それぞれ性格が出ていて微笑ましいです。 ちゃんとそれぞれの特性を理解して戦略を立てないと勝てません。 それでも強敵はマジ苦戦するので覚悟が必要です。 ぶっちゃけラストの連戦は、 「おかしい…難易度を下げても勝てねえ…ムキーッ!」 ってなりました(笑) でもその分、撃破できた時は超爽快!!! 一つ言うのであれば、バトルのUIがもうちょっとわかりやすかったらいいな、と思いました。 (ボタンや画像の配置、大きさなど) そしてエンディングには衝撃の事実が…… ええ?そこで終わり!?マジか!!! 今こそ声を大にしてこのセリフを言いたい。 「続きはよ!!!」 ACT2をお待ちしております。 P.S. 稚拙ながらファンアートを描かせていただきました! (配色は勝手にイメージで決めちゃいました、すいません。)

    レビューページを表示

  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    このアイデアはスゴい!! プログラムを書き換える事で起こる出来事が変わるというコンセプトは秀逸でした!! ティラノスクリプト経験者ならニヤリとする事間違い無し!未経験者でもヘルプを読めば理解できるのでモーマンタイ。 短期開発チャレンジ作品だったのでしょうか?3日で制作されたということで内容は一瞬で終わってしまったのが残念。 シナリオやキャラ、ゲーム内容をもっと練り込んだら化けそうなポテンシャルを持ってるスゴい作品だと思います!

    レビューページを表示

  • ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    ニトーさん、ありがとうございます! 1年かけて1話しか作れない作品以外に、もっと頻繁に作品発信したいという欲望に負けてしまいました。 しかし短編が書けない病なので、また連載にして自ら沼にハマるという・・・ これもマジクラも、完結はいつになるかわかりませんが、気長にお付き合いいただければ幸いでございます・・・m(_ _)m

    レビューページを表示