heart

search

T. Johnny T.のレビューコレクション

  • クレイジーフレンド
    クレイジーフレンド
    面白かった! 美麗で明るいタッチのイラストとシナリオのテンポの良さでサクサク最後まで読み進められました。 でもそれとは裏腹に、会話の端々からダークで歪んだ何かが垣間見えてきて・・・物語の最後まで到達した時、ゾッとしました。 愛と狂気は紙一重ですねえ。

    レビューページを表示

  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    面白かった!! 平和なカフェで突如始まる、勝てばパフェ・負ければ爆死のデスゲーム・・・ でも爆弾っていうのは比喩で、カウントゼロになっても何かファンシーな感じでアウトになるだけだろう・・・ と思ってたら、本当に爆散してて吹きました(笑) でもゲーム終了後は平然と皆揃ってるし。 どうなってるんだ・・・(笑) キャラセレクトのセリフが全員厨二っぽくてツボでした。 ゲームは、自分の読みと運の要素がうまくブレンドされていい感じのハラハラ感が楽しめました! 爆弾が赤くなってからが勝負ですね!

    レビューページを表示

  • ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    面白かった!! まず、キャラが濃すぎ(笑) 二人とも、キメキメの髪や服に反して能天気満開。 ツッコミの声がデカすぎるヘリっつぁんに、終始ボケ倒しでマトモな話ができないカド坊・・・ ハタから見てる分には面白いけど、あまり絡みたくない人種かも(笑) ゲームは意外と難しい! おいらは反射神経がトロいので終盤はほぼ運ゲーでした。 ・・・それにしても顔面フライパンだけはガチ凶器じゃないですか。 それはアウトだろ、ヘリっつぁん!

    レビューページを表示

  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    富井さんありがとうございます!(^ ^) マジクラシリーズは、時代を超えて脈々と引き継がれる人間のポジティブなハートを描こうとしています。 血脈、組織の理念、剣の技、憩いの店… 親から子へ、師から弟子へ… 時代や人が変わっても変わらず息づいている魂、技や文化を見ると、とてもエモみを感じるんです。 まあ、引き継がれるものは必ずしも良いものばかりとは限らないですけどね… ストーンブレイカーという作品では、引き継がれるネガティブな部分と、それを断ち切るために闘う人々を描きたいとおもってます。

    レビューページを表示

  • 不死身の英知
    不死身の英知
    面白かった!! Live2Dをバリバリに使ってのキャラ演出がすごいです! 主人公のHとIは、途中で特殊な能力を身につけますが、基本的に普通の少年少女です。思考や行動が年齢相応なので親近感があり一緒に物語に同伴してるような感覚でプレイできました。 シナリオはかなりダークな展開で、主人公たちに降りかかる過酷な運命に読みながらちょっと心折れかけましたが、絶望の中でも希望を失わずに進む主人公は心打たれました! あと、エンディングの演出かっこいいなー!

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    富井さん、ありがとうございます! このシリーズは製作のコスパが非常に悪く、「何やってんだ俺…」って何度も心折れそうになるのですが、こうして感想を頂けると、めちゃくちゃ励みになります!!! ( ;∀;)ブワッ エピソード3、製作頑張ります!

    レビューページを表示

  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    とある親子が受ける訳ありげな診察… サクッとプレイできてすぐ終わりますが、うっすら背筋が寒くなります。 綺麗で不気味な写真背景が物語の薄気味悪さを引き立てていい感じ。 現実と幻想のあやふやな境界が静かな狂気を感じさせますね…! 【バグ?報告】 一番上の選択肢を選んだ後スタートに戻ると、キャラクターが消えなかったです。 端末:iPhone8 ブラウザ:Safari

    レビューページを表示

  • ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    から丸さん、わがさん、プレイありがとうございます! から丸さんのYouTube実況、めっちゃよかったです!ありがとうございます! プレイする側の視点から見れてとても勉強にもなりました。 わがさん、次回から機能ボタンつけて、バックログ読めるようにしますね!

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード2
    THE MAGIC CRAFT エピソード2
    おかげさまで200DL超えてました! ありがとうございます(^ ^) ティラノフェス2020用コメントも開放されたようなので、皆さまぜひ感想くださいね! @ネタバレ開始 クワガタがゲットできないバグはver.1.5で解消されてますので、虫取り少年に思う存分あげることができます。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    相変わらず素晴らしい完成度…! シンプルなプレイ感でありながら、写真のフィルター処理など細部にわたり工夫とコダワリが行き届いて非常に純度の高い世界観を作り上げてます。 自分の作風(長所)を徹底的に突き詰めて唯一無二の作品に仕上げるスタイルは流石!!

    レビューページを表示