heart

search

T. Johnny T.のレビューコレクション

  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    聖杯(パフェ)をめぐって激しい戦いを繰り広げた猛者達に祝福を!!

    レビューページを表示

  • 魔法使いになれない魔法使いの弟子は
    魔法使いになれない魔法使いの弟子は
    みんな大好きミニゲーム! 落ちモノパズル、早押し、ダンジョン脱出! どれも仕組みが本格的で白熱! クリアのための救済措置もちゃんとあるから安心して挑戦できます。 魔法使いの弟子といいつつ、なにかと有能なカイト君。 @ネタバレ開始 ダンジョン最深部で待ち受けるボスをお札でワンパンした時は流石に吹きました。 強すぎw @ネタバレ終了 周りの仲間達はみんな頼もしい!! いい仲間に恵まれてよかったなあ、カイトくん。 エンディングの分岐がとても面白かったです。 @ネタバレ開始 カイト君の就活の行く末はプレイヤーの選択肢にかかっているわけです。 責任重大!! 森林組合エンドは、リアルに就職した感があって個人的にはツボでした。 おいらだったら、一生美人のロザリィ様の弟子で甘んじててもいい ( ˘ω˘ ) ※そのうち追い出されるやつ @ネタバレ終了 プレイヤーを楽しませようとする試みが随所に見られるプレイヤーフレンドリーな作品でした。 面白かったです!! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    元勇者パーティの一員シンの帰郷の旅。 ヤサ男だけど実は超強いという設定は、強くてニューゲーム感があって小気味いい! @ネタバレ開始 面識ない男女2人を強引にマッチングしようとするロミねーちゃん… 悪ノリにも程がある(笑) おいらの目が正しければリーフィは着痩せするタイプ…… 黒衣の下にはワガママボディが隠されてるはず!! 温泉シーンのスチルが無かったのは非常〜に悔やまれますが(笑)、そこは妄想でカバーしました。 ( ´∀`) @ネタバレ終了 読者の進捗にかかわらず、初めから全てのチャプターが読めるのはとてもいい仕組みですね。 気軽にシーンを振り返れますし、物語の全体量を把握しながら読み進められる安心感があります。 違うデバイスからアクセスしてセーブデータがない状態からでも続きが読めるというメリットもあると思います。 そして豊富なオマケ! 綴られている想いや制作背景から、CILさんの並々ならぬ情熱が伝わってきて、感動しました。 面白かったです!! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    ほのぼのOBENTO★WORLD! しかし本当の戦いは2周目からだ!! 散りばめられた隠しパスワードで、衝撃の真エンドを刮目せよ!! 結構難しかった!! (1周目は心を無にしてストーリーを楽しみましょう。) @ネタバレ開始 パスワードは、大文字と小文字の区別を忘れずに! @ネタバレ終了 シュールで個性的なおかず達。 みんなちょっとひねくれててカワイイ。 それぞれちゃんと設定がきっちり考えられていて、キャラがいい味出してました! お弁当だけに!!(´∀`)ドヤァ おいらのお気に入りのおにぎりの具は、梅干しです。 面白かったです!! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • TGIF
    TGIF
    おーい、みんな!金曜日だ!! 『あのゲーム』の出番だぜ! 今日はフェスコメ最終金曜日! 金曜にしか会えないあの娘に会いに行こう! レッツフライデー!!(*゚∀゚*) ゲームの世界と現実がシンクロしてるのがおもしろい! キャラクターと同じ時間を共有してる感覚です。 こんなアプローチもあるんだ!と勉強になりました。 面白かったです!!

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    ゲームを愛する全ての人に捧げたい大傑作! 忙しい人も、この作品のために時間を作ってプレイしてください。 後悔はさせません。おいらが保証します。 5人の少年少女達は情熱のまま、時にぶつかりながらノベルゲームの完成を目指す…… 新平達のゲ制(ゲーム制作)の日々は大忙しだけど、めちゃくちゃ楽しそう。 創作の仲間がいるって、幸せですよね。 こんな高校生活送ってみたかったなあ〜。 一方、思春期ならではの問題や悩みや失敗も、これでもかというくらい克明に描かれています。 そこを一切ぼかさず100%描ききっている所が、この作品の大きな磁力の源のひとつですね。 読む者の黒歴史の扉がこじ開けられて、「うっ、頭が……!」ってなる恐れもあるので、そこは注意してください。 おいらもちょっと胃が痛くなりました(笑) @ネタバレ開始 木下よ…… これ以上ないくらい最悪ないじめっ子キャラ……心底ムカつきました。 ゴールド・エクスペリエンスの無駄無駄ラッシュを叩き込んでやりてえ…… おいらは、不快なキャラをリアルに描くのは難しいと感じていて、気を抜くとすぐテンプレ的な薄っぺらい悪役に陥りがちです。 だから読みながら、すげえ!こいつ、ちゃんとムカつけるキャラだ!って感動しました。 特筆すべきは「創作活動をやる意味がわからない」という木下の感覚。 これは彼に限ったことではなくて、非常に普遍的な感覚なんですよね。 創作に限らず、他人が情熱を注ぐ何かに対して理解できないというのは誰にでもあると思います。 そしてそれが自然と不快感、嫌悪感につながる……。 人間って、理解できない事柄は防衛本能から回避する(=忌み嫌う)傾向があるんだと思います。 理解できなくてもいい。 ただ「自分には理解できない事柄がある」ということを認識した上でリスペクトを忘れず接する事を心がけたい。 そう思わせられました。 そして鬼瓦氏! 創作に対して、退かず、媚びず、省みず!! カッコよすぎちゃいますか?? 普通は、多少照れたり怯んだりするでしょうに。 彼がそう遠くない未来、著名な神絵師として活躍するのは目に見えてますね。 @ネタバレ終了 でも合作ってマジで大変ですね。 納期と進捗の管理、メンバーとのコミュニケーション・モチベーションのケア、品質の維持向上、内外への細かい根回し…… 普通に、会社の管理職並に求められる事が多くて難易度が高い…… 合作を舵取りしてる人は本当にすげえ…… @ネタバレ開始 途中で文芸部が空中分解してしまった時は、オイオイオイどうやって収拾つけるんだコレ……ってマジで頭を抱えました(笑) でもしょうがないよ! まだ高校生だもん!管理職じゃないもん!! 5人とも、頑張ったよ!!! でもその絶望的な状況からの終盤への鮮やかな展開! 圧倒的なシナリオレベルの高さを見せつけられました!! @ネタバレ終了 主人公達が作るノベルゲーム。 キャラクターが、ストーリーが、世界観が少しずつ組み立てられていく様はまさに『創作』。 断片的な情報しか出てこないにも関わらず、主人公達の成長とリンクして いるため、自分で作品を、エレナを育てている感覚になりました。 @ネタバレ開始 最後には「よかったなあ、エレナ……本当によかった……」と感涙に咽びました。 キャラクターを描き切るっていうのは、こういう事なんですね。 @ネタバレ終了 ——もっとやるべきこと、将来役に立つことをすべきじゃないのか? ——見られて馬鹿にされるのが怖くないのか? ——こんな低レベルな作品を見せて恥ずかしくないのか? そんな恐れを抱えながらも、それでも創る。 損得や善し悪しを超越した『圧倒的で暴力的』な内から湧き上がる何か。 それが創作なんですよね。 もっといろんな人が気兼ねなく創作できる世の中になればいいな、と思いました。(ノベコレ万歳!!!) この作品、普通に読めば感動のラストまで3〜4時間かかりますが、体感としては30分くらいでした。 スタンド能力で時間を吹っ飛ばされたかと錯覚するくらいすごい『磁力』で惹きつけられます。 (気づいたら朝でした) 素晴らしい傑作を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • K-POPアイドル ブラックリンク
    K-POPアイドル ブラックリンク
    もう煽るな!お互いに!!(冷や汗) アイドルの会見ってこんな不穏で不謹慎な空気流れましたっけ…… 記者の空気読まない質問にヒヤヒヤ。 なんとか怒らせないように進めていたら、ブラックリンクの皆さんもトンでもない爆弾投げてくる!! 国際問題になるからもうやめてくれ!! (´༎ຶོρ༎ຶོ`) @ネタバレ開始 ちなみに「韓」流アイドルですよね?でも将軍様って……? もしかしたら彼女らは、両国で人気の、平和のカギを握る重要なアイドルなのでは?? @ネタバレ終了 ゲームとしては、全体的に丁寧に作られていて、クオリティが高い仕上がりで楽しめました! ……ただし、色々な方面から怒られそうなギリギリ(アウト)な作品ですので、その点はご留意ください。

    レビューページを表示

  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    『巨乳は水に浮く』 そうなんですね!?勉強になりますっ!! ……違う、そこじゃない。 あまりに強力なパワーフレーズに全部持っていかれるところでした。 まさかの入浴剤擬人化! 仕事上がりの風呂で全裸イケメンに癒されるなんて、ガールズドリームの極み…… 三者三様の癒しで、そりゃどんな疲労も吹き飛んじゃいますわ!! 入浴剤は、自宅風呂がたちまち温泉に早変わりする魔法のアイテムですよね。 我が家もたびたびナトリウム君をお招きしています。いまだグリーンヘアーの少年には遭遇したことはありませんがw しかしブラック過ぎる職場よ。 令和の今ならSNSで炎上するレベルw いずみちゃん、頑張り過ぎちゃあかん! 鬼畜上司はおいらが五右衛門風呂で釜茹でにしといたるわ!! 作品のコンセプトが明確で、絵が可愛くて、キャラもバリバリに立ってて、テンポがいい展開!総合得点が高く、死角が無い! 肌色多めですが誰にでもお勧めできる秀逸な作品です。 素晴らしい入浴ファンタジーを堪能できました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 真説Alice's Adventures in Wonderland
    真説Alice's Adventures in Wonderland
    奥義!天地ナントカ斬!! ズババア!!!! …無双系の必殺技も繰り出せる要介護老婆の冒険譚。 カワイイいらすとやの絵と、トチ狂ったストーリーの禁断のフュージョン。 脳の認識がバグる可能性があります。心を混沌に呑み込まれないように注意してください。 安定の壊れっぷりの笹笠ワールドなので、常連としてはある意味安心して読み進めることができました。 (おいらもかなり毒されてるな…) ノベコレの閲覧注意作品がまたひとつ増えました。 ※褒め言葉です!!!

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    これは……キッツイ!(吐血) ディープなインパクトを叩きつけてくる一作です。 ビジュアルからシナリオまで丁寧に作られていて、登場人物の生々しさもリアル。 だからこそ受けるダメージは深刻。心して読んだ方が良いです。(むしろ是非読んで欲しいので、心の準備を!) 青春のダークな部分をこれでもかと凝縮してエスカレートさせた成れの果てな感じ、ヤバいです。 @ネタバレ開始 先輩の救いのない人生で唯一希望であった演劇が、自らを死に導くとは…… こんなひどい皮肉あるか! .°(ಗдಗ。)°. どう転んでも絶望しかないエンドですが、最後には2人が理解し合えたような気がして、そこが唯一の救いだったのかな、と思いました。 しかしそれでも、もう少し幸せなエンドはなかったのだろうか……とプレイ後しばし茫然と考えさせられました。 @ネタバレ終了 面白かった!と能天気に言うのが憚られるくらい、鋭利な刃物のような凄みを感じる作品でした……。 ありがとうございました!

    レビューページを表示