heart

search

T. Johnny T.のレビューコレクション

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    日常に潜む超常!! オカルトや都市伝説好きにはたまらない一作。 呪術廻戦やジョジョ4部、寄生獣が好きな人にはきっと刺さるはず。 タイトルからは内容がさっぱり想像つかない、初見は全くの謎ゲーでした。 ラブコメな展開が続くかと思いきや……突如食い込む恐怖とミステリー!! な、何が起こってるんだ!?…と、目が離せなくなり、そのまま最後まで一気読みでした。 途中で選択肢を誤ると突然死ぬので、うおおーい!ってなりました(笑) 美優ちゃんの大食いっぷりには、かわいさを感じるのを通り越して、ちょっと引きました(笑) 飲食店を潰す気か! @ネタバレ開始 しかし、振り返ってみるとそれも単なるインパクトあるキャラづけじゃなくて、超常現象の伏線のひとつだったとは…… @ネタバレ終了 めっちゃ面白かった!! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • In Focus: シネルヴァ
    In Focus: シネルヴァ
    挑戦的な作品!! 新鮮な表現のオンパレード。 ハンガリー製と言うのもあると思いますが、制作者のセンスを感じさせます。 背景一つとっても、見た事ないものばかり。 (どうしても和製のフリー素材って、限られてきますからねえ) 演出がかなり凝っていてムービー系技術の高さを感じさせます。 音楽もグルーヴィーでかっこいい。 シネルヴァは神々と取引をしたのか? 配信者の神とは一体……? 謎が謎を呼ぶ展開なので、続きが気になる!! いやあ、ティラノ海外勢はもっと増えて欲しいですねえ! I enjoyed sooo much!! The animation part was very beautiful! Music is so exciting! Synerva is so cute! I like her in black dress! I couldn’t tell King was a good guy or bad guy. Anyway, he was handsome, though :) I can’t expect what to come next. I look foward to playing the sequel of the game. (If there will be one.) I hope that both TyranoBuilder and TyranoScript to be more famous overseas and many people create great games. Thank you for posting a wonderful game from Hungary!!

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    覆水盆に返らず。踏んだ地雷は元に戻らず。 何度爆死して膝から崩れ落ちたことか…… 間違いなくフェス2020屈指の高難易度を誇るゲームです。 ありすちゃんのパンツにつられてプレイしてたのも束の間…… 気づいてしまいました。 これは一歩踏み誤れば即死するデスゲーム!! かわい子ちゃんの皮を被った……鬼ゲーだ! 四苦八苦して中級をクリアしたものの、上級の広大なステージに心折れそうに。 @ネタバレ開始 でも、上級ゲームオーバー時にゲットした3種のパンツバッジ。 「そうだ……ありすちゃんのパンツを無駄にするわけには……いかないっ!」 という謎の使命感が湧き上がって再チャレンジ。 @ネタバレ終了 根気のないおいらにとってかなーーりハードルの高い長い戦いになりましたが、とうとうクリア! っしゃらあああ!完全勝利!! と、思わずガッツポーズしました。 君のパンツを守る事ができて光栄だよ、ありすちゃん。 (ただの変態発言) しかしティラノでマインスイーパーができるとは…… しかもいろんな付加機能もついてるし…… (スマホ用の操作パッドはめっちゃよかったです。) 製作者目線から見ても、なんかもう色々すごすぎます。 いろいろ教えて欲しいです! カジュアルながらガチ度がめちゃくちゃ高い神ゲーでした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    面白かった!! 列車での会話のみで展開される物語ですが、橘くんのどこか哀愁の漂う雰囲気に、なにか事情あるんだろうな…と思いつつ読み進めていきました。 @ネタバレ開始 物語の終わりに待つのは、予想外にアツい友情に感動…… (自分が女性視点の場合は恋愛?) @ネタバレ終了 幻想的な雰囲気が素晴らしい作品です。 ありがとうございました(^ ^)

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    な、七海君が食われる……! 諸葛亮も真っ青な策士・野太子の不退転の覚悟と勢いに思わず戦慄。 これはもうダメだ。知能派肉食系女子の毒牙を逃れることなど出来はしないのだ…… と思ってたら、なんということでしょう。 @ネタバレ開始 期待…じゃなくて予想を裏切る2人のピュア度100%の純情ハート! ほっこりしましたわ(^ω^) 2人を応援したくなる!! 野太子ちゃんの御尊顔も是非一度拝見したいものです。 (できればビフォーアフターどちらも) @ネタバレ終了 面白かったです! ありがとうございました。 読了後には、カレーパンが食べたくなりました。

    レビューページを表示

  • 一恋
    一恋
    うほー!! イケメンとの運命的な電撃邂逅…… これは世の女性たちの夢ですね!! 「いっけなーい、遅刻遅刻〜!!」で始まるシチュエーションは、今時ギャグで使われる事が多いですが、ぼれちゃんが使うとしっかり少女漫画してて、違和感ないのが逆に違和感(笑) いやあ、しかし殿方達の強引さよ。 イケメンでぼれちゃんが一目惚れしてくれたからよかったものの、普通だったら通報されておしまいになる可能性も……(笑) しかもみんな個性がトンがり過ぎててヤバイ。 一緒に歩いてたら色んな意味で全員振り返るし(笑) 誰が一番ヤバイかなと、自分の中でランキングしようとしましたが、全員おなじくらいヤベエという結論に至りました(笑) @ネタバレ開始 占くんの怪しいスピリチュアルトークにも動じず、 鹿吉ちゃんの突然の求愛凸にも逃げ出さず、 Q様のはるかナナメ上空な言い分もすんなり受け入れ、 ……ぼれちゃんの潔さと器の大きさになぜか『漢』を感じました。 そして隠しキャラの登場の仕方! 近い近い近い!!(笑) @ネタバレ終了 いやあ、しかし超絶美麗なイラスト…… 短編らしからぬものすごい満足度を与えてくれます。 そして豊富な表情の差分!! ただの喜怒哀楽だけじゃなく、微細な感情表現がキャラにリアリティを与えています。 CGモードバンザイ!!! 無限周回注意!!(笑) ホットな出会いを詰め込んだ情熱的なすげえ作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 時計のある部屋
    時計のある部屋
    謎解きでレッツ脳みそのストレッチ体操! わかったときのアハ体験、スッキリ感がサイコーでした。 続編があるなら、やりたいです! (^ω^)

    レビューページを表示

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    よきかな! まっこと、よきかな! 初々しい恋愛譚に拙者も胸きゅんが止まらぬわ!(なぜか時代劇風) ヒーローごっこという設定に惑わされてはいけません。 この作品に「刺激」を求めてはいけません。とても良質な「癒し」を提供してくれるヒーラー属性作品です。 見てわかる通り、キャラがかわいいです。 全員かわいいです。(力説) @ネタバレ開始 ヒーローごっとという設定上、敵や悪の組織が出てきたりするかと思いきや、そうはならず。 敵どころか恋敵もいないし、基本両想いだし、嫌な奴は出ないし、どこまで行っても平和な世界…… それが、イイ!! @ネタバレ終了 ヤマトくんをもふもふしたい…… ほのかちゃんをなでなでしたい…… ん〜〜〜〜…… 二人とも推せるわあ!(^ω^) @ネタバレ開始 しかし、君たち終盤チュッチュイチャイチャしすぎじゃなくて? @ネタバレ終了 大好き…… ありがとうございました‼️

    レビューページを表示

  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    おいヒロサキ。 ちょっとそこに正座しなさい。 こんなかわいい娘ふたり相手にやりたい放題とか、どうなってるんですか。 ご両親も同居してるんでしょ? 人としてどうなんですか? 男としては……羨ましいですよ!はい!! @ネタバレ開始 とりあえず真っ先にリコちゃんの胸を揉みにいって、リコルートを制覇しました。 …不純?いやいや、情熱的と言って欲しいですね。(聞いてねーよ) リコちゃんの愛に溢れたエンドで個人的にお気に入りでした。 メイラちゃんルートのやらかしはちょっとシャレにならないですよね、ヒロサキくん。 それにしても反対に働く重力の中でよくできたな……。 しかしコレ、真エンドの展開だとあの後どうなるんだろうか? もう二人共もらっちゃうしかないでしょう! 一夫ニ妻制が認められてる世界だったらいいなー。 ……いかん、エッチなネタの話しかしてない。 @ネタバレ終了 しょっぱなからぶち込まれるヒロイン設定のインパクトよ!! 一気に引き込まれる! 爽快な青空がよく似合う、軽快なストーリー。それでいて揺れ動く恋心や葛藤など、心の機微もしっかり描いているという、絶妙なバランス感。 1クリックあたりの文章量が少なく、テンポ良く転がる展開と相まって、一気読みしちゃいました。 世界観の設定もエグいですね。 最初は何も知らされずに始まります。 ああ、よくある感じの架空世界かなって思って読んでると、ある衝撃の事実の発覚を境に、世界そのものが壮大でダイナミックな存在に早変わり。 なんじゃこりゃ!! 色々と規格外の作品です。 めっっっちゃ面白かったです!! ありがとうございました(^^)

    レビューページを表示

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    もえもえきゅん!(胸の前でハート) …くっそー、かわいいな…… 不覚にも主人公と同じく、いちごちゃんに即コロっといってしまいました。 しかし浅ましい独占欲を出したおかげで初回は最悪なエンドへ(´;ω;`) でも無事TrueEndに辿り着けましました!! 清々しい結末よかった〜! 実際のメイドカフェは行ったことありませんが、このゲームのおかげでMEXP(メイド経験値)がかなり上がった気がします。 これでどんなにかわいいメイドさんと出会っても怖くない!(違うか) ポップキュートなオープニングムービーもすごい!ワクワク感ハンパない! いやー、面白かった!! ありがとうございました(^^)

    レビューページを表示