heart

search

中野カカオのレビューコレクション

  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    不思議なキャラクターに引き込まれて一気にクリアまで行きました。 作品全体の雰囲気が好きで、プレイしていて気持ちよかったです。 言葉の使い方、魅せ方が上手いなと感じました。 面白かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 吹き溜まりの彼女
    吹き溜まりの彼女
    硬派なノベルゲームという印象でした。 2000年初期の鬱ゲーを感じさせてくれました。 救いがなく、またやるせない気持ちになりました。 このような少しアダルトな描写のあるゲームは他になかったので、 新鮮に感じました。 30分ぐらいでしたが一気に楽しませていただきました。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 理想と現実と珠季と僕
    理想と現実と珠季と僕
    10分ほどでクリアしました。 設定などは結構好きで、最後まで楽しんでプレイすることができました。 絶妙な世界観が癖になりそうな作品でした。 もっと主人公と如月さんとのやりとりが見たかったです!(笑)

    レビューページを表示

  • アンドロイドは小説家になる夢を見るか?
    アンドロイドは小説家になる夢を見るか?
    キャラクターが可愛かったです。 ストーリーもシンプルで読みやすかったです。 近い未来、機械が小説、イラストなどのや芸術を生み出すこともありえると思います。そうなったときの人間の価値が試されるのかなと…考えさせられました。

    レビューページを表示

  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    テンポよく楽しめるゲームでした。 マウスでアニメーションさせることができる。 この演出で新しい可能性がみられるゲームだと思いました。

    レビューページを表示

  • あのこの汗で作った味噌汁を飲みたい
    あのこの汗で作った味噌汁を飲みたい
    重要な打ち合わせの前に 見慣れたキャラクターがいたのでプレイしてしまいました。 なんだろう。たかが打合せに緊張していた自分に驚きました。 なんといいますか、プレイしていて…汗…かきましたね。 ボーカル曲はずるいです。

    レビューページを表示

  • 未完の後悔
    未完の後悔
    自分も怪我などで部活がうまくいかず、退部して帰宅部になった経験があるので、プレイしながら自分の過去と重ねてしまいました。 運動じゃなくて、クリエイティブなことをするんだ! と全く別の道を選んだので、自分の場合はあんまり向き合っていなかったのですが、その分真剣に取り組むことで乗り越えようと思い、現在に至ります。(この作品では逃げに当たる行為だなと感じました) @ネタバレ開始 この作品のキャラクターたちは過去の問題に対して、仲間で向き合い、乗り越えるところが良いなと思いました。ふさぎ込んでしまう=感情を内にため込んでしまっているときが多く、いじめ自体の問題も被害を受けたことよりも、何もできなかった自分を嫌うことがあるなと、再確認しました。 小坂さんの第三者の都合によって問題が解決される。 というのも興味深いなと思いました。結局心にしこりが残ってしまい、状況として良くなったが問題は滞留してしまった。 社会人になるとこのパターンは結構あったりするので、妙に小坂さんに共感してしまいました。 細かいところですが、なぜ写真部なのか・・・? と感じてしまいました。写真に対する造詣、各キャラクターがどのように意図でシャッターを切っているのか。そういったディティールで作品のリアリティがグッと上がる気がしました。(自分もカメラは軽くかじった程度なので偉そうに言えた立場ではありませんが・・・。) @ネタバレ終了 長々とすみません。自分の境遇と重なるところがあり、読んでいて楽しかったです。プレイして感情的になれるいい作品だなと思いました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 椿の主
    椿の主
    綺麗な花にも棘がある まんまと引っかかってしまいました。 でもこんな生活も少し憧れてしまう自分がいます。

    レビューページを表示

  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    可愛いキャラクターと不思議なストーリーでラストまでクリアすることができました。他作品のオマージュかな・・・?と感じるところもあり個人的には好感が持てました。前作からグッと内容が濃くなり、長編は難易度が高いですがシナリオに様々な謎をちりばめたりして構成されているなと感心しました。作者のエモさが詰まった作品だと思います。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Destiny Root!
    Destiny Root!
    ウホウホホホウホホ!! ウホウホ…? ウホホホホウホホウホホホホ! @ネタバレ開始 乙女ゲーム初プレイでしたが、楽しめました。 まさかのゴリラに深い理由があったなんて…。 自分はまんまとイケメン二人を選んでしまいました、 神様の助言もちゃんと聞かないといけなかったと後悔しています。 @ネタバレ終了 このゲームのイケメンを描きました。 楽しいゲーム、ありがとうございました。

    レビューページを表示