heart

search

中野カカオのレビューコレクション

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    楽しく遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 色々探っていたら、隠し要素に気付きましたw 解読は攻略のページを見ないとわかりませんでしたが、仕掛けが面白いなと思いました。このようにゲーム外のツールなどを使って攻略するのも、世界の裏側を探っていく感じが楽しかったです。 @ネタバレ終了 次回作楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • 触れたくないけど、そばにいて。
    触れたくないけど、そばにいて。
    短編の部類に入ると思う、本作品。 ひょんなことから女の子を拾う話なのですが、作者のセンスが光る文章で一気にクリアしました。 タイトルのような関係性も、現代的で良いなと思いました。 @ネタバレ開始 ストーリーとしてはもう一捻りあってもよいのかなと感じるところもありましたが、青春、恋愛モノとするならば気持ちの良いラストだなと思いました。(気持ち良くプレイさせていただきました!) @ネタバレ終了 絵のセンスも好みで、荒々しいタッチがキャラクターとマッチしていて惹かれました。傷だらけの少女…良いです。

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    面白かったです。 ちゃんとピアちゃんがピュアで可愛かった…! @ネタバレ開始 タイトルの様に プログラミングを意識したかのように最初にすべて選択肢を選んで、試行するというのはテーマに沿ってて良いなと感じました。 (私はプログラミングはほとんどやったことないですが…) 短編ながらも、惹きつける要素がしっかりと入っていて、上手くできているなと思いました。次回作にも期待しています。 野暮なことにかもですが、画像ごとの解像度の差がやや気になってしまいました。3Dモデルを使うのも難しそうだなぁと感じました。 最後のぴあルートはほぼ全パターンを試して、納得のEDでした。 @ネタバレ終了 最後まで楽しめる良いゲームだと思いました!

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    どうしてサイドチェストしてるんだろう。 僕の大胸筋が疑問に感じています。 プロテインを飲みながらプレイするとモチベが上がりました。 ナイスバルク!

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    短編でサクっと楽しめるかと思いきや、重厚な物語で驚かされました。 @ネタバレ開始 前日談がしっかり作られていて、本編のラストより納得感が得られました。 むしろ補完されることが前提…?な気がしました。 少し気になってしまったのが、傾いた絵を長時間表示してしまうと、やや気持ちが不安定になってしまいます。(映像作品などでも同様ですが)なので本編の内容も若干頭に入りづらかったかなと個人的に感じました。 野暮なこと言って申し訳ないです。スルーしてもらって構いません…! @ネタバレ終了 短いながらもストーリーの面白さを感じさせてくれる良い作品だと思いました。 また来年も楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    ヒロインのボイスがとても良いなと思いました。 プレイしていて引き込まれました。 何故スクール水着だったのか。 気になります。 @ネタバレ開始 子供の頃に見た絵本の様なタッチでこういったノベルゲームができることが新鮮でした。内容は大人向け(?)なところもありそのギャップも新鮮でしたw @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    全体のビジュアルのクオリティが高く、オシャレな作品。眼福でした。 演出がドキドキ文芸部ライクなところがあり、一ファンとして好感を持てました。細かい所まで作り込まれていてすごい。 @ネタバレ開始 AI背景が主人公から見た奇妙な世界観として表現されていてよかった。 メタ的なものがテーマの作品かと思いきやラストのオチで上手く回収されていたので、納得がいく終わり方になっていました。 すごくいいなと感じたのはトゥルーEND以外の演出です。 睡眠薬飲むEND等、画面のデザインが崩れていく表現がシンプルに面白かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    サクっとできて、クスっと笑える作品。 なんといってもキャラが可愛い。 表情豊かで楽しくプレイできました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    開幕おめでとうございます。 今年は3年ぶりに制作者として参加しますが、フェスを盛り上げるための運営さんの努力に感銘を受けます。作品数も半端ない…! 最後まで駆け抜けます…!

    レビューページを表示

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    すごく良い物語だなぁと思いました。 プレイした後、気持ちの良い喪失感に満たされました。 @ネタバレ開始 タイトルの使い方がとても上手いなと思いました。 最初は、トワちゃんに対して恋をするのかと思いきや、最後の最後に裏切られました。そして、ラストの電話ボックスのイラストは風情があって良いなと思いました。 @ネタバレ終了 次回作も楽しみにしております。

    レビューページを表示