heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • タイトル無し
    タイトル無し
    説明が無く概要が分からないようになっていますが、 プレイ後は説明が無い事も演出だったのだと気付きます。 分岐は多いですが一度選んだ選択肢が消され、迷わず エンドに辿り着けるストレスフリーな設計で良かったです。 終盤の畳みかける演出が印象的でした。

    レビューページを表示

  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    以前にプレイして好きだなぁ…と思った作品で、 感想欄が開いたのでここぞとばかりに書きました! たったの3分程で心に切なさを残してくれるのが素敵…。 これだけ短くシンプルにまとめたシナリオですが、 BGMも含めて作品の世界観に引き込まれました。 プレイ後の余韻も良く雰囲気作りが素晴らしかったです。

    レビューページを表示

  • エリートスパイ手品師たぬ
    エリートスパイ手品師たぬ
    可愛い事は可愛いから可愛いですね!それは可愛い! ぽんぽこ たぬ☆彡 世界平和は最高です☆彡 ピーター君は重要なアライグマのゲームになります! ぽんぽこ たぬ☆彡 世界平和は最高です☆彡 海外のテレビ番組雰囲気似る!唯一無二な作品?はい! ぽんぽこ たぬ☆彡 世界平和は最高です☆彡 癒されるのは面白い!平和ですから楽しいのです!!! (素敵な作品でした!制作お疲れさまでした♪)

    レビューページを表示

  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    全END回収させていただきました。 短編ながらキャラ立ちしていて衣装設定も細かく、 会話分岐も多くて丁寧な作品だなと思いました。 ジャムにされるだなんて理不尽…!と思っていたのですが、 フードちゃんのヒトの選定基準がきちんとしていて良かったです! 美味しいジャムになってよかったね主人公くん☆彡

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    こんにあ~! 実況で全エンド拝見させていただきました! 時流にのったテーマとクオリティの高いデザインで 気になっていた作品でしたが、期待を裏切らぬ面白さ…! “にあちゃんを救うために画面の前の俺達が出来る事は何か?” “にあちゃんに何があったのか?黒幕はいるのか?真相は?” 冒頭からにあちゃんの失踪というインパクトある出来事を プレイヤーに見せて謎を提示しラストまで読ませる優れた構成に、 実際に存在するゲームのパロディや、SNS上のやり取り、 コミュニケーション能力が低く日々に疲れ癒しを求める社会人という リアルな描写で主人公とプレイヤーを一体化させる手腕がお見事です。 気付けば画面の前の貴方も「にあらー」として奔走している事でしょう。 @ネタバレ開始 にあちゃんが男性だと知った後も「彼女」を好きだった 気持ちを否定しなかった主人公に好感を持ちました。 個人的に好きなのはVエンドとCエンドです。 にあちゃんとtanakaさんと人を癒す存在を目指す結末は微笑ましく Cエンドはいわゆるバッドエンドに近いですが、 かたラーメンさんとの友情を感じられて良かったです。 @ネタバレ終了 初見の印象通りクオリティの高い作品でした。 おつにあ~!

    レビューページを表示

  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ギャグ作品との通り、とても面白かったです!しかし驚くことに、さ、「爽やか」…!!! @ネタバレ開始 ラストのBGMが流れてからのシーンが好きです。かかる水しぶき、爆発音、6年振りの再会……。 情景が目に浮かぶようでした。スノウさん……。 @ネタバレ終了 勿論シナリオは基本的にずっとユーモラスでくすっと笑ってしまう会話の連続なのですが、ラストをぜひお読み頂きたい……。爽やかな待ち合わせを描いた素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 待ち合わせ場所に現れたスノウさんの 「ああ、やっと見つけた」「ごめん、待った?」に主人公が「全然。今来たとこ」と返すのが素敵です。 6年経ってもあせない二人の絆が伝わります。 @ネタバレ終了 不審人物だろうと黒づくめだろうとスノウさんの取った行動や結末は正しくヒーローたるもので……。 素敵な作品をありがとうございました。 オフラインイベント、いってらっしゃいませ!

    レビューページを表示

  • last good night
    last good night
    物語の切り口、視点が巧みな作品でした。 静かな雰囲気とファンタジーな世界観に しんみりとした気持ちで読み進めましたが、 @ネタバレ開始 ゲームのNPCたちの会話だったのですね…。 騒いでいた旅人たちはいわゆる私たち プレイヤーの事だったのだと解釈しています。 穏やかな2人の会話が切なかったです。 @ネタバレ終了 おやすみなさいませ。

    レビューページを表示

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    可愛い絵に惹かれてプレイしましたが、甘酸っぱい青春物語でした…! やり取りにリアルな高校生を感じられ、方言が可愛くて良かったです! 制作お疲れさまでした!

    レビューページを表示

  • 謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    ゆるくて可愛い生き物と戯れられると思ってプレイしたのですが 注意通りなかなかの流血沙汰が待っていた…! 最初にトゥルーエンドにたどり着いたのですが 展開の勢いに笑いました(笑)制作お疲れさまでした!

    レビューページを表示

  • 篠目村
    篠目村
    短編ながらきれいにまとまっており、 主軸はホラーですが切ない友情の物語でした…。 END回収は簡単ですので、ぜひTrueENDを見て欲しいです。 @ネタバレ開始 永遠の旅人になった渡辺くん…。 読者としては何とか助けてあげたくなるのですが、 彼は中山くんに助けを求めて村の伝承に巻き込むよりも 無事に帰すことを選んだというのが切ないです。 告白を断っていたのは自分に先が無いと知っていたからですよね。 残された人が戸惑わないよう配慮する渡辺くんの優しさが染みます。 2人の友情が分かる回想がエンドロール後に 流れるのも辛く、切ない気持ちになります…。 でも渡辺くんが中山くんに出会えたことは 彼の人生の救いだったはずで、良かったと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示