heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • サナトリウム
    サナトリウム
    美しい冒頭演出に目を奪われました。 淡い色遣いの立ち絵に、モノクロに色を差した背景…。 少しの不穏さも相まって、雰囲気がとても良かったです。 世界観を味わいたい方にオススメの作品です。

    レビューページを表示

  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    This is…! Voice, BGM, character graphics, etc. A work full of the author's unique sense…! The effect changes depending on how you stand You can also feel the commitment to detail. It is life to be hit by a millionaire and to fly. "Good Fly Distance."

    レビューページを表示

  • イオエルと左利きのキア
    イオエルと左利きのキア
    絵、曲、UIが調和しており丁寧に作られた作品だと思いました。 ファンタジーには珍しい「左利き」という言葉が 気になったのですが、進めるとその理由が分かります。 @ネタバレ開始 「左利き」という身体的特徴に差別的な意味を持たせ、 国王や人々の差別意識について描いている点が タイトルから予想もしなかった展開で驚くと共に、 イオエルとアルキアの関係に深みを与えていると思いました。 髪を切り結婚相手を探さないイオエルはアルキアを 愛してしまったのかな…と思いましたが、 Extra Storyでその通りだったと知り切なかったです。 クリア後のタイトル画面の演出が好きです…。 人々の差別意識がすぐに無くなったり、 想い人がいるアルキアがイオエルに振り向かないのが リアルな物語で、味わい深いなと思いました……! @ネタバレ終了 短い時間の中に美麗なスチルがふんだんに使われ、 しっかりとファンタジーを味わう事が出来る作品です!

    レビューページを表示

  • 皿上のハロウィン
    皿上のハロウィン
    制作者様の他作品にも共通する事ですが、 キャラクターグラフィック、人物造形、シナリオ、 演出、テンポとどれを取っても素晴らしい作品です! 注射器を持つ怪しい「彼」との出会い、謎を呼ぶ物語から ときめき、ホラーのどちらも与えつつも違和感が無いよう 矛盾なく綺麗に帰着させるシナリオを味わう事が出来ます。 ハラハラドキドキする展開と「愛」の結末が見られる 素敵な恋愛作品ですので、大変おススメです……! 題材もハロウィンに相応しいものだったと思いました。 素敵な作品をありがとうございます!今後も応援しています!

    レビューページを表示

  • 人を呪わば恋ひとつ
    人を呪わば恋ひとつ
    「今日は恋するひなまつり」をクリア後プレイしました! いわゆる前日譚と思いますが、とても良かったです……。 前作から続けてプレイする事をオススメいたします。 @ネタバレ開始 左大臣と三宝は何度転生しても恋する運命なのだと思います。 辛い過去と同時に式神の記憶も失くした呪詛人形に対して、 彼の記憶が消えて良かったと思う式神は自分本位ではなく 心から彼を愛しているのだな……と思いました。 「薫物」も左大臣が求めたものだったとは……。 記憶をなくした彼のために調合した三宝……。 @ネタバレ終了 プレイして良かったです!

    レビューページを表示

  • 今日は恋するひなまつり
    今日は恋するひなまつり
    制作者様のどの作品にも共通していますが、 アニメーション演出や快適なシステムなど 技術力が非常に高いです……! 公式攻略サイトを見て全END回収済です。 @ネタバレ開始 右大臣も男雛も報われるEND5が見られて良かったです! 明かされる左大臣の過去話も悲しかったのですが、 無事に三宝と結ばれましたし、正にハッピーエンド! 右大臣は人形の価値を「顔」と答えましたが、 顔が理由で男雛になれなかった過去を知ると 深い返答だったんだなと思いました……。 @ネタバレ終了 今日は恋するひなまつり♪

    レビューページを表示

  • 雨の檻
    雨の檻
    掌編ですがとても素敵なお話でした…。 普段から良い子にしているだろう息子と、 雨の日に息子の願いを叶えてくれるお父さん。 交わす言葉は多くなくとも父の息子を想う 愛情が伝わってくるようでした。 「はじめから」を押したときの演出が好きです。 立ち絵の向きの変更や動きを入れていたりと 丁寧に作られた作品の印象を受けました。 プレイして良かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕たちが爆発するまで あと1分
    僕たちが爆発するまで あと1分
    各話は数分程度ですが、自分は全て読むのに1時間程かけました。 構成が優れておりSEの入れ方が丁寧で、BGMの選曲も良かったです。 同じ展開でも「爆発した」「爆発する」「爆発」と 少しずつ表現を変えているのが印象的でした。 @ネタバレ開始 暴力は良くないですが一概にユウトを責められないと思います。 アイコとケントは互いに浮気の意識が無かったとしても 一般的に浮気と受け取られる行動をしていましたし、 ユウトと別れた後はケントと結婚しているというのは…。 自暴自棄になり関係が無い世界の人々を巻き込んだ事で ユウトが完全に悪者になってしまったのが残念ですね。 【バグ報告】PCブラウザ版でプレイした所、おまけの 『びょうじゃくせいねん』が「すみ…せ…」の台詞の後で停止しました。 こちらの環境のせいでしたらすみませんが、ご報告いたします。 @ネタバレ終了 少ない時間で登場人物たちをしっかりと描いた作品でした。

    レビューページを表示

  • いか。えび。かに。
    いか。えび。かに。
    沢山愛してもらって癒されました~ありがとうございます! かにさんとぶたさんの音が好きです!\love/

    レビューページを表示

  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    素晴らしい…!!短編と感じさせない濃厚な作品でした。 美しく、悲しく、切なく、薔薇の香りが漂うよう……。 タイトル画面を開いてすぐに世界観に引き込まれます。 彼女が創り上げた最高傑作。バンパイア・ローズ。 確かに愛し合っていた2人が迎える結末……。 どちらのエンドも感慨深く印象的な物語に仕上がっています。 イラスト・BGM・シナリオ全てが融合しており、 主題歌のタイトル名も作品を一言で表すかのようで 作者様のセンスにしびれること間違いなしです。 月の綺麗な夜にプレイしたい一作だなと思いました。 バンパイア・ローズの完成をぜひ見届けて欲しいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示