heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    美麗なグラフィックに魅力的な登場人物たち。 明るい物語で、楽しくプレイさせて頂きました。 BGMも自作との事で作品への愛情を感じます。 主人公のアデルちゃんは純粋で愛らしく、 王子様たちは兄弟揃って素敵な男性でした。 @ネタバレ開始 ウィルバート王子がエヴァン王子を度々 かわいいと言う兄弟仲の良さが微笑ましい…。 エヴァン王子への愛情が分かるだけに 王妃様が完全に悪者になってしまったら 悲しいかも…と思い読み進めていたのですが、 エヴァン王子が母の愛を理解していて良かったです。 アデルに人魚かまだ疑っていそうと言われて 「まあ、半分タコなんじゃないかとは思ってる」と 返すのに萌えました…。ありがとうございます(笑) 例えがウニ、タコ、フグ、と海の生き物で統一されている ディティールのこだわりも素敵だなと思いました。 どちらの王子も婿になると決めたらアデルに 迫る所に乙女ゲームの醍醐味を感じます…♪ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    UI・グラフィックに惹かれてプレイ致しましたが、 Tips機能の実装など凄まじい作りこみの作品でした…。 チャット画面のキャラの目パチや、オリジナルの背景、 時折現れる一言メッセージなど細部までこだわりを感じます。 文学的なテキストで全容が少しずつ明かされる物語の為 自分の頭では全てを理解出来たとは言い難いのですが、 作者様のセンス溢れる独特の世界観の中、登場人物たちの 生き様と恋心の是非を訴えかけられるような心地でした。 不思議な体験の提供をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    繊細で淡い絵が綺麗で丁寧に作りこまれた作品でした。 タイトルロゴやUIのデザインも素敵です。 お話は全てを語らない、雰囲気のある内容でした。 個人的にはEND3が好みの結末です! 「BGMを流さない」演出もあると勉強になりました。 ENDによって曲が違うのもこだわりを感じて良かったです。 制作お疲れ様でした!

    レビューページを表示

  • 好きだ!
    好きだ!
    男前な主人公と最早ヒロイン扱いのイケメン達を 落としていくのが、とても楽しかったです…!! どれ程楽しませて頂いたかと申しますと、数時間かけて 好感度調整して反応差分をひたすら回収した程です(笑) もちろん全エンディング回収させて頂きました!! 好感度によって文化祭時に迎えに来てくれる イケメンヒロイン達の反応が異なるのですが 相手が友好状態か恋愛状態かでも異なりますし、 二人を迎えに来させて気まずい雰囲気にしたり 全員を呼んでハーレム状態にさせたり出来ます!! キャラクターは全員魅力的で美麗なスチルが沢山…! UI・システム周りも不自由なところはありませんし、 スチル回想・立ち絵閲覧・BGM鑑賞におまけまであります。 ランキング殿堂入り、圧倒的高評価に納得の完成度です…! 作者様の今後の創作活動も応援しております♪ 素晴らしい作品をありがとうございました☆彡

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    全エンディング、あとがきまで拝見させて頂きました。 色彩感覚が非常に優れた作者様である事は間違いありません。 美麗で独特のグラフィックは芸術品のようでした……。 物語に似合うUI・システム周りの統一性もお見事です。 詩的な表現が多分に含まれた繊細なテキストかつ、 物語も複数ルートを通してプレイヤーに考えさせる内容のため 世界観の考察が好きな方に特にオススメの作品です。 本作はそれぞれの攻略ルートに別ルートで明かされる事実が 深く関わり意味を成す構造になっているため、日を空けずに 一度に全エンディングを見た方が楽しめると思います。 登場人物たちの過去・未来・現在が多重構造になっている世界、 それらの結びつきに気づいた時、作者様の手腕を知る事になります。 @ネタバレ開始 「何もない所に最善を作り出す事」 「人が皆持ってる普通の力」 「世界も見逃すほどの奇跡」 @ネタバレ終了 作者様が作品に込めたメッセージが素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    りらずきっちん~おいしいカレーの作り方~
    カレーが食べたくなるようなほのぼのとした作品でした♪ カレーライス、カレーうどん、カレーパン、スープカレー! カレーの魅力は皆を魅了しますね!ごちそうさまでした☆彡

    レビューページを表示

  • クリスマスだしあれこれするだけ。
    クリスマスだしあれこれするだけ。
    「いちごみるくとあそぼうよ」が素晴らしかったのと 唯くんの格好良さに惹かれてプレイいたしましたが、 イベントも沢山あって短編ながら大変満足の一作でした! 友達以上恋人未満の素敵な彼との甘~いクリスマスを 過ごしたい乙女の皆さんにオススメの作品です♪ 素敵な作品をありがとうございました☆彡

    レビューページを表示

  • いちごみるくとあそぼうよ
    いちごみるくとあそぼうよ
    魅力的なキャラクターとシナリオ、美麗なスチルに 世界観に合うよう統一されたUI、作りこまれたシステム、 時折アニメーションが挟まれる演出などなど、 丁寧な作りこみで高クオリティの素晴らしい作品でした…。 甘く優しい二人の男性とのうっとりするような日常と サスペンスな苦みが混じり合って桃色と白色の世界観に どっぷりと漬かるような体験を提供して頂きました。 いちごくんとみるくくんとの三角関係も美味しいですが、 いちごくんとみるくくん二人の関係も一筋縄ではいかない どろどろとした複雑な感情があって良かったです。 「いちごみるく」の世界に惹かれながら全エンド拝見しました。 甘く苦く溶けるような素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 大理乙女の素敵な日常
    大理乙女の素敵な日常
    「あふれ出るパトスがとまらないんだけど~!?」 全エンド見ました!とっても面白かったです~!!! 大理乙女ちゃんのテンションの高さがツボです!! 画面ブレの激しさから乙女ちゃんの興奮が伝わります(笑) 画面いっぱいに花が咲き乱れるのが素晴らしいですね…。 観葉植物ペイント!!迷彩服!!隠れ身の術!! それにしても薔薇百合学園、大理乙女ちゃん以外にも カップルウォッチング楽しんでる生徒がいそうな…。 そのうち部活とか出来そうですね!(笑) いつかあの4人と仲良くなる大理乙女ちゃんの姿も 見たくなりましたが、彼女はたとえ4人に誘われても 今の観葉植物ポジションを望みそうですよね…!(笑) 楽しい作品をありがとうございました☆彡

    レビューページを表示

  • かれかん!~素敵な彼に癒されて~
    かれかん!~素敵な彼に癒されて~
    おまけも含めて全エンド拝見しました! まずフルボイスの豪華さに驚きます…! それぞれキャラクターにピッタリの声で UIも統一性があり、丁寧に作られた印象でした。 @ネタバレ開始 橙真君の「俺しかいないんだし!」の台詞も 言い方も、とても可愛かったです♪ @ネタバレ終了 癒されたい方にオススメの作品です☆彡

    レビューページを表示