heart

search

みづしきのレビューコレクション

  • 私立!!黒髪学園
    私立!!黒髪学園
    好きなキャラを語る上で黒髪は欠かせない、そんな私の心をガッチリ掴む作品でした! 登場するキャラクターがみんな魅力的で、読後感もすごく良かったです。 以下、各ルートの感想です。 @ネタバレ開始 ・永瀬先輩 まず最初は、初見一番好みな永瀬先輩ルートを攻略しました。 しょっぱなからとても好意的に接してくれるので、「やはりこれも主人公ちゃんが可愛いからか…!?」と単純な推測をしていましたが、その行動にも理由があったことを知り納得です。 後半で先輩から距離を置かれてしまうシーンはとてもハラハラしました! あと、浴衣姿の先輩良すぎます……! ・三木くん なんとなく最初のイメージは「すぐに仲良くなってくれそう!」だったのですが、ストーリーが進むにつれ永瀬先輩と同じくらいつかみどころのなさを感じて、一筋縄ではいかないなあと目が離せませんでした。おまけに天然たらしと来た!友達としての好き同士から恋人としての好き同士になる過程をじっくり楽しめました。 ・橘くん 初対面でいきなり険悪なムードに!ここからどうやって好感度が上がっていくのかと、他ルートを攻略しながら密かに気になっていました。 いつもは厳しい生徒会長の橘くんが、動物を見ると柔らかい表情になるそのギャップが良い! ある意味、最も本心が分かりやすかったのではと思います。 告白のノートを間違えて渡してしまうシーンには思わず笑ってしまいました。愛されポイントですね! @ネタバレ終了 友くんルートも気になります。 やはり黒髪男子は最高!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    実際に動画サイトを開いているような演出と、親戚の男の子を引き取って動画にしていくという興味深い内容でとても楽しく遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 最終的にどうなるのだろう? 何かとんでもない展開になるのかな?…と思いつつ読み進めていましたが、 最初はボロボロだった幸太くんが、すっかり元気になってハッピーエンドに! おお、よかった!でも…本当にこれで終わりなのか? と何かが引っかかりつつコメントを見ると…衝撃的な事実に言葉を失いました。 まさかの、逆…だったのですね! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    サムネ右端のイケメンに惹かれつつ、タイトルから「そ…そういうことだよな…」と少し恐れを抱きながらもプレイさせていただきました。 タイトルやキャッチコピーからぶっとんだ話の予感がしていましたが、予想を裏切らないぶっとんだストーリーで笑ってしまいました笑 ストーリーだけでなく、フルカラーの漫画から始まるプロローグや、最初から最後までクオリティの高いグラフィック等、演出面でも驚かされる点が多くありました。 キャラクターは和式くんが一番好きです。隠しルート含めて全ルート楽しませていただきました。 それにしても、イケメン3人の名前の癖が強すぎる! 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    Gの目線になって家の中を探索するゲームです。主人公はあのG!なのにイラストのおかげで可愛く見えてきます。 ちょいちょい入るモザイク処理には笑ってしまいました(笑) @ネタバレ開始 「G様歓迎!」のマイホームは後の展開が読めても入らずにはいられませんでした! あんなにあっさりと妻子に見捨てられてしまうとは…と少し虚しさを感じていたら、彼らがGだったことに気づき納得です(笑) @ネタバレ終了 センス溢れるタイトルがとても好きです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • gniledomeR emaG
    gniledomeR emaG
    背筋が凍りつきました…。怖すぎて思わずウィンドウを小さくしてしまいました(泣) 周回プレイの度にどんどん様子がおかしくなっていき、徐々に真実が明らかになっていきます。みぃくんのお誕生日の真相を知ると、怖さだけでなく悲しさも感じました。 こういう、ゲーム自体がバグったような演出が何気に一番怖いかもしれません…。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 飲み会をぶっ壊せ!
    飲み会をぶっ壊せ!
    嫌な飲み会をぶっこわしちゃえ!なコメディ作品かと思いきや、遊んでみると全く違う方向性のお話でした。これはたしかにぶっ壊した方が良いですね…! @ネタバレ開始 女子大生たちを救うために奮闘する清ちゃんがとてもカッコ良かったです。 こういったことは現実でも起こり得ると思うので、かなり勉強になります。 @ネタバレ終了 ラストはスカッとしました。 面白い作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • This one,(I mean).
    This one,(I mean).
    「遊ぶかどうか悩んでる時間で遊べる」という説明文に惹かれてプレイさせていただきました。3~5分程度で読めるシンプルさでありながら、世界観にすっと入り込める作品です。 @ネタバレ開始 2人の髪の色である黒と亜麻色が正方形のみで表現されている点にセンスを感じました。 また、すみれの伝えたかった言葉を聞いて、深く考えさせられました。周りからは「羨ましい」と軽く言われることでも、すみれは流行などに関係なく大切にしていたんだなあと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 暗い森のダンジョン
    暗い森のダンジョン
    必要な道具を選び、ダンジョンの奥へと進んで行くゲーム。最初は「全部あればいいんじゃないか?」とありとあらゆる道具を持って行きましたが見事に死にました(笑)一筋縄じゃいきませんね! 何が必要かも重要ですが、実際にそれを探索にどう生かすのかを考えながら道具を選ぶのが楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 人形のコエを聞いた日
    人形のコエを聞いた日
    女の子の人形を笑顔にするお話。短いながらも、その背景に深いストーリーが隠されていそうな作品でした! @ネタバレ開始 2つのエンドを回収しましたが、撫で続けて笑顔にするルートが特に好きです。笑えなかった理由が分かるルートは予想外でした! チェックボックス!? @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Propp’s prop professional
    Propp’s prop professional
    物語の展開をプレイヤーの選択で作っていくという斬新な発想に驚きました。それだけではなく、フォントや背景も選べる点に大きなこだわりを感じます。完成した物語はぶっとんでいて、思わず笑ってしまいました(笑)どんなお話ができるのか気になるので、今後も遊んでみたいと思います。ありがとうございました!

    レビューページを表示