heart

search

みづしきのレビューコレクション

  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    クロくんがとても可愛いゲームでした!飼い主の葵くんと飼い犬のクロくんのほのぼの日常ストーリー…かと思っていたのですが、時折入る不穏なシーンに「これは絶対何かあるぞ!」と最後まで目を光らせながらプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 終盤でクロくんが擬人化ではないことが判明する展開にはとても驚きました!アナザーストーリーでは葵くん視点のストーリーが分かり、2人の関係がなぜこうなったのか大きく納得できるお話でした。末永く幸せになってほしいですね…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    もうタイトルからすでに面白い予感しかしない…!!そして男の娘が大好きな私とってご褒美しかない作品でした。間瀬くんはもっと女装してほしい…と坂入さんと同じことを考えてしまいます(笑) 一周目はノーマルエンドとなっていますが、二週目でトゥルーエンドを見た時意外な事実が判明しとても驚きました!いや…まさか過ぎます…。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • なつのかわにうかぶ
    なつのかわにうかぶ
    実は公開直後にプレイ済みでしたが、ボイスが実装されたとのことでもう一度プレイさせていただきました。前作『はるのうみにしずむ』をプレイ済みだったので、春海くんと凪ちゃんの再会シーンでもうすでに涙腺崩壊してしまいました。(そして相変わらず凪ちゃんが可愛いすぎるのですが!)何度プレイしても泣ける作品でした!途中で入るアニメーションも楽しませていただきました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    凝ったギミックが複数仕組まれていてとても楽しい作品でした。全クリアは攻略サイトに頼らせていただきましたが、その仕掛けの一つに自分で気づけたときには大きな達成感がありました! @ネタバレ開始 隠しENDの表記が「Error」となっている点が、本来隠されているはずの秘密を見てしまった感じがして好きです。タイトル画面のランプのパスワードが意外なところに隠されていて驚きました! @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    メイド喫茶のメイドさんと仲良くなるゲームです。存在は知っているものの実際の目で見たことのない(見る機会のない)メイドカフェを体験できました。いちごちゃんがとても可愛く、「仲良くなりたい!」という気持ちが湧いてきますが、安易に連絡先を聞くのはNGですね! @ネタバレ開始 地下アイドルの世界も全く知らない世界だったので、また一つ視野が広がった気がします。ペンライトの主観的な演出がとてもリアルでした。 ラストの謎のイケメンの正体にビビりましたが、書かれている通りパラレルワールドだったのですね! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    Live2Dで動くにあちゃんが本当に実在するVTuberみたいでとてもリアルでした!私はVtuberの世界はあまり詳しくない…というよりスパチャを一度もやったことがないのですが、疑似体験できて楽しかったです。 @ネタバレ開始 最初にたどり着いたのはC-ENDでした。初見は地下帝国が急に出てきて「何事!?」と驚きましたが、すぐに察しました。何事にもほどほどにですね! A-ENDとV-ENDはどちらも幸せなエンドで、どちらが良いか!とは一概に決め難いですが個人的にはV-ENDが好きです。最近知った言葉ですがまさに"バ美肉"エンドでした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • トワイライト・ダーク  -救われない世界-
    トワイライト・ダーク -救われない世界-
    人の心の闇に焦点を当てたような、ダークなお話でした。一癖ある主人公たちの思考や行動が予測不可能で、とても楽しくプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 舞台は2000年代となっていますが、その頃よりもネットが普及したからこそ、ブログのお話は現代でも馴染みがあってリアルだと感じました。 赤い石に関わると大変なことに巻き込まれてしまう、という法則があるため、気づけばそれが登場するたびに「くるぞ…!」と身構えながら読み進めていました。 このハラハラ感がたまりません! @ネタバレ終了 前作の方も、いずれプレイさせていただきたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    とても思い切ったタイトルと一見まともそうなサブタイトルが気になりすぎてプレイさせていただきました。まさにザ★変態ワールドといった感じで始終笑いっぱなしでした(笑)内容が面白いのはもちろんですが、会話のテンポが爽快で元気をもらえます! @ネタバレ開始 かつて「フェアリー」が「変態」として扱われる物語はあったでしょうか…。サブタイトルにある妖精の意味が想像の斜め上すぎて笑いをこらえきれません。 もうとにかくパワーワードだらけでとてつもないセンスの塊を感じました。 あと突然の「ティラノフェス作品は全年齢対象ですよ!」に腹筋崩壊ですww @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    友人から届いた一通の手紙から、そこに隠された嘘と真実を探し出す物語でした。届いた手紙が「10年前の友人の遺書だった」という点が衝撃的で、そこから一気に引き込まれました。学校の、どこか現実世界でないような異質な雰囲気を感じさせるグラフィックに強いインパクトがあります。 @ネタバレ開始 ED4では、手紙を書いた山中視点で真実が語られ、嘘の手紙ではあったけれどある意味嘘ではない、それ以上に何かを伝える意図があったことが分かり、腑に落ちた気持ちと共に感動の気持ちでいっぱいでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ブスってハッピー!
    ブスってハッピー!
    主人公が公式でブス設定という、乙女ゲームではかなり珍しい設定のゲームでした。攻略対象は2人ということで、2人それぞれのエンディングをすべて回収いたしました。時折ギャグテイストで笑えるシーンがありつつも、説明欄に書かれた通り「将来の夢」が大きなテーマとなっている素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 最初は二階堂くんルートを攻略しました。 カラオケで素直に音痴だと指摘したことによって、二階堂くんが自分の勘違いに気づき、良い方向へと進んで行ったところが印象的でした。一見関係がこじれそうな選択肢でどちらを選ぶべきか迷いましたが、最終的に主人公とも結ばれることができてとても幸せなENDでした! 杉村くんルートのほうも、自分のやりたいことを見つけてハッキリと将来の夢を告げ、良い将来を歩んでいくことができて良かったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示