heart

search

みづしきのレビューコレクション

  • シグレシンドローム
    シグレシンドローム
    幼少期の記憶を失っている主人公がひょんなことからシグレお嬢様と出会い、交流を深めていくお話。 安定の変態な主人公に笑いつつも、物語はシリアスな展開へと進んで行くので始終目が離せなかったです。 @ネタバレ開始 プレイ前はてっきりシグレお嬢様がヤンデレなのか、と思っていましたが、どちらかというと本作は主人公がヤンデレでしたね。 ラストは衝撃でした。 せっかくシグレお嬢様のために頑張ったのに…と、主人公の絶望感が強く伝わってきました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私の最期の言葉は
    私の最期の言葉は
    パソコンの中に保存されている誰かの日記を読んでいくことで、少しずつ真相が明らかになっていく構造が面白かったです。 @ネタバレ開始 玲ちゃんに一体何があったのか、と気になりつつGaggluの履歴を見てみると…。 娘を愛しているパソコンの持ち主の心情を考えると泣けてきます。 @ネタバレ終了 細かいところまで丁寧に作られていて、思わずいろんなところをクリックしてしまいました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 黒妖精の招待状
    黒妖精の招待状
    幼少期のクリスマスの日を思い出す心温まるお話でした。文章がとても読みやすく、妖精の国の綺麗で楽しい雰囲気が自然とイメージできました! @ネタバレ開始 4歳のみゆきにとって妖精の国での出来事は苦い思い出になってしまいましたが、数年後ルプレも決して悪い子ではなかったということが分かり、ラストシーンには特に心を打たれました。 @ネタバレ終了 優しい物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • メンヘラにだって理由がある
    メンヘラにだって理由がある
    実話をもとにしたフィクションとのことで、学校の友人関係でありそうな出来事がとてもリアルでした。タイトルにもあるとおり、メンヘラな子にもそうなった理由があり、友達付き合いについて深く考えさせられます。 @ネタバレ開始 アイちゃんに秘密の場所へ連れて行かれるルートはハラハラしました。話し合うことって大事ですね…。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 御臨終特別編
    御臨終特別編
    想像以上にぶっとんだ最期でした。おじいさん…最期になんて話を(笑)絶妙なじわじわくる表現に思わず吹き出した後、すべてを物語るタグに気づきまた笑ってしまいました。

    レビューページを表示

  • リサナイトメア
    リサナイトメア
    シリアスな雰囲気に溶け込むユウタお兄様の変態っぷりと独特な世界観を楽しませていただきました。 それにしても、今回のユウタお兄様もなかなか拗らせてますね…! リサたんを狙うユウタお兄様の狂気に慄いていたらまさかのラストに驚きました。まさしく、サイコホラー!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    開催おめでとうございます! 昨年にはなかった新要素が豊富でわくわくしております。今年も思いっきり楽しみたいです!!

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    列車の中で出会った少年と会話するゲーム。橘くんが好みな美少年すぎて始終目の保養でした。ありがとうございます…!!文体やグラフィック等、演出がとても美しくて見惚れてしまいました。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドでは忘却列車の中で永遠に2人で過ごす展開が待っていると思っていたので、最後の展開は少し意外で驚きました!あとがきを読んで納得です。幸薄美少年…大好物です!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    推理モノとのことで、犯人は誰なのだろう…?とじっくり考えながら読ませていただきました。リスペクト元の作品はプレイ動画をちらっと見た程度で内容はあまりよく知らないのですが、雰囲気がかなり再現されていて驚きました! @ネタバレ開始 最初にトゥルーエンドだと思われるルートにたどり着けました! その後全エンドを読みましたが、トゥルーエンドのルートで明らかにならなかった点や追加のシーンなどもあり、とても楽しめました。 また、あとがきとおまけも堪能させていただきました。 おまけはもちろん、下ネタ全開モードを選ぶしかありませんね!(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ユキとアカリ
    ユキとアカリ
    異常気象で雪が降り続ける8月に、主人公が人に見えない少女と出会うお話です。切なくも心温まる物語で、とても感動しました。主人公の境遇はとてもつらいものでしたが、不思議な少女との出会いを機に、これからは前向きな人生を歩んでいけそうだなあと思いました。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示