heart

search

丹綿樫のレビューコレクション

  • マリンクラブ
    マリンクラブ
    まだ物心ついてないので、ウンコと全裸にホイホイされていつの間にかダウンロードしてました。当初思っていたより山盛りのウンコだったので非常に満足です。全ED拝見しました! エンディングが本編かな…!?というくらい可愛いところもありつつ(おまけも可愛かったです!)、とにかく勢いが良くて倍見たいという気分になりました。見るストゼロだこれは…そして主人公はいったい何に操られたんだ…!

    レビューページを表示

  • ナナツモリ
    ナナツモリ
    両END拝見しました! 極度のビビリなので鏡くん(ちゃん…?)がひょっこり出て来たときにやばい声出ましたが、終わってみたら一番の推しになっていました…可愛い…! 天南ちゃんの優しさや頑張り、露草くんの男前度(?)が素敵な物語でした。最初の選択肢の回答がどちらも好きです可愛い。ホラーではありますが、キャラクタの掛け合いが主体のゲームかなと思いますので、プレイする人を選ばないと思います。

    レビューページを表示

  • フリー素材のお姉さん ~ ハニートラッパー ~
    フリー素材のお姉さん ~ ハニートラッパー ~
    なかなか演出が面白いゲームでしたね…この物語の続きが気になります。もっと長尺で見たい…! やったぁセクシー要素だ~!と喜び勇んで始めましたが(?)、それより何よりテンポの良さとプレイヤーの操作する部分の楽しさがありました。一夜の夢でこんなんありそうみたいな楽しさ! 凝った画面の作り方が素敵だなと思います。

    レビューページを表示

  • 私の兄貴はワンと鳴く
    私の兄貴はワンと鳴く
    終盤は滂沱と泣いてました…あの場面までに至るカスミちゃんの性格や言葉も相まって、反動が物凄かったです。 不思議に思う点が次々出て来て、それを気にしながら続きを楽しみに出来るシナリオ構成も素敵ですね。そしてポチが壁に激突したときの顔がめちゃくちゃ好きです!(笑) 書き殴りたいことは数あれど、本当に事前情報無しでプレイした方が良いと思える作品だったので、これくらいにしておきます…。

    レビューページを表示

  • アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~
    アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~
    天利さん、すごく優秀な助手でした! 探偵じゃなくて助手なのかぁ、というのと、その「助手」に色が付いているのに惹かれてプレイさせて頂きました。 なんとなく予測しながら進めておりましたけれども、結果的にはちょっと意外でしたね…! 冒頭のシーンで何か含みがあるようには思いましたが、こういうことだったのかと…クリアするとすっきり…(*⁰▿⁰*) 物語としては、大水さんのキャラクターがとても興味深かったです。 非常に優秀な助手が捜査を手伝ってくれます…。三箇所くらいから情報を集めて、最終的に推理を当て嵌めていくゲーム。よくよく見たら天利さんの反応で推理が合っているのかどうかも判断出来ますね。非常に親切な設計でした。

    レビューページを表示

  • 不思議の国のアリスとありす
    不思議の国のアリスとありす
    キャラクターの掛け合いがとっても可愛いゲームです。画面の前でものすごいニヤついている自分が居た…! 女王さまがタルトがない、と言った場面でもうお口の周りを見て笑ってました。そして恋する姉弟が可愛いが過ぎますね…私にもっとアリスちゃんと白うさぎをくれ…(渇望) 個人的に女王さまがめちゃくちゃ好みです! Extraも拝見しましたが、このお話の世界が普段どんな感じなのか想像したくなるような設定が多いですね。 謎解き要素はありますがそこまで難しくはないので、誰でも気軽に出来ると思います。

    レビューページを表示

  • あなたといっしょに
    あなたといっしょに
    雅也くんは良い男だ!(断言) 可愛らしいタイトルのように見え、開いてあらすじを確認したのですが、最後の一文に「なんだって…!?」と驚愕して、気付いたら結末を確認しなきゃという思いのままにプレイしていました。 冒頭の雅也くんのびっくりしてる一枚絵めっちゃ好きです…可愛い…(?) 多分これが良いやつ!という信念のもと選んだらED1に辿り着いて安心…そして残りを外しつつ全ルート拝見しました! どれも甲乙つけがたいような素敵な展開ですよね…。個人的にはED2の最後がかなり好きです。

    レビューページを表示

  • 地の天使と生命を持つスキル
    地の天使と生命を持つスキル
    リリース時からサムネイルに惹かれて、いつか拝読しようと思ってました…! そしてサムネイルと同時に作者さまの「好きが伝わったら」という言葉にも非常に惹かれておりましたので、キャラが登場する度に「自分の好きと被ってるかな?」と穴の空くほど観察させて頂きましたね…ひとりひとりに此処が良い、という部分がたくさんあってキャラクターへの愛情を感じました。 そしてペティアーさんのデザインがめちゃくちゃ好みでした。カワイイ…!特に笑顔!おめめひとつも可愛いけど笑顔が何より可愛い!とても良きですね…(*⁰▿⁰*)推します… キャラデザインだけでなく、シオンさんの人柄や終盤の展開も非常に良かったと思います。穏かな方なのかと思ったら、非常に愛情深く熱いものを持った方なのですね。序盤のコミカルな部分とのメリハリも飽きが来ずに拝見出来ました。

    レビューページを表示

  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    数日に分けてプレイさせて頂きましたが、物語が動き始めてからは最後まで一気に見てしまいました…。 始めはとても幸せな日々が続き、しかしこの幸せの中に悪夢という暗雲が垂れ込めることによって、やっぱりこの先起こる急転直下を予感して…それが今か今かと胸騒ぎを感じながら読み進めていましたね…。個人的にはこの幸せなパートだけでも充分作品足り得ると思ったのですが、そこからの展開も非常にドラマチックでした。 個人的には稲葉さんが可愛くて好きです!笑 立ち絵のないキャラクターたちも個性があって、ストーリーの立役者であるような人もたくさんいます。お名前は勿論伏せますが少女ちゃんも可愛い… バッジ、かなり捜索したのですがまだ発見出来てません…。バッジの画面と照らし合わせて関係あるかな?というコメントは見付かったのですけれども、まだ辿り着けていない(´;ω;`)ブワッ 今後も時間あるときに探そうと思います… しっかりとした設定と、心動かされる展開のゲームを探している方にお勧め出来ると思います。プレイして損はないと思いますので、是非どうぞ。

    レビューページを表示

  • 魔女は空を飛べない
    魔女は空を飛べない
    あらすじを拝見してお話の全容が知りたくなり、プレイさせて頂きました。ふたりの少女が出逢い、それぞれ葛藤しながら成長していくような、そんなストーリーです。こう書くと王道のようにも思えますけれども、その心理描写やお話の運び方はとても秀逸だなと感じました。お互いに判らない文化の多いふたりでも、テキストが詳しく教えてくれていたので、固有の設定も非常に判りやすかったと思います。ルチカちゃんからしたら我々の世界の方がお伽話なんですよね…何だか価値観の違いというものを改めて考えました。 クライマックスからエンディング後の展開まで目頭が熱かったです…とても…! ハンナちゃんの不安やルチカちゃんの焦りが手に取るように伝わって来て、いつの間にか彼女たちのハッピーエンドを強く願っていました。

    レビューページを表示