heart

search

縁ちよのレビューコレクション

  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    想像力をかきたてられる素敵な作品でした。 ここに至るまでにあったかもしれないシーンや感情を想像して胸が締め付けられました。 重厚なBGMも世界観にぴったりでした。

    レビューページを表示

  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    時と星を超えた壮大で美しいお話でした。 少しずつ物語が繋がり、色々なことが分かってくるので 夢中になって一気に読みました。 抗えない流れの中でも希望を捨てずに最後までまっすぐに生きる 皆の人生がとても素敵でした。 @ネタバレ開始 最後に不思議で運命的なご縁で、シロエちゃん、ラズリちゃんも 穏やかな気持ちで最期を迎えられて本当に本当に良かったです。 また、後書き・裏話にありました クロハくんがシロエちゃんをあっさり受け入れた理由が 子供らしい感じでふふふってなりました(笑) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    可愛い~~~~!!! みにとまとさんとたこさんのつぶらな瞳が好きです。 ドット絵やフォント、BGMも合っていて可愛さ倍増でした。 @ネタバレ開始 後日談で噛まれる瞬間のことを考えるみにとまとさん、可愛かったです! やっぱり歯の当たる瞬間とか考えちゃうんですかね…(笑) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • カラクリノイエ
    カラクリノイエ
    可愛いロボットさんに惹かれプレイしました。 優しい音楽と一生懸命で可愛いロボットさんと過ごす一日に癒されました。 @ネタバレ開始 ロボットさん自身のことや想いを聞くと大変切ないお話でした。 自分で名前をつけたので魂を食べられるラストは悲しみが増しました…。 でも真エンドでラロさんとして再会できて嬉しかったです~~! ロボットさん時代の夢も叶っていて幸せな気持ちになりました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • われてもすゑに
    われてもすゑに
    途中で「これはもしや…」となり、結末を想像していたのですが、 私が想像していたよりずっとあたたかく希望を感じるお話でした。 先が気になって夢中で読み進めていました。 クールに見えるけど世話焼きの綴さんと つかず離れずで優しく見守ってくれる式さん、 どちらもかっこいい!!ぜひ見守られたいです!(笑) お声も皆様キャラにぴったりでした。 クリア後のタイトル画面にも幸せな気持ちになりました。

    レビューページを表示

  • 伽藍洞の鬼灯
    伽藍洞の鬼灯
    殻炬さんの鮮やかで華やかで美しい見た目と、落ち着いたお声の組み合わせ、最高です! 「ふれあい」は台詞の数が多くてびっくりしました。どんなセリフが聞けるかな~とわくわくでした。 どこを触っても穏やかに返してくれるのが嬉しいです。優しい! 「会話」も色々なお話ができて、すごく楽しくてあっという間に時間が過ぎる…。 仲が深まるとセリフの感じも少しずつ変わってきて、 どんどん距離が縮まっているのが分かってニヤニヤでした~! 殻炬さんのことを知るほど、どうか幸せで穏やかな時間が 少しでも長く続くよう願わずにはいられないです。

    レビューページを表示

  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    楽しいバカンスか~と思ったら、 えーーー!チャップちゃん~~マヨ~ちゃん~~!となる展開でびっくりでした。 ポップでカラフルなイラストと切ない世界観のバランスが最高でした。 タイトルやメニュー、それぞれのキャラのデザインも個性的ですごく可愛いかったです。 どこでどんなことが体験できるのか、どんな景色が見れるのか 楽しみながらあちこちクリックしていました。 チャップちゃんとマヨちゃんの会話もすごく可愛いです! あとお手紙も嬉しかったです。いい笑顔!楽しそう~! (ファンアートを修正したため再投稿しています。失礼しました)

    レビューページを表示

  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    おや?これも隠すの?と思いつつどんどん隠していましたが、 最後に真相が分かり、なるほどそういうことか!と納得でした。 レナちゃんの表情がくるくるかわるので見ていて癒されました。 眠そうな顔や、ツンとした顔、照れてる顔、泣いてる顔、怒った顔… もう全っっ部可愛いです!お兄さんが妹大好きになる気持ちが分かる! お兄さんも妹が大好きすぎてちょっと変態な一面もありますが、 愛情深~~~~~~~~い素敵なお兄さんでした。 いつまでもいつまでも幸せに暮らしてほしいです。

    レビューページを表示

  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    夢の中なのでどの世界も不思議!そしてすごくおしゃれです。 ここでは一体どんなことが起こるのかなとわくわくしながら遊びました。 ヒントのお世話になりつつ、探索や謎解きも楽しめました。 手に入れたアイテムで変化がおこると達成感がありますね。 そして獏ちゃんが可愛い!笑顔が素敵です。 2章で会える花婿もイケメン(イケ狐?)ですね! 素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 惑星ホテル
    惑星ホテル
    キラキラと美しいイラストに惹かれてプレイしました。 静かで優しい音楽と、幻想的な世界にとても癒されます。 星のことやホテルのことなどが少しずつ分かっていくと 一生懸命働く従業員たちが健気で、幸せになってほしいと強く思います。 EDも色々な未来の形があり、切ないものもありましたが、 柔らかい雰囲気で静かに終わっていくので素敵でした。 従業員たちもロボットですが、それぞれ人間味があって、個性豊かで可愛いかったです。 特に一生懸命笑おうとするベルくんが可愛かったです!

    レビューページを表示