heart

search

その恋、保留につき、製作応援員会のレビューコレクション

  • ノブヲをプロデュース!
    ノブヲをプロデュース!
    全9エンドプレイさせていただきました。作者の方天才だと思いました。こんなにも色んなハッピーエンドの形があるなんて・・・!!最後まで笑わせていただきました。もれなく全てのエンドが好きです。 人間、過去を振り返ってみると、思い人が1人なんてことは全然ないです。そして様々な分岐点やイベントがあったわけです。そこを上手に上手に拾って、ノブヲという一人の人間の人生を紡ぎ上げている点に大変感動しました。もっと色んな方にプレイして評価されるべき作品だと思いました。どのエンドも素敵ですが、一番好きなエンドは『運命のラストチャンス』です。人生をやり直したことに必然性を感じさせるところが溜まらなく好きです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 陽崎レモンの色づく先に
    陽崎レモンの色づく先に
    主人公サイドとヒロインサイドの視点両方で物語が進む形式が非常に特徴的で珍しい作品と感じました。爽やかで苦いというシナリオの説明の意味が各ルートをプレイして感じることができました。また、町を丸ごと舞台にして、その場所での思い出をしっかりと印象付ける作りになっており、作者さまの強いこだわりを感じました。 素敵な体験をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Primula
    Primula
    最後まで一気にプレイさせていただきました。非常に攻略・やりこみ要素の多い、プレイしていてとっても楽しい作品でした。好感度はもちろんのこと、学力やアイテムなどもその後の展開に大きく関わってくる非常に重要な要素で、とても設計の練られた作品だと感じました。ヒロインたちも個性的で素敵でした。素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • シロツメクサの恋心
    シロツメクサの恋心
    シロツメクサの恋心~Another clover~をプレイ後にウミちゃんの過去が気になりプレイさせていただきました。BAD→HAPPYの順でプレイさせていただきました。きっと誰も悪くない、親の都合に振り回された子供たちの物語でした。近親の愛が何故いけないのか。道を踏み外してしまった二人がどうしたら本当に幸せになれるのか、それともどうしても幸せにはなれないのか。考えさせられる作品でした。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • シロツメクサの恋心~Another clover~
    シロツメクサの恋心~Another clover~
    TRUE→BAD→BADの順でプレイさせていただきました。とっても可愛いイラストから想像の付かない重いバックグラウンドとエンド展開でした。けれども二人の生い立ちを見事に描かれていて、どうしてそのような信条を持ったのか、なぜそのような行動をとってしまったのか納得しかありません。愛することの難しさ、愛してもらうことの尊さを改めて噛みしめました。目が離せない展開で、最後まで一気にプレイさせる力のある作品だと感じました。

    レビューページを表示

  • memoRea
    memoRea
    DL版をラストまで読ませていただきました!(プレイ環境:Win8.1 64bit) ラブコメは誰と付き合うのか?付き合えないのか?のハラハラを楽しむものだと思っていました。しかし本作はもう、約束された、それ以外には考えられないベストオブベストのコンビの二人で、安心して最後までプレイさせていただきました。みんな大好き王道展開で、最後のシーンまでホントに好き!!となりました。 日和さんの(イモっぽい)キャラが本当に最高でした。他作品にはまずいない個性的な雰囲気で虜になりました。一緒にラーメン屋に行ったり、部屋で遊んだり、会話が等身大で、一緒に青春を送っている気持ちになりました。 CGも距離が近く主人公目線のものでドキドキさせてもらいました!! @ネタバレ開始 石橋君のキャラクターも大好きです。最後殺害予告されますが。人気者は辛いぜ。 @ネタバレ終了 素敵な作品もありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 糖分アイスフロート
    糖分アイスフロート
    可愛いだけじゃない!内に秘める大きな感情ともつれる関係!プレイ後にはキャラクター3人とも大好きになりました。水族館のチケットは3枚用意しないと戦争ですね。素敵な作品をありがとうございます。私はソーダちゃん推しです!はっきりと自分の想いを伝える女の子素敵です。

    レビューページを表示

  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    絵柄、挙動、言動、あらゆる角度から精神を不安定にしてくる作品をありがとうございます。ランダムエンカウントイベントがなかなか発生せず、キャラクターの小気味悪い縦揺れに頭を抱え、神経をすり減らし、半ば発狂しながらプレイしました。こんな経験は初めてです。貴重な体験をありがとうございます。 @ネタバレ開始 この回転力があかねくずしの原動力になったと考えるとなかなかに感慨深いものがあります。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 1001の旅行
    1001の旅行
    大人な僕の一週間をプレイして本作をプレイいたしました。作風がガラッと変わって非常に楽しい気持ちで宇宙旅行ができました。キャラクターみんな明るくて、色んな作品スタイルに挑戦されている作者さまだと尊敬いたしました。背景やCGもオリジナルで非常に凝っています。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • さよならをセカイに
    さよならをセカイに
    オモイデオンラインプレイ後にプレイしました。恋愛作品特有の媚びやお約束を一切省き、主人公、ヒロインがありのままで、二人それぞれの道のりをたどっていくスタイルが、この作品独特の哀愁や美しさを際立たせます。本作の雰囲気はなかなか出せるものではないオンリーワンのもので、非常に解像度の高い青春の空気感を感じました。背景に関してもアングルやロケーションをしっかりと考えられており、同じ町で一緒に青春を送っているような感覚になりました。素敵な思い出をありがとうございます。

    レビューページを表示