heart

search

蜂谷のレビューコレクション

  • 呪いのビル
    呪いのビル
    たまたま一度めのプレイでハッピーエンドに到達することができ、さて他のエンドも見に行こうと思ったら、エンディングリストいっぱいある!(  Д ) ゚ ゚ 周回プレイを楽しんでおりますが、分岐がたくさんあり、やりごたえがあります。 また、カメラ移動や豊富な画像など、視覚的な作り込みもたくさんあるので、臨場感を持ってプレイできます。 @ネタバレ開始 トマトです、は何度見ても笑ってしまいました!笑 悲壮な面のあるストーリーですが、主人公のコメントにユーモアがあり、テンポよく楽しめました。 また、主人公の性別が男女どちらともとれる構成に感心しました。主人公の性別に遊びをもたせるのは、『異世界の助っ人』を作られた作者様ならではの機転だなぁと思います。 @ネタバレ終了 エンド回収がしやすい工夫もしてあり、とても丁寧に作られています。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    コメディゲームであろう、と思いながらプレイボタンを押して、早々に裏切られました笑 なんか不穏!怖い! なんとか無事にトゥルーエンドを迎えたものの、いったい何が起きていたのか?謎が残りました。 でもそんな謎も、トゥルーエンド後のストーリーですっきり解決することができひと安心です。 @ネタバレ開始 いやいやいやいや!!なんで主人公をストーキングしてんの?Σ( ゚Д゚) 主人公呪われすぎだし!お昼ご飯ローストビーフ丼っておしゃれ! @ネタバレ終了 高橋君がスーパーサイヤ人になったシーンめっちゃ好きです。高橋無双! 素敵なゲームをありがとうございました♪ P.S. 途中から主人公の名前はトーフにしました。そうした人は多いハズ…

    レビューページを表示

  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    とっても面白かったです!!評価が高く、気になっておりましたがやはり納得の面白さでした…! 謎解き脱出ゲームですが、謎解きが苦手な私でも解くことができ、大変爽快感がありました。簡単、というよりもひらめきが必要な謎解きで、センスが良いなぁーと感心しました。 キャラクターも個性的で、もっとストーリーを見ていたいという気持ちになります! そして謎解きの世界観もとっても魅力的。からくり屋敷という怪しい舞台が物語にどんどん引き込みます。プレイ時間は10~20分とのことですが、あえてバッドエンドを見たくて、南風原さんには何度も失踪して頂きました……。そんなプレイをしたくなるほどの魅力があります。 シリーズがあるとのこと、プレイしに行ってきます♪楽しみ~( *´艸`) 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お前が大統領だ
    お前が大統領だ
    うさぎさん王国の大統領になってきましたー! 取り扱っている題材は重いのですが、イラストがとっても可愛いので和みました。 とにかく可愛い!可愛いすぎる。うさぎさん王国に栄光あれ(о´∀`о) 身近に起きている問題についても、再認識する良い機会となりました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    エンドをコンプしましたぁーー! プレイすればするほど、作り込みに圧倒されました。 本当に素敵なエンドばかりでした…! @ネタバレ開始 さいこうエンドも良いけど、おしいエンドも良いなぁー。 @ネタバレ終了 楽しい修学旅行をありがとうございました(*'▽')

    レビューページを表示

  • 短編奇話 ~学級奇譚~
    短編奇話 ~学級奇譚~
    淡々と語られる奇妙で不気味なお話が4つ収録されています。淡々としているだけに、徐々に心を侵食されていくような怖さがありました。 @ネタバレ開始 読み進めるうちに、次第に点と点がつながって行く感覚がワクワクしました! 最終話で全てが線でつながって、スッキリしました。 @ネタバレ終了 面白かったです!素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 終生列車
    終生列車
    とっても面白かったです! 4つの奇妙なお話が楽しめる作品でした。どのお話も短めですが、ざらっとした読後感を味わえて最高です(о´∀`о)笑 特にイラストの美麗さと、洗練されたインターフェースは素晴らしい!イラストは厚塗りの絵画のような美しさ、インターフェースは駅の案内板のようなシンプルでスタイリッシュなデザイン。両者がバランス良く収まっていて、ストーリーにどんどん引き込まれました。 全てのエンドを拝見しましたが、私はけっこう3が好きでした... 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    空蝉通り喜多探偵社 ー チベット文字の秘密 ー
    チベットの写真と、文字に触れることができ、エキゾチックな魅力満載のゲームでした! チベット文字は難解でしたが、一発で当てられると気持ち良かったです。 そしてバター茶が飲みたくなりました笑 作り方も書いてくださっているし、試してみようかしら... チベットのことは全然知らないままプレイしたのですが、とっても素敵で不思議な写真ばかりで、遠い異国に想いを馳せることができました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    いやー、良い湯加減でした!綺麗なイラストと丁寧な造りで、とってもプレイしやすくて楽しかったです。 @ネタバレ開始 ストーリーもゾ~ッとしたあと、ほっこりさせて頂いて、なんとも整いました(´▽`)o0 @ネタバレ終了 温泉の恋しい季節にぴったりの素晴らしいゲームです! 素敵なゲームをありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    思わず『犯人はヤス』という言葉が頭をかすめてしまうレトロなインターフェース! こんなことがティラノスクリプトで出来るの!?と思うギミックが盛りだくさんの、贅沢な修学旅行です。 そして分岐も盛りだくさん!まだまだ全てのエンドには到達できておりませんが、無料で良いのかと思うほど、とてもやりごたえのあるゲームです。 @ネタバレ開始 後半のしりとりは、昔よくプレイしていた『スーパーワギャンランド』を思い出して懐かしさに悶えました。 そして不良がだんだん優しく思えてきました笑 しりとり楽しーい! @ネタバレ終了 冒頭のアバター作りもめっちゃ楽しいです! アバター次第で性別が自動的に変わるのにもビックリしました。本当によく出来ています... まだまだプレイの途中ですが、とっても素晴らしいゲームです! 素敵なゲームをありがとうございました(^o^)

    レビューページを表示