heart

search

蜂谷のレビューコレクション

  • いっしょにかえろ!
    いっしょにかえろ!
    タイトル画面に惹かれてプレイしました! 一生懸命な犬井ちゃんが可愛くて、バッドエンド(一部ハッピーエンド?)も面白くて回収してしまいました。 ハッピーエンドのスチルとっても可愛いです! @ネタバレ開始 猫ちゃんとたい焼き…こんな組み合わせがあるなんて。 そのあとのタイトル画面の仕掛けは嬉しいサプライズでした。 犬井ちゃんめちゃんこ可愛い!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 非公開中
    非公開中
    "これは、俺の父方の祖母の話……というより、身内の恥の話だ。" この出だしから『面白そうだぞ』と思いましたが、やっぱり面白かった! 心霊系のホラーというよりも、人の心の闇を描いたホラーだと感じました。 お化けが出てくるホラーよりもリアリティがあって、怖かったです。 @ネタバレ開始 おばあちゃんの執念、おじいちゃんの不実、身勝手な不倫相手…… そして、彼らに巻き込まれたために健全ならざる道に足を踏み入れてしまった若い主人公。 どれもすぐ隣で現実に起こっていそうな、臨場感のあるストーリーでした。 それだけでも怖いのに、お地蔵さんの存在が象徴的に描かれているおかげで、すべてがお地蔵さんの手の上で繰り広げられているようなまとまりを感じました。 それにしても……こちらの作品をプレイするまで気にしたことがなかったですが、お地蔵さんって女性や幼い子供のようなお顔をしていますね。 "似てきた"という作中の描写が鮮明に想像でき、ゾッとしました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    遅ればせながら感想をお送りします。 かまいたちファンは絶対にプレイすべき作品! オマージュがそこかしこに仕込まれていて、『ふふっ』と嬉しくなってしまいます。 『夕食だ!』←このタイトルだけで微笑んでしまいます。 ストックで刺されるモーションやカラオケ、ボタン待ちや改ページのアイコンなど細かい点も再現されていて、作者様の愛の深さをひしひしと感じました。 バナナケーキもミシシッピマッドケーキのオマージュかしら、なんて思ったりして... オマージュだけでなく、ストーリーや文章の上手さも秀逸です。キャラクターが大勢いるにも関わらず完璧に書き分けられているのもすごい。 @ネタバレ開始 犯人が誰か分からないまま進んで、大願成就エンドに到達してしまい、まさに『え?』でした。 この『え?』の表現、うまく説明できないのですが、すごく怖かったです。2周めで追加テキストを読みながら、そーなのー!?と鳥肌ものでした。 おまけシナリオで理沙ちゃんがぶっとんでて面白かった!いいぞいいぞとほくそ笑んでおりました。末長くお幸せに...笑 そして島貫くんオチはとてもキレイでした。 @ネタバレ終了 まさかあの人が犯人だったとは... 気づけば夢中でコンプしておりました。 とても面白かったです!素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • CYBERJUNK
    CYBERJUNK
    とっても面白かったです! サイバーなシティーを舞台にしたオシャレでポップなゲームでした。語彙力が貧相すぎてこのゲームの魅力を上手く表現できないのが悔しい...! ゲームの舞台もさることながら、主人公のレイ・ブラストのかっこよさもすごく魅力的でした。 クールな見た目に反して熱いハートを持っていて、アウトローに見えながら紳士的という。超イケメン... !! ゲーム性としても、ストーリーのテンポの良さ、テンションの上がるBGM、所々に散りばめられた遊び心あるイベント、豊富なスチルなど、プレイヤーが終始楽しくプレイできる工夫がちゃんとされていて、すごいです。圧倒にされました。 可能であれば、ぜひ続編を...!レイ・ブラストの活躍をもっと見たいと願っております! 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    毎晩レイ様に癒されております。 自分の都合で、来訪できるのが夜になってしまうのため、せっかくの占いが1日に活かせてないのですが、『ああ、確かに今日はこんな日だったな』と振り返りの機会になっています。 次第にデレていくレイ様……今度どうなってしまうのか! とても楽しみです! 素敵なゲームをありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 宇宙船の中で
    宇宙船の中で
    閉鎖された空間とおかしな乗組員達、そして魅力的な絵が印象的な不思議な雰囲気のゲームでした。 このゲームでなければ味わえない雰囲気です。 短いながら、ぐっと異世界に引き込むような凝縮された力強さがありました。 @ネタバレ開始 そして最後は……シニカル! それまでのとらえどころのない空気がラストのどんでん返しで一気に締まったと感じました。爽やかなほどに! @ネタバレ終了 とても面白かったです。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    おめでとうございます!今年も楽しみです!

    レビューページを表示

  • 心霊ホラーノベル「怪話」
    心霊ホラーノベル「怪話」
    なんというクオリティ! とっても面白かったです。高い文章力、美麗なイラスト、立体的なサウンドと、無料で遊んで良いのかというほどのクオリティの高さです。 @ネタバレ開始 どのお話も魅力的でしたが、特に3話と4話が印象的でした。 3話はほとんどイラストがないというのに、本当にハラハラした…… 文章が上手なので、暗闇に想像力が広がって生々しかったです。 4話はT彦さんのカリスマ性にやられました。 頑固かと思いきや、怪異を受け入れる柔軟性、ためらわずに親玉に向き合う勇気。カッコいい……!もう主人公。 彼にとっての幸せとはなんだったのか、気になります。一瞬、M代さんの顔が映ったように見えるので、M代さんの幸せなのかな…もうイケメンすぎる。 ただ……ラストで冒頭の女子のウワサに戻るあたりが…… E郎さんとN恵さんが川に身を投げたということは、お互いに首をしめて亡くなった新郎新婦は…… いや、T彦さんとM代さんの2人は、怪異を背負ったまま幸せに暮らしたと信じたいです。 @ネタバレ終了 とっても素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • モノクローム・モノローグ
    モノクローム・モノローグ
    モノローグ…独白と、モノクローム…白黒の世界。 プレイ前は単純に語感の良いタイトルだなぁとしか思わなかったのですが、プレイ後は、閉ざされた世界を表現した秀逸なタイトルだったと気づかされました。 @ネタバレ開始 プレイを進めるうちに、閉塞感に浸食されダークな話になるかと思いきや。 最後の編集者とのやりとりはさすがです!! 本当に素敵なラストでした。 色をトリガーとして、人の営みの尊さを描いているように感じました。 それと同時に、モノクロの世界に取り残された犯人が不憫で、心安らかに過ごしておくれと願ってしまう…… また、背景色を効果的に用いた演出も新鮮でした。いつのまにか5番君達の世界に色が戻っていて、犯人だけ取り残されていることに気づかなかったΣ(゚Д゚) @ネタバレ終了 閉ざされた世界の中で爆発する暴力はまさにコントラストでした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 絶対零夜ノ殺人
    絶対零夜ノ殺人
    面白かったです!数日間こちらのゲームにとりつかれてました笑 でも情けないことに、攻略をみても自力では辿り着けず、作者様にヒントを頂いてようやく真相までこぎつけました。全貌が分かると、細かい伏線なども繋がって『そういうことだったのか...!』とスッキリ(∩´∀`)∩ @ネタバレ開始 『じつはウィリアム氏がまだ存命で、自らゾンビ化して人を襲っている。 回顧録がPCのゴミ箱にあるということは、自死をとりやめたに違いない...』 と、的外れな思い込みをしてしまい、全然推理は当たりませんでした泣 実際はそんな単純な話じゃなかったー! あと後半で二階と一階の両方に犯人が出現したように見えるのは、二階のあーちゃんがじつはゾンビ菌の感染者で、みんなを襲っていると思ってました。。あーちゃんの悲鳴がしてる時点で破綻してるんだけど。 そんな具合だったため、まったくクリアに辿り着けず、後半は『お、お母さぁぁぁん!』と何度も母にすがりつきました。情けない和也でごめんね... 犯人当てもしらみつぶしに名前を入れる始末でしたが、犯人に当たったときは、『え、いやいや、そんな、まさかこの人が...?』と驚くばかりでした。 そのあとの和久津君の推理を聞いて、『あっ確かにー!』と二重に驚きました。ちゃんと推理をすれば、犯人に辿り着くように出来てた! それにしてもデビー殺害の真相は衝撃でした。お母さんが『忘れろ』と言っていたのは、2人の結末を知っていたからなのね。お母さん... @ネタバレ終了 クローズドサークルのもつ緊張感、充実した謎解き、綿密なストーリー、地の文が上手さ。どっぷりハマれる長編ゲームの条件が揃っておりとても楽しませて頂きました! ありがとうございました(´▽`)

    レビューページを表示