heart

search

蜂谷のレビューコレクション

  • 3人のコワい
    3人のコワい
    どのお話も妙にリアルでとても怖かったです((((;゚Д゚)))) 文章が上手で、情景を想像できてしまうからかもしれません。 とっても読みやすかったです! @ネタバレ開始 自分は『笑顔の女性』の話が一番怖かったです。 意図の分からない悪意という点がゾッとしました。 実際に、隠したい思いがある時に笑顔になるというのは真理だと思います。 そして、こういう恐怖が世間のあちこちで起こっていそうです…… そのリアリティが怖い。 @ネタバレ終了 寝る前に思い出して眠りにつけなくなりそうな良い怪談ばかりでした。 お守り置かなきゃ! 素敵なゲームをありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • ねぇ、どうして
    ねぇ、どうして
    全てのエンドを見ました。個々のエンドに繋がるストーリーが、完全にリンクしているわけでなく、ifストーリーが絡み合って全容の運命が描かれているような印象でした。そのバランス感覚がとても上手だと感じました。 効果音やBGMに力を入れたとのことで、とっても素晴らしかったです。ゾクゾクするような効果音、聴いていると物語に吸い込まれてしまいそうな挿入歌。狂ったトロイメライも印象的だった…… 音楽だけでなくグラフィックの演出も凝っていて、恐怖をあおります。 @ネタバレ開始 特に窓ガラスに手型がベタベタッ!!とついた時は「ヒィッ」となりました。 しかし、まさか主人公があんなヤツだったとは……。一番初めに見たエンドが崖から転がされるもので、「なんて気の毒に」と不憫に感じていたのですが、エンド6では「逝ってよし」と頷きながら見送りました。 @ネタバレ終了 「ねぇどうして」から繰り広げられる数々の恐怖譚、面白かったです! 素敵なゲームをありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • ◻︎◻︎マ◻︎
    ◻︎◻︎マ◻︎
    画像、音ありで解けました~!1周めは『???』でしたけど、スッキリ。 面白かったです!こんなゲームを思いつくなんて作者様は天才……!? すてきな作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 言葉の棺【1.01】
    言葉の棺【1.01】
    なかなか便箋が回収できなかったのですが、コメント欄の作者様のヒントのおかげで無事にクリアすることができました。 @ネタバレ開始 作者様の実体験をもとに作られた作品とのことで、繊細なキャラクター達の心理描写が生々しかったです。 年をとると、並行して複数人と恋愛関係を持っている人というのが珍しくなくなるので、キャラクターたちの潔癖さに若さを感じて眩しかったです…… くるみちゃんはサークルクラッシャー的な存在かと思いますが、憎めないです。紳士的な彼氏がいて良かった……! @ネタバレ終了 みんなの幸せを願うばかりです。 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    クールな高校生とピュアピュアおじさんの心温まるお話でした。 心温まる、といいつつ、おじさんの言葉には胸にくるものがあります。 @ネタバレ開始 『産まれただけなのにこんなにみじめ』 『ありがとうって言われた……』 絵本のように親しみやすいイラストから、現実世界の闇を垣間見せるようなセリフでした。 ストーリーを進めるうちに、次第にカガチとおじさんが心を通わせていく描写が素晴らしいです。 はじめは世をすねていたおじさんが、いつしかカガチの言うことを素直に聞いていてジーンとしました。 『お前友達か?』 『いや…(即答)』 このカガチは笑いました! ぶれないなぁ~。 @ネタバレ終了 良いコンビだなぁとつくづく思います。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    作者様の予告を拝見して以来、個人的に今季フェスの大本命でした。 実際にプレイしたところ、期待以上の面白さ!! ページを送るのがもったいないくらいの、ハイセンスギャグのオンパレードです。 マカタの町も、マカタの住民も全てが愛おしい。 何度くりかえしてもずっと楽しい、すごいゲームです。 とくにシリーちゃんとブキマの店員が好きです! @ネタバレ開始 10フィートの棒を持ってブキマに行ったとき、めっちゃ笑いました。 『お前が言うんかーーい!!』 ガオガオ公園が出現しましたが、PCの相性が悪いのか入ることができず…… き、気になる……!入りたい~!時をおいて再チャレンジします! @ネタバレ終了 最高のゲームです!!素敵なゲームをありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    すんごい面白かったです! まさかフリーゲームでこんなにやり込むほど夢中になれるとは思っていなかったです。 ストーリーも戦闘システムも、とにかくゲームバランスが優れていて、無料ゲームの域を超えていました。 そしてドット絵のキャラデザが素晴らしい。特に女の子キャラの可愛さは筆舌に尽くしがたいです!! 後半はだいそん(笑)にめっちゃ助けられました。 でも一番好きなのはミツハシ。原作を読んでいた身としては、先手必勝、あんぱんのくだりがツボでした。貴志……! とても素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    面白かったです! 閉鎖された集落に、字名で呼び合うご近所、"童弔い"の儀式… ホラー好きの琴線に響く魅力がぎっしり詰まった作品でした。 また、怪異について描写が描き込まれすぎていない点が、想像力を掻き立ててリアルに感じられました。架空の土地の話とのことですが実体験をモデルにしたのかと思うほど…… @ネタバレ開始 1~3すべてのエンドを拝見しましたが、全部好きです! 御戸野で歩佳ちゃんがずっと待っていてくれるエンドも、一緒についてきてくれるエンドも、佑馬君が歩佳ちゃんのところへ行くエンドも、本当に全部すてき。 あとがきで作者様が、どれがグッドエンドだとかは無いとおっしゃっていましたが、本当にその通りだなぁと思いました。 どれも優しくも悲しい余韻が素晴らしかったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    イケオジがいると聞いて。 しょっぱなの呪いの下り、導入から上手すぎる!絶対にプレイしちゃいます。こんな方法があるのかと驚きました。 @ネタバレ開始 コメントを読んでいて『嫌な呪いってなんだろ?』って思いながらプレイしたら面白すぎた!自ら呪いにかかりにいく呪いにかけられた...ww @ネタバレ終了 イケオジも堪能できて嬉しかったです!麒麟さん、カッコいいしキュートだし、ウィンクまでいただいちゃって...おかげさまでホルモンが整いました!素敵なゲームをありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    グラフィックもストーリーもとても丁寧に作り込まれ、羽ネコちゃんの語りはとても優しくて、美しい絵本を読んでいるような感覚でした! 不思議な世界を舞台にしていながら、キャラクター1人1人の発言がスッと心に染みるものばかりで、最後まで楽しくプレイすることができました。 @ネタバレ開始 自殺表現や猟奇的表現を使って目を引くような作品が世間に多いなか、こちらの作品は"苦悩"そのものをキャラクターに模しているという斬新さに驚きました。 きっとみんな悩みを乗り越えて今に至るけれど、その悩みの1つ1つに彼らがいたんだなぁと想像すると胸が熱くなります(´;ω;`) 振り返ってみれば、苦しかった経験こそ良い思い出に変わっていたりするし、悲しみも苦しみもそんなに悪いもんじゃないよね…… @ネタバレ終了 こんなに優しい作品をプレイしたのは初めてです!作者様の世界観の深さに脱帽です。 とっても素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示