heart

search

蜂谷のレビューコレクション

  • 変世
    変世
    ティラノフェス2021の時期にプレイしました。こちらの作品はフェスの対象ではありませんが、魅力的なイラスト、不思議なストーリーが、良い意味で怪しげ~な雰囲気を演出しています。 個人的には『クーロンズゲート』や、『歪みの国のアリス』を彷彿とする怪しさでした...って、古いうえにマニアックな参考にならない感想ですみません汗 @ネタバレ開始 謎解きは、答えを見ても理屈が分からず、友人にヘルプを求めたら、1分もかからず解かれました(-_-;) ポンコツな私はたどり着けなかったですが、たしかに15分でクリアできる造りでございました。 ラストの後味の悪さも、作品の雰囲気とマッチしていて、良い余韻がありました。 @ネタバレ終了 とっても面白かったです!素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 玉虫色のIMPRESSION
    玉虫色のIMPRESSION
    面白かったです!思春期の少年少女の弱さや複雑な心が丁寧に描かれていて引き込まれました。文章も大変読みやすく、語り手が交代したあとの心理描写の書き分けも見事でした。 また、主人公のグラフィックがイケメンでテンション上がりました笑 @ネタバレ開始 『玉虫色』の仕掛けにはビックリしました!そんな発想があったとは!! ぜんぶ面白かったです(о´∀`о) でも、初めに遭遇したものが一番印象に残っているので、ゲームにとっても第一印象が重要ってことなのかなぁ?なんて思いました。 @ネタバレ終了 BGMも作者さんが作られているとのこと、上手に作品を引き立てる曲ばかりで感心しました。 とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    超本格的な謎解きゲームでした...!患者の精神世界に入り込んで、謎解きによって意識を呼び起こすという、とっても魅力的な設定です。 謎解き自体は、大変凝った素晴らしいものばかりでしたが、自分の頭脳がポンコツなのでヒントや攻略に頼ることが多かったです( ;∀;) でも、答えを知ってから振り返ってみれば、ちゃんとヒントが用意されており、腕に覚えのある人ならクリアできる難易度なんだろうなぁと思います。 苦戦しつつも、自力で答えに到達できた時はとっても快感でした! そして舞台のもつ不思議で美しい世界観に引き込まれ、非日常感に没入できました。 素晴らしいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    え!?何が起こっているの...と思いつつ、気づけばコンプリートしていました!(゜ロ゜; とてもテンポよく、疾走感がありプレイしやすかったです! エロいようでエロくない、いややっぱりエロい?判断が難しいところですが、白黒つけることじゃないか。 バカゲーかと思いきや、背景設定がちゃんと作られており、また実際の歴史にも詳しくなれるので戸惑います笑 とっても楽しいゲームでした!ありがとうございました(о´∀`о)

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    めっちゃ面白かったです!(^▽^)終始下ネタ満載で最高でした笑 その一方で、ミニゲームやムービー、コンフィグ画面まで丁寧に作り込まれていて、作者様の愛を感じました。 そして名言てんこもりです!一度のクリアじゃもったいない気がして、クリア後にもう一度やり直しました。じっくりやりたくて... そして気付きました。バックログ!!Σ(゜ロ゜ 味わい尽くすにはまだまだ時間がかかりそうだぜ笑 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    とっても可愛いイラストにファンタジーな内容...と思っていたらまさかの展開でした。マカロンちゃんの謎が知りたくて何度もプレイしましたが、エンド回収しやすい仕様でスムーズにコンプできました♪ 真エンドはとても味わい深かったですが、その手前のエンドが...すごく印象的でした... 食べ物を粗末にしてはいけないなぁと思いました。ちょっと違うか汗 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アカイロマンション〜ホラー編〜
    アカイロマンション〜ホラー編〜
    めちゃくちゃ面白かったです!ボリュームのあるシナリオですが、描写がとっても上手なのでどんどん引き込まれ、最後まで楽しくプレイさせて頂きました。登場人物も多いのですが、キャラが立っているので苦もなく覚えられました。 エンドも沢山ありますが、どれもとても丁寧に描かれていて、気づけば夢中でコンプを目指しておりました。 全部到達しましたが、最後がエンド2でした。まさかまさかの意外な結末...!! 個人的なことですが、私も10年くらい前に着手したゲームを、いったん挫折し、最近になってティラノフェス2021に合わせて完成させた1人です。 ティラノビルダーと出会ったときは、『世の中便利になったもんだ!』と感動したものです...笑 ティラノビルダーは神ですね(о´∀`о) 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    とてもクオリティの高い作品でした!とくに画像のクオリティが高くて、物語に引き込まれます。 ストーリーも分岐が沢山あって、やりがいがあります。 素敵なゲームをありがとうございました(о´∀`о)

    レビューページを表示

  • 死に戻り階段
    死に戻り階段
    まずタイトルに心を掴まれました...!ストーリーが意外な展開をし、先が予想できずハラハラしながら進めました。 人間も怖いが悪魔も怖い... 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 断罪室
    断罪室
    面白かったです!ゲームに参加してるような感覚で楽しめました。 また、キャラデザや色づかいがオシャレで可愛い! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示