heart

search

あ行。(アワラギ)のレビューコレクション

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    なんという完成度…というかフリーゲームでいいのか?というクオリティ! 探偵として、調べる作りなのですが UIやシステム、ボタンの可動、隅々まで…すごい。 シナリオもとても面白い!! @ネタバレ開始 古城を調べて、謎の少女と交流し… 修理したモノクルを装備したあたりから、ひやりとした空気と ホラー感と物語の真相に一気に近づく感じに引き込まれました!! まさかの19代目…!!! 古城を探索するときの緊張感がとても好きです。 あとさえない、さえない言われる主人公も好きです(笑) 初回はギリギリ28日に古城調査を終え、なんとか7のエンドへ! ゲーム内のヒントでうまくたどり着けるように作られているのも ゲームバランスの配慮が行き届いている!と感じました。 手帳のお題はコンプできなかったのと、他のエンドも気になるので 色々ためしたくなります! マダムと家族の真相のお話、とても良かったです。 @ネタバレ終了 すばらしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ステンドグラスは砕かれた
    ステンドグラスは砕かれた
    タイトル画面のイラストが魅力的でプレイしました! 依頼を受けた、チュカ、洞窟で出会ったヒョウ それぞれが、自分の思いで行動する素敵な優しいお話でした。 @ネタバレ開始 最後に手をつないで歩くところと、外に飛び出すところのスチルが とてもよかったです。 クリア後にタイトルロゴからみられるおまけも!! ??と00が!チュカさんの両親^皿^ あとがきで、安眠できるようになった、と書いてあって とてもほっこりしました! @ネタバレ終了 イラストがとても魅力的で、鳥の羽のあるキャラクターたちの絵や表情がとっても好きです。 魅力的な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    しっかりとしたストーリー構成、 二人の出会いと、バトルと、思い! 王道両想い! @ネタバレ開始 ロキとレオのすれ違いと執念のバトルも良かったです! パンケーキの絆の回収! スラム社会の生きざまとバーの空気感が堪能できました。 二人の未来に幸あれ!パンケーキいっぱい食べてほしいです。 @ネタバレ終了 よいボリュームでまとまっていて! 熱さと、勢いとが詰まった素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Idiot Savant
    Idiot Savant
    現代の社会性という中に生きにくさを抱えたサヴァンさんたちの物語 そんな天才にとって、相思相愛とよべる人間と出会う奇跡、 そして、その人間社会からしたら逸脱する価値観。 でも、当人たちが選んだ思考なので、きっと最良である。 私はそう感じました。 @ネタバレ開始 その結末が気に入らない、という ある種のエゴから始まる物語の再生! まさかのいままでの時の流れを元にそれを変えていくという展開で 深みが増しました。 相思相愛の彼らは彼らで自分の選択によって生きて幸せなのですが、 そこに、介入という特別な支援があることで 現代社会人(観察者)にとっても納得のいく選択をすることができる。 彼らは変わらないけれど、介入の仕方によって変わることはできる。 それを感じさせるストーリーと構成でした。 人らしくなくでも人生まれてしまった、けれど 共感をくれる人には心を開ける、生きにくさを抱えた天才 それを、知的障害と言っていいのだろうか? 他の人が認知できないものが認知できることを認知症といっていいのだろうか? 共感は集団形成をする人間の集団スキルでもあるが、 他者への共感が薄いことは障害であるのだろうか? 集団が一同に滅びるか、個が滅びるか、 何が優位に立つかは時代や社会・環境で変わる… 適者生存の可能性を残すために、ある種生まれた人間。 そんな人たちの生き様を見させていただきました。 そしてそれを見つめる神…! 神の立ち位置や、スタンス、ビジュアルがとっても好きでした。 ハッピーエンドは出せましたが、エンド回収がしたくて 攻略サイトを見ながら、何度も再生をしました。 少しずつ動いていく世界… 最後に、こちらに大好きだよといってくれる。 そんなことは人間に感じないけれど…個として言ってくれる。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • party!×2
    party!×2
    クロスオーバーで海へ行こう!!ボイス付き! 夏の海でどっきどきわいわいのイベント尽くし! 和泉くんと三姉妹シリーズを遊ばさせていただいているので 雅くんで海をたくさんうろうろして遊びました! わんのみなさんを知るきっかけになりました。興味津々です。 最初適当にうろうろしてたら、人が居ないところばっかり行ってしまいアレー とウロウロを続けていると…!花火や水着や…色々と! 今作のスチルの量!!!脱帽です!(まだ集めきれてません!! 青春と王道の海をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 試作品0号
    試作品0号
    ゼロさん!素敵なデジタルワールド。 画面を付けるとそこにゼロさん。 @ネタバレ開始 NAVIさんもビジュアルが出てきたらかっこ よくて好みでした! 熱暴走…!新たな未来へ!友情エンド! 色々と楽しまさせていただきました。 @ネタバレ終了 ライブ2Dで動く表情豊かなAIとのコミュニケーション! 未来が詰まった楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    自分の正体を忘れてしまった神様のお話をからなんの神様かを 当てる! 最初は簡単~と思いきや、難しいやつもあって ヒントが大変助かりました! ヒントのおかげで無事、お客様にお喜び頂けた! UIが素敵で、1つ1つまとまっているのもプレイしやすかったです! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 復興白神社
    復興白神社
    あけましておめでとうございます!! 無事に新年の御参りができました~!! おみくじは吉でした!!ドドン! その際は描かせていただきありがとうございました!^^

    レビューページを表示

  • The Box
    The Box
    シンプルなタイトル画面に惹かれてプレイしました。 カラフルな箱が順番に運ばれてくる… 配達員怪しい…(詐欺かななどと疑い) と思いながら、色と箱にはじんわりと意味がありました。 すっとまとまっていて新居に引っ越した時の箱と気持ちを思い出す さわやかな作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    うおーーーすごい作りこみダンジョンでした! めっちゃDEADENDしまくりました! タイムアップ、戦闘敗北…を繰り返し 謎も解けるようになり、何度もダンジョンに潜り立地を覚え…! ついに合流&からの脱出ができました! サイドストーリーも創りこんであってよかったです! @ネタバレ開始 かなり命がけダンジョンだったのですが、当人たちはのんきで(笑) いやーやっとの思いでカギを見つけた後のイベントも赤い首輪がー でひやっとしました。 @ネタバレ終了 ダンジョン探索とヒントが良いバランスで楽しかったです!! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示