heart

search

あ行。(アワラギ)のレビューコレクション

  • 腕商の男-ウデアキナイノオトコ-
    腕商の男-ウデアキナイノオトコ-
    短編4話構成のなかに美麗で妖艶なイラストと世界観がすばらしく、 没入できました。 店主の美麗な表情と、訪れる色々な訳あり客、 そしてなにより、それぞれ個性のある腕たち! @ネタバレ開始 4話まで見た後に、名簿が堪能でき、ギャラリーでタイトル画面絵の全貌がみられるので、絵の物語や腕たちの個性をより楽しめました! なんて仲良しの店主と腕たちでしょう! 美麗男子ですが、こんな妖艶な怪しい店主を淡々とあしらう夫人!どんな方なんでしょうか、気になります! @ネタバレ終了 人の業とオカルトがまじりあう文学的な短編でした フェチズムに満ちていてとても魅力的でした!

    レビューページを表示

  • かご ~KAGO~
    かご ~KAGO~
    籠をテーマにここまで話が膨らむとは脱帽です。 いろんな絵柄が堪能できて楽しいです! 籠にダイブして幸せな顔を拝むのが至福でした。 選択肢まで飛ばせる親切設計! @ネタバレ開始 それにしてもよく主人公就職できたなぁ…すごい 靴とか帽子とか籠っぽいデザインにして幸せを感じるなどできないだろうかと いろいろ工夫を考えてみました。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 命
    街角やふと気になったもの、そこには 見えないものの入り口があるかもしれない! そういった違和感や発見が大好きです。 そちらがテーマになっている素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • さよなら 僕よ
    さよなら 僕よ
    短いながらもメッセージに溢れた作品でした。 天の声、誰かを助けたいという想い、 だれしも、支え合う、そんなメッセージ ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 非公開中
    非公開中
    おまわりさーん! 通り魔を調査するお話で、導入から見た目に惑わされない話が出て… つまりみんな怪しい!そしてラストの回収 モノトーンのイラストと鮮やかな背景の対比 魅力的な短編ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    DLしてからバッチコンプまで長い道のりでした! ですが、レベリングと、パラメアップが楽しかった! 個性豊かなダチたちに助けられ!ぜんぜん実は主人公タイマンじゃないけど そんなの気にしない勢いとやりこみと作りこみに満ちたすごゲームでした!! 1週目ソロルート行ったので何度も裏番に負けて、レベリングとパラメアップと武器強化狙いながら、丸腰になりながら校舎をウロツキまくりました! ボス戦が熱くてよかったです!! 一番お世話になったのはだいそんの威風堂々とヒーバスのケンカ上等です。 初期から中盤はうっかりイベントダメージで死にかけたりマイナスになったりするのを 避けるためにヒーバスで戦闘することで、イベント回避レベリングしてました。 終盤はパラメアップイベントでしか成長しないので、マルチーズさんによく守ってもらいました! 序盤なんどペーテーエーイベントでおっちんだことか(笑)恐ろしいよ。 ヒロインはミキちゃん派ですが、ソロクリアが一番思い入れあって好きです! 前作キャラや豊富な元ネタ多数で脚本からシステムまで ドット絵も背景&キャラクター造形がすばらしい! これだけの要素があるゲーム、ほんとに制作と調整が大変だったと思います。 すばらしいやりこみゲーをありがとうございました!!! @ネタバレ開始 (田中さんはダチにならなかった…w) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アズブルは今も井戸の底
    アズブルは今も井戸の底
    作りこまれた短編でした! 復讐と執念、井戸の世界観が表現されていて、 現代にも続く執念…! セーブやロード、コンフィグも世界観に合っていた画面で 素敵です。暗い中の光、イラスト! 勢いと演出が魅力的でした!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 箱入り娘たち
    箱入り娘たち
    ぐ、グラフィカルー!!! 画面のかっこよさが半端ないです。 クオリティの高さと技術に毎回圧巻です。 この人である抜け殻だけど抜けられない世界観が好きです。 文字すらビュジアル表現。文字というより スクロールキーで動く画像の世界でした。滝のような文字と 人物のドットがマッチして、すばらしかったです。

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    なんとも一途なピアさんの声援を受けながら! がんばるおはなし!! 主人公の望みとピアさんのセツナさが同時ゴールなのがなんとも! そして分岐も!! 最初に行動を選んでおいて…どうなる…?!という作りが面白かったです。 何が起こるかわからないから、選んでいた選択肢が…ああああああっ という展開になることも(笑) おもいがつまったまっすぐな作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 宇宙船の中で
    宇宙船の中で
    タイトル画面の雰囲気に惹かれてプレイしました。 宇宙船の生き物感のあるデザインがすきで、その中をウロウロするのがとても良かったです。 癖のある登場人物と事件! 短い中にあるオチ! @ネタバレ開始 ある意味、怪しい宇宙旅行にいく酔狂な金もち+高齢者という 設定と怪しい宇宙船の世界観が 詐欺ではないけど高齢者に高額商品を売りつけるようなキャンペーンに引っかかった 人たちなのかなぁと考えました。 認知行動に怪しさがあるのに危険な宇宙にいくなんて…!船長は大変です。 @ネタバレ終了 現代風刺のある生臭いSF感が良かったです。

    レビューページを表示