heart

search

あ行。(アワラギ)のレビューコレクション

  • 宇宙人の憂鬱
    宇宙人の憂鬱
    登場人物とのやりとりをよく聞いてよく考えて 真相を考えるサスペンス…! 静かな静かな聞き取りのなか、最後の選択肢…! めっちゃむずかしかったです。 すべてが疑わしくて、悩みました。 @ネタバレ開始 何度も試して無事に宇宙船は進むことができました。 真相がわかってから読み直しましたが あーここが嘘だったのか―と 考えて読めましたが、他もすべて疑わしいので! @ネタバレ終了 皆を疑う疑心暗鬼ミステリーを楽しめました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • フォーチュン・チャーリー!
    フォーチュン・チャーリー!
    願が叶うサーカス! 1話1話、それぞれの願いと命運と、 心の中にある本当の願い… @ネタバレ開始 本当の願いって難しいですね 「そのときそう思った」ということは事実であっても あとで後悔しない、願いが変わらないとは難しい 人の感情は移ろうものだから その中でも一途な思い(夢でも希望でも憎悪でも) 成就したと思ったとたんに 憎しみのすれ違いと、もう絵に描いたみたいな自己犠牲人類との 葛藤というか、これからも一緒ってすごい 7話が見どころ豊富で面白かったです。 あとサーカス団の日常も。 日常の掛け合いは面白いけど、出会いたくないサーカス団です。 @ネタバレ終了 人間の業と感情におぼれた行く末を描いた作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • VIVIAN
    VIVIAN
    開幕早々…え…ウルトラハードしか選べない??? え、あー、あー、あードーン(笑) からのノーマルもできるありがたみ!! 探索し…無事脱出!できたと思いきや… @ネタバレ開始 うろうろ探索して、なんとか謎解きも進めながら… 出口に嵌めるものが見つからず、攻略サイトのお世話になりました! バール…!そんなところにバール!! あ、そんなところにスイッチ!! 探索しながら、爆破ミッション仕掛けてくるパパやばすぎやんけw と思っていました。 そして、トゥルーへ…いくとなんといい話に!! パパはすごすぎました!女の子と犬さんの運命も。 タイムアタックは何度も挑戦して残り4秒ああああってところで クリアできました! @ネタバレ終了 探索しがいのある脱出&ストーリーのゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    こ、怖すぎました…。 探索パート怖すぎました…!! 助手子さん鋼のハートすぎまする。 ドラマ見たいからってそんな…お願いついてきて! 助手子さんのとこに戻るまでになんかでてきたらどうするんですか!! と思いながらこわこわマンションを行ったり来たり・・・! なんとか自力で解けたのもありましたが! @ネタバレ開始 ラジオ止めるのと、ろうそく、蝋燭の暗号フェンスの鍵あたりは とけましたが、暗号系がむずかしくて・・・! 平仮名50音表と見比べていると、ひらがな50音もホラーに見てくる ふしぎ!! @ネタバレ終了 謎解き難しいー!!! (最終的に攻略サイトにお世話になりました…!ありがとうございました(TmT) この世界観好きです…好きだすが怖いだす・・・! ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 猫の館
    猫の館
    にゃっはー無事クイズをコンプすることができました。 幾度どなく猫の性を歩むことに…! 9問目で間違えたときのやり直し感ww 時間制限があるので緊張の一瞬です。 わからない問題は間違えたときにゲームオーバーになりながら 検索しながらやってたのですが ネットの答えが複数あってニャーっとなることもありました! ペットショップにはいろいろと思うところがありますね、 ペットは飼い主を選べませんからね!! 大事にするとは正しい知識を持って長期的な視野で動物をかかわる こともですね! 猫を大事にする作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • げきからをつくろう!
    げきからをつくろう!
    みごとげきまず(笑) げきうま(から)、ライス…(笑) 完成させることができました!! 一番最初に作ったのはまずまずです。 怪しい調味料使いたくなってしまいますね! おなじみのメンバーの掛け合いと、 繰り返しカレー作りがしやすい機能で 楽しくプレイできました! 忠告は無視してすべて学食へ・・・! 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 足音と雨音
    足音と雨音
    じんわりジトジト! トンネルに響く足音と雨音 じわり、ぞくりと想像させる 良作ホラーです! @ネタバレ開始 嘘つき…!ルートが1番好きでした! 相合傘は恐ろしや!! @ネタバレ終了 イラストと描写と背景がマッチして じわじわホラー好きにはたまらない作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法少女☆大失敗
    魔法少女☆大失敗
    ワクワクドキドキの導入 明るいbgmとイラスト…? @ネタバレ開始 ろくべえさんの首のリボンの 6✖️3が気になって ええ、気になって…!!あくーまの印か ろくでもないのろくなのか 逆さにすると… 6の数字に色々考えてしまいました。 どのルートもヤンデレグチャ(SE)ルート 少女たちの怯えや司令愛が楽しめました! 最終的に司令も危ないのがよかったです! 怪しい生き物の言う事は〜怪しい!! @ネタバレ終了 スチルに力が入っていてよかったです!少女たちの目力が楽しめる 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    DLしてから読み切るまでに長い時間楽しませていただきました! ちょっとおっとぼけの腹ペコ主人公とやさしいやさしいファンタジー ゆっくりゆっくり日に分けて読み進め、終盤の展開は どのキャラクターを選んでも熱かったです。 キャラクターを選んでからのチャートがわくわくドキドキでした。 見た目と性格の好みからマオさん、フィンさん、レオンさんの順に読みました。 @ネタバレ開始 マオさんとのドラゴンエンド最高でした! 頭がいいがゆえに冷たいところもあるけれど、分け隔てなく優しい彼! でも一番のお気に入りはフィンさんとの幸せエンドだったりします。 (己の責任感に強く、自分が幸せだと信じた道は幸福なのだ!という その最期トゥルーより一番好きだったりします) 背が低くて不機嫌でえらそうな王様たいへん好みです。 レオンさんの脆いやさしさのお話もよかったです。 「怖い」というセリフのスチルと演出と間がすばらしく 登場人物に共感して胸がぐっとなりました。 …はつこいどろぼーと俺…!! 俺ー!!異世界ファンタジーからのSFの世界観! めっちゃ気になりますー! @ネタバレ終了 長編なので、読み切れるか心配だったのですが 読みやすい、セリフや文体、 読み進めれば進むほど、キャラクターの魅力や 物語の謎や事件、揺れ動く心の変化にドキドキさせられ とても楽しく、全部読みたい!!と思ってしまう作品でした! どのキャラクターも表情が魅力的でした! すばらしい大作をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    文字をと行動を選択する脱出ゲーム! 世界観と行動できるシステムがとても面白かったです! ドット風の画面も良い! 探せるところ探したり、調べたり、道具を取ったり! @ネタバレ開始 ドアに嵌める石は情報を探しながら悩みました! つづきから?はクッキーをおいしくいただきました^u^ @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示