heart

search

あ行。(アワラギ)のレビューコレクション

  • アンガー・マネジメント・ファンタジー
    アンガー・マネジメント・ファンタジー
    最高の異世界ファンタジーでした!!! セリフ回しが秀逸すぎます、それでいて熱いラストとチャーハン(笑) じーさん、!動物好きの話を聞かないちょいぼけじーさんかと 思いきやダーウィンさんやばい。 ドラゴン最強生物過ぎてすごかったです。 まさかの最強生物過ぎました。 構成がよくて随所のセリフとおとぼけ具合が最高で それがまた、このクオリティのイラストでできているのが最高でした。 怒りの主人公よかったです。 無事パリピバッジもゲットできました\(^o^)/ すばらしい作品をありがとうございました!楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    かっわいいー!!魔族たちかっわいいーーです。 @ネタバレ開始 アロウズさんが関連作品の時から推しだったのですが、 本作はホークさんともコミュれて最高でした。 ホークさんの性別もわかって胸きゅんです。 人型おまけもよかったですが 魔族ブロマイド最高でした。 かわいいーー!! エイル君も人外エンドあってよかったです!!!! @ネタバレ終了 アロウズさんとたくさんコミュれる最高のラブコメでした。 楽しかったですありがとうございました〰!

    レビューページを表示

  • 母の片腕
    母の片腕
    紛争地域や現実にある題材だなと、本作では少しだけ救いのあるラストですが、現実を思うと、考えさせられる内容です。 @ネタバレ開始 現実では、腕だけではなくて命を奪わせられる。 まさにリーダーの言うとおり帰る場所を失い、ドラックで正気を失い 残酷な少年兵を作り上げる。 大人の兵よりも少年兵のほうが恐ろしいと、そういった内容をルポした本で読んだことがあります。 自分の身近に銃はなくとも貧困はあります、紛争地帯は世界が生んだ貧困だとも、今すぐにできることはなくても、貧困を知る。 格差と分断を知ることは一歩なのだと思いました。 @ネタバレ終了 扱いが難しいテーマですが短くまとまっていてよかったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    なんという癒しゲー! 牧草を食べるうさぎさんがめちゃっかわいいです。 見守ってると寝てたり、ポリゴンテクスチャーなのも超絶良いです。 すてきな体験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地下病棟
    地下病棟
    入力したキーワードをつなぎ、情報やヒントが浮かび上がってくるシナリオとシステムが面白かったです! 他の方のコメントを参考に、時間なのか〜!と なかなか、指定の時間にプレイすることが難しく、イベント集めに難航しましたが、 @ネタバレ開始 深夜に寝床でプレイすると、暗い画面と脱走の雰囲気が相まって緊迫感がありました! 集めてた情報が足りず、0時の脱走も失敗したり、日を跨いで繰り返す、 臨場感が面白いゲームでした。 真相も、疑問を全部回収していてすごいと思いました! @ネタバレ終了 面白い視点のゲームでした!

    レビューページを表示

  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    ソシャゲのような画面構成に多彩なキャラクター! ゲームを起動するとお出迎えしてくれて楽しい! そしてボイスの豪華さ! セリフごとに再生できたり、キャラクター辞書で再生できたりと UIの細かさがすごい、大旦那さんのボイス数・・!他のキャラ含め 再生管理びっくりです!作りこみがすごい。 本編の物語も、廃業寸前の温泉の復活のため協力して頑張っていくのが面白かったです。 そして横やりを入れてくるホテル社長の信濃さんが好きですツンデレ~。色彩豊かな素敵なゲームでした!

    レビューページを表示

  • 生帰-syouki-
    生帰-syouki-
    タイトルの読みの掛詞がとても魅力的でした。 @ネタバレ開始 生帰…正気… 最初、毎日帰りに、子どもたちが見えると大変だな…と 思ったら、男の家には… 男の正気とは…生きて帰る道が、そのうち違う道になる日が くるのでしょうか。 @ネタバレ終了 導入とラストがするどくまとまった短編で とても楽しめました!空気感や映像演出がとても魅力的でした。

    レビューページを表示

  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    田舎の風景や土着の儀式、都会を離れた、風習の空気感がとても魅力的でした! 佑馬の選択はどれも、正直な姿かなと感じます。 @ネタバレ開始 歩佳の涙をぬぐって、共にゆく佑馬のルートが個人的には好きです。 @ネタバレ終了 しっとりとした空気とても楽しめました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 天使はいない
    天使はいない
    文字のフォントやカラーで心理状態の描写、 そして、なんども入る彼女の様々な表情! @ネタバレ開始 主人公が、だんだん、彼女に魅入られていき…! 嫌な予感しかしないやりとり かわいい顔を嫉妬深さとパーソナリティな何かを思わせる描写 パーソナリティな何かは主人公も女の子もお互いそうなのかなと感じました。 @ネタバレ終了 人の人らしい欲望を画面やイラストが効果的に演出し魅力的でした! タイトルともに素敵です。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    かわいい二人の幼馴染と、 パズル!絵当てパズル! 繰り返しながら、当たりを探すので、 要領をつかむまで、ここまで観が鈍いとは…>< ってなりましたが、 なんとかスムーズに正解もできました! 二人のやりとりとパズルのデザインがとってもかわいいゲームでした! ありがとうございました!

    レビューページを表示