heart

search

しろ∽うさのレビューコレクション

  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    怯え散らかしながらなんとかクリアできました(攻略サイトのお世話になったなんて言えない)毎度ながら、よくこんな謎解きを思いつくなと感心しつつプレイいたしました。ねぇ、助手子ちゃん。実は君が黒幕なんじゃないのかい?なんでドラマを見ながらそんな的確なアドバイスができるんだい。有能すぎるにもほどがあるんじゃないのかい。 怖くなったら助手子ちゃんに会いに行くルーティーン 癒しの助手子ちゃんでありつつも、謎多き超人助手子ちゃんが気になりすぎます 怖かったですが、謎解き楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    謎解きがへたくそながら、シリーズの内容が気になってしまって続けてプレイです。相変わらずの推理下手で自力で進めなくなり実況の助けを……げふんごふん @ネタバレ開始 謎解きでは村中を駆け回り、クリア後の真実ではなんだかしんみりしてしまいました。巫女さん助けてあげて…… ホラーゲームでは巫女さんはろくな目に合わない法則がここにも……解放してあげてほしいです( ;∀;)@ネタバレ終了 とても楽しくプレイさせていただきました!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    とても面白かったです!謎解きが苦手すぎて、わからなかったところの攻略を実況動画に頼ったりしましたが、一か所以外は自力でクリアできました! 私のせいでポンコツ探偵になってしまいましたが、無事にエンディングを迎えられてほっとしつつやり切った感がすごいです。謎解き考えるのも難しそう……!楽しく遊ばせていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    青春がいっぱいにつまったゲームでした。 人それぞれ大なり小なり違う部分があって、大人になるとそれを受け入れたり受け流すことが容易になってきますが、思春期の悩み多いころそれは大事件だったりします。人と違う部分を矯正されがちな世の中ですが、こうして受け入れ合える世界になると素敵だなと思います。甘酸っぱくて美しい青春のお話でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    最初に選択肢を選ぶ珍しい形式のゲーム。初見で挑むとビックリする展開になって思わず笑ってしまいましたw @ネタバレ開始 不良と一緒にかえるエンド、すきです(笑) ピアちゃんと過ごす時間が長い分愛着がわいてしまって、ミッションしっぱいして悔いなしです。 @ネタバレ終了 楽しく遊ばせていただきました!

    レビューページを表示

  • アズブルは今も井戸の底
    アズブルは今も井戸の底
    短い作品ながら、演出が凝っていて読みやすい文章体で内容にスッと入り込んで読めました。この先が気になりつつも、色々と展開を考えてしまうこの終わり方が良いのだろうと思います。面白かったです!

    レビューページを表示

  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    サムネが印象的で、この可愛いショタ魔王様にいったい何が……!と若干おびえながらプレイいたしましたが、私のバッドエンド脳がみせていた幻影でほっとしました(笑)設定自体は重めですが、ほんわかと世界観を楽しめる内容で、おねショタ(年齢差は逆転)にホクホクできるお話でした。 生まれたての美人なお姉さんと、超長寿ショタはおねショタなのだろうかと若干混乱しつつ可愛いからOKです。 きっとこの二人なら無事に復興できるだろうなと、安心してエンディングを迎えられました。楽しませていただきました!

    レビューページを表示

  • こりこり
    こりこり
    これぞフリーゲームの醍醐味といったゲームでした なんだかものすごいものを見たなという圧倒的な脳みその混乱 なかなかこんな読後感になれるゲームはありません 楽しませていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    にゃんこかわいい!あんまりクリック早くなくて、きっともっと飛べるはずなのにジャンプ力が足りません。悔しい! @ネタバレ開始 多分私にはまだ見られていないルートがあると確信しつつも、アングラさんの他の作品も早くやりたい気持ちを抑えられないので、3パターンくらいしかエンドを発見できないまま他に挑戦します。そしてきっと猫を飛ばしたことを後悔する予感がする……気のせいかもしれませんが(笑)@ネタバレ終了 短いゲームですが、可愛くて楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    よく見る動画サイトのようなデザインと、動画を再生していく形で進めるゲーム。とても面白かったです。センスいいなー!幸太くん可愛いなぁとプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 嘘やん!!!!!!!happyEndだと思うやん!!!!!!!!! え!?なんで!?え!? 頭を抱える最後に、後味の悪いゲームが好きな私は発狂しつつ狂気しております。幸せに……幸せになって…… @ネタバレ終了 大変楽しく遊ばせていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示