heart

search

しろ∽うさのレビューコレクション

  • リリスの泪
    リリスの泪
    ファンタジー好きにはたまらない設定のお話でした。 音の出る絵本のようで、美しいかったです。 サイドストーリーとのことなので、「ひまわりの泪」もゆっくりプレイしてみようと思います。 美しい物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    淡々とした語り口調で進むお話。 静かな二人だけの世界は、きっと幸せで会ったのだろうと思いました。 ひとまず目を合わせたくなってしまう私ですが、結末が気になって我慢してエンド回収も出来ました。 短い中にぎゅっと世界観が詰め込まれている作品でした。

    レビューページを表示

  • 寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ
    寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ
    以前も一度遊んだのですが、改めてルート回収をしました。無事にコンプできたと思います。すべてのルートを回収することで見えてくるストーリーもあり、改めて楽しめました。エンド後にルートコンプの為のヒントがみられるのもありがたかったです。 ラウソンさんがなんだかすごく好きで、コンビニの選択肢があるたびにコンビニダッシュしました。私はコンビニに住みたい。 ラウソンさん推しの話をしがちですが、サカワちゃんも好きです。猫好きなので、ちょっと素直じゃない対応にニヤニヤしてしまいます。私のスマホにも住んでほしい。そしてガチャ運上げておくれ。 とても楽しく遊ばせていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ・2
    寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ・2
    今回も楽しませていただきました。 ラウソンさん!ラウソンさんが表紙だよ!(歓喜するラウソンさんファン) 相変わらずにスタイリッシュな演出で、素敵です。 隙あらばコンビニダッシュしつつ、ストーリーも楽しませていただきました。 初代をプレイした私には嬉しい、キャラクターとの再会にニコニコしました。 @ネタバレ開始 猫好きとしては切ない気持ちでいたヤマトくんも、帰ってきたし(のかな?)より幸せな生活が待っていそうです。 名前を恥ずかしがらずに自分の名前にすることで、キャラクター達に疑似的に名前を読んでもらえて、嬉し恥ずかしでした(笑) @ネタバレ終了 楽しませていただきました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ORDER
    ORDER
    なかなかコンプリートできず、攻略記事がとてもありがたかったです。 無事に全Endコンプリート出来ました。 @ネタバレ開始 物語で、偉い人の立場を経験するたびに思うのは『権力なんて絶対に欲しくない』という感想です。一番初めに選んだ選択は、単純に国民の為になるであろう選択をしたつもりでした。しかし、国のために頑張った結果得られたのは、不正を働いていたと糾弾される現実。他の議員を粛清していた間は得られていた国民の信頼と支持が、他に糾弾される対象が無くなった瞬間、自分に向けられる悲しさ。やるせない気持ちになりました。結局人間は、完璧な理想をトップに求め、少し粗が見えれば支えようとはしないのだろうなと。 あちらを立てればこちらが立たず。権力なんて持たず、上に向かって唾を吐くのが楽な生き方なのでしょう。 それでも、国の為、不正を正して教育や医療を整え奔走した主人公は(エンドにはよりますが)立派なものだとおもいました。 ルートには関係ないと思われる『コーヒーを淹れる』という選択肢。癒しコマンドかなと思いましたが、一番最後に1のエンドをみた私はなんとも言えない気持ちになりました。 @ネタバレ終了 おいしいコーヒーが飲みたくなるお話でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    豪華な絵本を読んでいるような感覚で楽しめるゲームでした。 よく動くイラストに、ほんわかするシナリオ。 途中、おやっと思っていたポイントもしっかり回収してくれて、すっきり楽しく遊べました。短いのでサクッと楽しめるのも素敵ポイントです。 とても楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 儚き魔術師は虚無に棲む
    儚き魔術師は虚無に棲む
    ???????? 頭の中に大量の『?』を浮かべながらも魅力的なキャラクターのお陰で最後までプレイすることができました。私はどちらかといえば数学が好きな人間ですが、まだまだ知らないことや忘れていることが沢山あって、数学の世界の一端をのぞかせて頂いた気持ちです。 魔法の表現で科学を用いることは見かけますが、数学が魔法になるのは珍しく、けれど不思議とすんなりと納得できる設定でした。数学が詳しくない私は、難しい計算式を出されるだけで死亡してしまうかもしれない。 あたまグルグルになって、色んな選択を試しましたがわからなくて、攻略とても有難かったです。 とても興味深いゲームでした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • For-duplicate key
    For-duplicate key
    え、全然わからない全然わからないって泣きそうになりながらプレイをしました(笑)リードミーさんありがとう。リードミーさんが居なかったら作者様に聞き行かなきゃいけないところでした。 @ネタバレ開始 というかポンコツすぎて全然わからなくてとりあえずクリックしまくっていたらアイテムを見つけました。いや、わかってたし。そこにあるだろうって思ってたし。必然だし。 クリアしたと思ったら突然の甘酸っぱさに、不意打ちで本気で照れて挙動不審になってしまいました。幸せになるんやで( ;∀;) @ネタバレ終了 自分の謎解きの下手糞さを思い知りましたが、とても楽しくプレイさせていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    以前から気になっていて、プレイさせていただきました! キャラクター全員の顔がシルエットなので、想像力をかきたてられます。 女神様きっとお美しいのだろうなぁ。ご尊顔を拝見したいです。 @ネタバレ開始 まったく躊躇なく殺戮の限りをつくしてしまったせいでギミックに気が付きませんでした!!!!!!他の方のコメントで『あ、そんな選択肢が!?』とびっくりしました。盲点だった。そうか、普通はちょっとためらうんでしょうね。 敵キャラクターにも設定があるのは、辛くてとても良いです。 @ネタバレ終了 誰が何と言おうと私は女神様を信仰したい。 楽しく遊ばせていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    開催おめでとうございます!とても楽しみにしていました!今年も楽しませていただきます!

    レビューページを表示