heart

search

しろ∽うさのレビューコレクション

  • 呪いのビル
    呪いのビル
    無事に1度でHAPPYENDに辿り着けました!満足! ホラーあんまり怖いと眠れなくなっちゃうかしらと思いましたが、ダークファンタジーに近いニュアンスの怖さなのでホラーが苦手な方でも遊べる作品だと思いました。 @ネタバレ開始 血のりのようなトマトに真面目なシーンなのにくすっとしてしまいました(笑) @ネタバレ終了 楽しく遊ばせていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    手紙で語られる三人のキャラクターの物語。どの手紙にも愛情が詰まっていて素敵だなと思いました。現代とは違う愛のカタチ。手紙という形で、そっと人生をのぞき見できるようなゲーム。ノスタルジックに当時に思いをはせられるお話しでした。短いながら余韻の良い作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    私はとんでもない呪いにかかってしまったようです。そう、恋という呪いに。 こういう悪いイケオジってどうしてこんなに魅力的なんだろう。途中から怖いとかそういうのを全部忘れて亥角さんのことしか考えられなくなりました。どうしよう、こういう感想はいかがなものかとは思うんですが好みのおじ様過ぎてなんかもう呪われててもいいかなって。呪われてるかぎり亥角さんと繋がりができていて幸せかなって。とてもいいイケオジでした。明日から色々不便な生活になるかもしれませんが、一円足りなかったり寝癖がなおらないたびに『もう、亥角さんったら』って幸せな気持ちになれる気がします。これが呪い……呪いって幸せなんだ。 とてもよいイケオジでした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 足音と雨音
    足音と雨音
    さくっと遊べてひんやりする、夜道がちょっと怖くなるゲームでした。 ホラーは好きですが怖がりなのでビクビクしながら遊びましたが、無事にエンドコンプできました! しばらくは傘を持ち歩きたくなるお話しでした。短くて読みやすいのもよかったです。楽しませていただきました!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    サムネの猫ちゃんがずっと気になっておりまして、プレイさせていただきました。 不思議でファンタジーな世界観。複数の生き物や物を組み合わせたキャラクターたち。 話してみると、身に覚えのある色んな悩みや不安が…… @ネタバレ開始 気が付くとボロボロに泣いてしまいました。産まれた理由が理由なので消えることは悪いことではないのだけれど、かわいい見た目もあいまって悲しくて悲しくて。一番つらいのはくじらさんなんじゃないかしらとか色々考えてしまいました。 @ネタバレ終了 柔らかく幻想的な世界で紡がれる、かわいくも切ない物語でした。素敵はお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    短いお話だしと気楽にプレイしましたら笑ったりウルッと来たり大変心が忙しくなるお話しでした。 @ネタバレ開始 ダメな大人代表のようなおじさんと、超能力者の少年。不思議なコンビのテンポのいい会話が読みやすくて面白かったです。 褒められるたび、嬉しくてぽろぽろ泣いちゃうおじさん。知識と常識がないせいですぐに悪いことに手を染めそうになるおじさん。根は悪い人なんかじゃないんだろうに、環境と知識って無常だなと思いました。おじさんが漢字で加賀地くんを呼んだ時なんだかちょっとウルッとしてしまいました。おじさんと加賀地くんがこれからもいい友達でいてほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    普通に幸せにしてあげたいなという逃げを赦さない素敵なゲームでした。 最初は半端なことをしすぎてエンドを迎えられなかったのですが、繰り返すうちに倫理観はマヒしていくもので……無事にエンドコンプできました。ごめん、ごめんよ! @ネタバレ開始 おくしゅりの力で私を好きになってくれるエンドも好きですが、コンプ後のハッピーエンドにほっとしました。よかった。最初の私が望んでいた平和で優しい世界がちゃんとあったんだ。 @ネタバレ終了 楽しませていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 中生代好きの後輩と古生代好きの先輩
    中生代好きの後輩と古生代好きの先輩
    古代のことは好きで、博物館なんかじっくり眺めるタイプなのですが全然正解できなくて悔しかったです!!!!(笑) もう暗記で全問正解いたしました。とても頭をつかいました。 知らない知識を得られる喜び!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    マテオくんだああああああああ!!!!!! やっとフェス作品に辿り着いた嬉しさと、マテオくんがレギュラーに昇格!?美少年だやったー---!!!!……となったのもつかの間。全然解けない謎に頭を抱えました。一人だと心が折れていたかもしれませんが、マテオくんが一緒にいてくれたから頑張れました。マテオくんのナイスフォローのおかげで生き残りました。美少年万歳。 相変わらず、すべてを見透かしていそうな助手子ちゃんに助けられながら……攻略ページのお世話になりながら無事?にクリアできました。とても楽しかったです。 キャラクターがとても魅力的なので、もっとストーリーも見てみたいなぁと思います。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    ふえーんわかんないよぉ!となりつつも、無事にクリアできました。 大変頭を使って賢くなった錯覚がします。 ふらふらになりながら辿り着いた先で出会ったのは…… @ネタバレ開始 私好みの美少年じゃないですか!!!!君が生きるための犠牲だったんだね!!! 全部しょうがない!!!連れて帰れると知って大歓喜いたしました!! きっと次回作で会えることを信じて、最新のゲームに挑みたいと思います! @ネタバレ終了 楽しませていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示