heart

search

しろ∽うさのレビューコレクション

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    尋常でない顔の良い魔王様に大変ドギマギいたしました。 色素薄い系中性的美少年好きな私にはキャラデザがドストライクです。ありがとうございました。美しいイラストとほっこりしたストーリー。優しい時間を過ごせました!

    レビューページを表示

  • 晩夏の神様
    晩夏の神様
    白昼夢を見るような、不思議なゲームでした。なんだかノスタルジーで、愛おしい時間でした。また来年を繋いでいけたらいいなと願いたくなります。素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    お酒はあまり飲みませんが花言葉は好きなので、わくわくしながら遊ばせていただきました。お花は好きだけど、結構毒のある花多いので大丈夫かしらと思いましたが“造花”!これなら安心して飲めるし再利用もできて経済的!素敵! @ネタバレ開始 花言葉には相反する意味があるものも多く、私も作中で花を出した時ミスリードを誘うことはありますが、こういう作り方もあるんだなと勉強になりました。最初にマリーゴールドが出てきたあたりから「これは。。。?」とは思っていましたが、謎解きのようで楽しかったです。けれど、私がやられて嫌なこととマスターがやられて嫌なことはちょっと違かったみたいで、攻略のお世話になりました(笑)最後のツバキ、絶対何かあるだろうと思って検索しましたら「椿」の花言葉には、「罪を犯す女」というものがあると。やっぱりなんかあった! @ネタバレ開始 花言葉に沢山触れられて楽しい作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    印象的なサムネイルでずっと気になっていました。映画をみているような不思議なゲーム体験でした。色んな目線の真実があり、きっとそれぞれにとっての真実がある。短編映画のようで面白い作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ミアウオトコ
    ミアウオトコ
    かっこいいサムネだなと思っていましたが、ツッコミどころ満載の楽しいお話しでした。 @ネタバレ開始 息子に良い相手が見つかるグッドエンドがあるはずと思ってプレイしたのですが、あれ……3個エンド回収しちゃった。まあ、それもまたリアリティーですね(笑) @ネタバレ終了 楽しませていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 二人乗り
    二人乗り
    短い作品ながら甘酸っぱいお話しでした。自転車二人乗りで海へ行くなんて素敵なシチュエーション。ひと夏の淡い思い出になるのか、これからずっと続く関係になるのかはわかりませんが、今のこのひと時を大切にしたいなと思えるようなほのぼのしたお話しでした。

    レビューページを表示

  • 彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    ホラーということで、ビクビクしながら遊んでみました @ネタバレ開始 そして、唐突な飯テロをくらいました。 私ラーメンが大好きでして、ご飯を食べずに遊んだことを後悔しました。 主人公のライン(?)のアイコンもラーメン。起きたことは恐ろしいけれど、ラーメン屋の店長は実は天職かもしれません。 ゾンビになったらどうなるか。想像したことはあったのですが、こうして理性的なコミュニティが形成されている展開はとても面白かったです。 人間食べるのは嫌ですが、ラーメンがおいしそうで……これなら……いや、ゾンビにはなりたくない! @ネタバレ終了 とてもお腹が減るゲームでした!ご飯食べます!(笑)

    レビューページを表示

  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    無事にすべてエンディングを見ることができました。私はわりと悲しい話が嫌いではないのですが、気が付けばハッピーエンドを探しにいっていました。やっぱり不幸ならば幸せになってほしいと思うものですね(笑) ハッピーエンドが一番好きでした! @ネタバレ開始 ネコが好きなもので、途中の猫が一番可哀そう…… ネコも何かの奇跡でお金持ちにでも救われていたらいいなと思います。 @ネタバレ終了 楽しませていただきました!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    やっと恋人バッジを手に入れられたので記念コメントです! 普段あんまり乙女ゲーをやらないのですが、毎日会いに行くシステムが面白く、毎日照れながらプレイいたしました。とても!照れる! 忘れかけていたときめきを思い出せました(笑)まだ眼鏡姿を見れていないのでこまめに通おうと思います!素敵なゲームありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ピアスをあけよう!
    ピアスをあけよう!
    ピアスあけてみたいなーと思い続けて数年。私にぴったりのゲームなのでは?と遊んでみましたら、なんとも衝撃的なゲームでした。 @ネタバレ開始 はじめブラウザでプレイしてから、DLして遊んでみたのですが『あれ?タイトル違くない?』と気が付きまして、ピアスを開ける相手も違う。これは……ランダム?と何度かやり直してみました。出会えたのはブラウザ含めて4人。それぞれ違うピアス。部屋汚いキャラがいたり、これは家なのかと驚くおうちもあったり。ただピアス開けるだけだと思っていたので衝撃的でした。ちょこっと出るキャラクターが色んなピアスを開けているのも楽しいです。まだまだやりこみ要素がありそうですが、ひとまずこの辺りで。 @ネタバレ終了 楽しくピアスを開けさせていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示