heart

search

しろ∽うさのレビューコレクション

  • Silent Film_
    Silent Film_
    プレイ済みでバッジも獲得しているというのに、感想が言語化できず置いておいたらとても長い時間がたってしまいました。改めて思い出しがてらプレイしましたが、独特のフワフワするような読書感。まさに夢と現の間をさまようような体験のできるゲームでした。ユウさんの作品は猫ちゃんが出てくる印象ですが、今回もしっかり猫ちゃんも堪能させていただきつつ、長編の内容も気になるゲームでした。そちらもダウンロード済みですので近々遊ばせていただきます!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    作者さん天才じゃんと思いながらプレイしました。こんなに展開が読めないゲームはなかなかありません。思わぬ展開に吹き出すこと間違いなし。何を食べているとこういう面白いものが作れるんですがすごい。最高に面白かったです。なにがなんだか全くわからないのに面白いって本当にすごいと思います。私には絶対につくれない面白さ。尊敬します。大変楽しませていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    短いお話だというのに、スチルが沢山!豪華な紙芝居を見ている感覚に近かったです。わかりやすいキャラクター設定で短い時間でストーリーを楽しめました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 放課後ノ回廊
    放課後ノ回廊
    さっくり遊べそうだなぁとプレイしてみましたら、@ネタバレ開始 さっくり殺されてしまってビックリしました。見慣れた童貞表記に懐かしさを感じつつ、イケメンなのに童貞なのは性癖が歪みすぎているせい?(笑)裏設定が根深そうなお話しで気になってしまいます。 @ネタバレ終了 さっくりさっくり遊べる短編ゲームでした!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • VIVIAN
    VIVIAN
    脱出ゲーム得意ではないので、ちょっぴり攻略のお世話になりましたが無事にクリアできました。タイムアタック、本当にギリギリでハラハラしました(笑)全バッチコンプリート出来て満足です。ハラハラドキドキしながら楽しませていただきました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    あかん、こんなバイオノイドがいたら完全に骨抜きにされてしまう。生涯独身を幸せに生きてしまう。バイオノイドの恐ろしさ(?)を味わえるゲームでした。アンドロイドとかロボットとかヒューマノイドとか色々ありますが、未来あるかもしれない世界に想いをはせるのはなぜこんなに楽しいのか。 @ネタバレ開始 アルくんのようなバイオノイドが実装されてしまったら死ぬ気で働いてしまうと思います。まだちょっとぎこちない旧式さがまたかわいらしい。 1度目は迷わず購入を選びましたが、他のエンドも拝見して、やっぱりアルくんは私が幸せにするんだと心に決めました。彼が手以外のパーツも最新式にできるように、私、頑張って出世するね! @ネタバレ終了 大変こころを奪われました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 運命のひと。
    運命のひと。
    短い時間で甘酸っぱい青春を味わえるゲームでした。若いっていいなぁ。 ぐいぐい系ヒロインちゃんですがすがしい気持ちで遊べました。 可愛らしいお話しでした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 機械仕掛けのマーセネリア
    機械仕掛けのマーセネリア
    ボロボロのお機械人形マーセネリアちゃん。記憶のないマーセネリアちゃんが何故此処にいるのか。探索することでマーセネリアちゃんの事情がわかってきますが、雑談の種類の多さに愛を感じました。可愛いマーセネリアちゃんを幸せにしてあげたくて、最初に辿り着いたのが一番ハッピーであろうエンディング。けれど他のエンドも気になって、愛着がわききってから迎えた他のエンディングたち。非常に感情を揺さぶられました。 @ネタバレ開始 今まではずっとお城にいたマーセネリアちゃん。これからは一緒に色んなものを見て、知って、沢山笑わせてあげたいなと思う愛おしい時間でした。 @ネタバレ終了 とても楽しませていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • The Box
    The Box
    もし知らない箱が送られてきたら。 現実世界だったら気になっても開けられないと思いますが、開けちゃうんですね。だってゲームだから!こうして現実ではできないことができるのもゲームの醍醐味の一つだと思います。 開けても開けなくても考えさせられる内容でした。楽しませていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • fluffy
    fluffy
    こういう診断系ってついついやってしまいます。お魚さんでした。他のパターンも見てみたくて、違う選択もしてみましたが、ポップで可愛い絵柄で癒されました!楽しませていただきました!ありがとうございます!

    レビューページを表示