heart

search

しろ∽うさのレビューコレクション

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    前に通常コメントの方で感想を書いてしまったので改めて! しずくちゃん推しです!にこにこプレイできるかと思ったら『あ!え!?』って展開や『そんな……!』って過去が明らかになったりと、気持ちのジェットコースターを味わえます。 しずくちゃん推しですが、頼れるお姉さんあまねさんも、元気可愛いくるみちゃんも大好きです! 短編も公開されている本作品ですが、いつか結婚エンドまで作って欲しいな。 しずくちゃんは私の嫁です。素敵なゲームありがとうございました!今後の展開も期待しています!

    レビューページを表示

  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    ハイセンスなゲームで、ぽかーんとしてしまいました。ぽかーんとしつつもボタンを押すのが止まらない。そんなゲームでした。とても面白かったです。

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    最初は、怖いの苦手だけど黒いだけだし大丈夫!って思いながらプレイしましたが、精神的にじわじわと来ました。先に進めれば進める程、暗いのが怖くて何かを見つけたくて仕方なくなります。 @ネタバレ開始 しかし、もう何もなかったのですね。ほんの少し残った意識の欠片。こんな形で意識が残ってしまったらとても怖いなと思いました。 @ネタバレ終了 考えさせられるゲームでした。

    レビューページを表示

  • 告白するまで@1分!
    告白するまで@1分!
    一体何が正しいんだと思いながら、ついつい沢山遊んでしまいました(笑)とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    とても温かくて癒されるお話でした。物事を終わらせるのはとても難しいこと。自分で、区切りをつけるのは難しくて、こんなふうに『おしまい』にしてくれる人が居たら、痛い傷もおしまいに出来るかしらと、ちょっと切ない気持ちにもなりました。 動きの表現も細かくて、ちょっと力を抜けるような心地がしました。素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    明るい物語に触れたくないときに最適なのがアングラ人鳥歌劇展さんのお話だなぁと思います。心地よい重い雰囲気を噛みしめながら読める語り。とても好きです。短いお話ですが、その中でもじっくりと噛みしめられるお話でした。素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    短い中に、ぎゅっと詰め込まれた美しい物語でした。イラストの雰囲気がとても良かったです。タイトルから覚悟してプレイしたのですが、後味良く爽やかな気持ちで読了しました。読みやすく、綺麗な物語でした。

    レビューページを表示

  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    最後鳥肌が立ちました。アルビノが好きなので天音ちゃんの見た目にまず惚れましたが、伊織くんがとても愛おしいです。 @ネタバレ開始 主人公の自己評価と、小絢ちゃんの評価の差がすさまじく、彼は思っているよりも人間として振る舞えているのだなと。 私は勝手に小絢ちゃんに恐ろしさっを感じているのですが、深読みのし過ぎなのかもしれません。 エピローグ、クリックできそうなのになにもクリックできないのが『もうなにも選べない』のだなと、納得してしまいました。 祭里くんが掴み取った最後の幸せは、果たして自分で選んだものなのか。癖の強いキャラクターが集う中、女神の如く清廉潔白に見える小絢ちゃんが、本当に見える通りの人物なのか。とても気になるところです。 すべてが描かれないのが後味をお持ち帰りできて素敵だなと思います。解釈違いもまた物語の寛容さ! てっきり天音ちゃん推しになるかと思いきや、私は伊織君を飼いたいです(笑)わんちゃんみたいで可愛い可愛い。 @ネタバレ終了 素敵なゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 狂信者は憐れな羊を愛さない
    狂信者は憐れな羊を愛さない
    神父様がまた会いに来てくれた時、嬉しくなってしまいました。あれ……私反応間違えちゃったのかな。とても楽しくプレイさせていただきました。不思議と感情移入しやすかったです。感想沢山描きたいのですが私が一番サイコパスみたいな感想になってしまうので、端的に申し上げます。 心地よい鬱をありがとうござました!

    レビューページを表示

  • 兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    兄よ!1分でハッピーにしてくれ!
    シナリオを書くと何故かバッドエンドに力を入れがちな人間なので、どうにかしてハッピーエンドにしてくれるお兄さんみたいな存在が羨ましいです(笑) オマケのエンドがダークさもあって好きでした。……そういう思考回路だからすぐバッドエンドにしたくなるんですよねぇ(笑) 発想がとても面白いゲームでした!

    レビューページを表示