heart

search

しろ∽うさのレビューコレクション

  • 蝶塚 -昆虫標本慕情-
    蝶塚 -昆虫標本慕情-
    知らないことを知るというのは、とても楽しいなと改めて思えるゲームでした。知っていることも、キャラクターの目線で読むとまた違う解釈で受け取れて面白かったです。 そして絵柄が和風に凄く合っていて素敵です。 着物好きなので、目にも素敵な作品でした。 終わり方も好きです。 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    イラストも設定も好みでプレイしてみました。 立ち絵の美しさ可愛らしさにほっこりしながらプレイを進め、途中で入るアニメーションにビックリしました。真相に辿り着いて、お姉ちゃんの愛の偉大さに感動しました。とても愛情深いお話でした。 お姉さんが優しくて美人で、リオくんが羨ましいですし、リオくんがとても清らかに可愛く育っていてお姉さんも羨ましい、素敵な世界のお話でした。楽しくプレイさせていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕の愛する三匹
    僕の愛する三匹
    いったいどういう繋がりの三匹と一人なのだろう?と思いつつ読み進め『あー!なるほどー!』と納得しました。三匹の織り成すストーリー、一体どんなお話だったのかとても気になります。 創作者が誰しも経験したことのある感覚なんじゃないかなと思います。面白い視点のお話でした。素敵なゲームありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    ハラハラドキドキしながらプレイさせていただきました。私は看守長になりたい。チーズケーキとショートケーキのくだりで笑ってしまいました。私もショートケーキ派です(笑) 無事にTRUEにもたどり着けました!一回目、ゲームオーバーの回数がばれていてドキッとしました(笑)とても楽しくプレイさせていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • げきをつくろう! ~お花見に行こう!~
    げきをつくろう! ~お花見に行こう!~
    短い物語がいくつも繋がってエンディングに向かうのが、連載物を見ているようで楽しかったです。女の子が可愛いのは素晴らしい事ですね! 3回連続7点で心が折れそうになりましたが、無事にGOODENDに辿り着けました! 思いっきり変なものばっかり持っていったらどうなるのかなと、試してみましたが17点までしか行けなかったので、また挑戦してみます(笑) ほっこり楽しく遊ばせていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 台風
    台風
    じいちゃん……ニュースで良く聞く台風で田んぼを見に行くおじいちゃんのお話。止めなければとプレイしてみました。タイトル画面の雨の音をしばらく聞いていてしまうお話でした。じいちゃん、田んぼ見に行かないで……。

    レビューページを表示

  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    人間くさい二体の会話がクスッとしました。なんとなく眠れない夜にぴったりのお話でした。しりとりをしているのが可愛くて好きです。 テンポよくサクサクと読めて、面白かったです。ほのぼのしました。

    レビューページを表示

  • Lunatopia
    Lunatopia
    可愛らしいイメージのゲームなのかなぁとプレイして、なんとなく『これは……もしや』という予感がしながら、ひとまず月に誘いました。名前を呼ぶ演出が印象的でした。もっと早く名前を呼んで上げられたらよかったのに。 心の中を現したイラストが、どれも綺麗で子供らしい健気な世界で、しんみり切なくなりました。キャラクターデザインもどの子も個性的で素敵でした。楽しく遊ばせていただきました!

    レビューページを表示

  • なつのかわにうかぶ
    なつのかわにうかぶ
    読後、ひとまずタイトルを噛みしめました。 ひとつひとつ丁寧に作りこまれていて、作者さんのキャラクターへの愛が伝わってきます。二人にはずっと一緒に幸せに生きてほしいと願ってやみません。 IFシナリオでも二人のお話がまた見れて嬉しくて楽しかったです。 愛に溢れた作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • イオエルと左利きのキア
    イオエルと左利きのキア
    ファンタジー大好きなので、ファンタジーな世界観に浸れて大変楽しかったです。タイトルを見た時に、左利きというワードが気になっていたので、ふむふむとなりました。キアだけ愛称なのも勝手に深読みしておきます(笑) 音楽のチョイスがステキで、スチルも沢山あり満足感の高い作品でした。苔むした深い森の香りのする世界観でした。素敵な作品ありがとうございました!お疲れ様です!

    レビューページを表示