heart

search

犬山のレビューコレクション

  • 彼女は悪い子、酷い子、醜い子
    彼女は悪い子、酷い子、醜い子
    ヤンデレ×クズ×三角関係*乙女風陰鬱青春ノベル…とありますが 正にその通りの内容でした。 いや〜〜どうしたらこんなにも捻くれまくった(褒めてる)クズ(褒めてます)を描けるのか。とあるエンドの「責任取れよ」でヒェ!?て声がリアルで出ました。 そんな私は最堂くん推しですが、優しいチズルちゃん(洗脳済み)も好きです。 @ネタバレ開始 蛇足の反省会でケラッケラ笑ってしまいました…。みんな全然反省してないんだもん…。 芽衣子ちゃんにだけでしょうが、生きてるだけで偉いbotみたいになるチズルちゃん好きです。最堂くん…君は本当っ…もう!!!素直になりなさ…いやならなくていい!! @ネタバレ終了 ヤンデレクズ乙女ゲーム、大変面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Nurse it!! -茄子風邪は馬鹿がひく-
    Nurse it!! -茄子風邪は馬鹿がひく-
    プレイ前「どんな作品なんだろう!?」 プレイ後「なん…の時間だったんだろう…??」 イラストも気持ちいいほど動き、キャラクターも表情豊かなのでとても楽しい気持ちになれる作品です。 @ネタバレ開始 一見和やかに見えるストーリーなのに、どこかピリッとしたスパイスのような皮肉が含まれているところが最高に良かったです。 嫁ちゃん、ナスに対してそのサイコっぷりは一体…笑 プレイ後のギミックも素晴らしい。 うねうね動くゲーミングナス(勝手に呼んですみません)にめちゃくちゃ笑ってしまいました。 そしてそしてジッキーくん!そんなところに!かわいい!! @ネタバレ終了 とても楽しくプレイいたしました! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    前々からインパクトのあるタイトルが気になっていたので…!プレイさせていただきました!! 可愛らしくデフォルメされているおかげか安心してプレイできました。彼らの目線で生きる世界はなかなかに過酷だなあ…。 @ネタバレ開始 True Endを見て、一番EGOな生き物はGではなく…人間なのかもなって…考えさせられました。 @ネタバレ終了 とても面白かったです。 あの実は一体どんな味がするんでしょう…ね…。

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    プレイさせていただきました。4つのEDも全て回収しました。 読了後は、さみしいような前向きになれるような、不思議な気持ちになる作品だと思いました。 @ネタバレ開始 女神様と短髪の天使のED、どちらも好きです。女神様のあの優しい微笑みを見ていると泣きそうになりました…。 天使たちと一緒に悪魔がいるのはなぜだろう…と思っていたのですが、あのEDを見て納得したのと同時にぞくりとしました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました。 音楽も自作とのことで…。本当に凄い作品だと思います。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5 ヤドカリの前日譚、と聞いてすっ飛んで参りました。 前作同様非常にキレのいい文章と戦闘BGM(あえてこの表現)に何度もニヤニヤしながら読んでおりました。 @ネタバレ開始 伊澤くん編 個人的にすごく好きなキャラクターなので、彼のルートから最初にプレイしました。 読み終えて出てきた感想は「つ、つよい…!」でした。 10代にしてこの探究心の深さ。「この子に恐怖の感情は無いのか…?!」と思ってたのですが、怖さよりも自分に知りたいものに対する興味が勝ってしまうんでしょうね…。そちらは「ヤドカリ」本編でも触れられていましたが、まさかここまでとは。 物語が動き出すきっかけを作ったというべきか、「カウントダウン」というサブタイトルで「ああ…」となりました。 色々と知りたかったキャラクターでしたので、もう一度活躍を見れて(しかも伊澤くん視点で)本当によかったです;; えみちゃん編 もう〜!かわいいよ!!!!えみちゃん一人でも勿論かわいいんですが、美優ちゃんとの組み合わせが最高に好きです!! 読んでいるときずっとお腹の音が鳴り止みませんでした。あとずっとほのぼのしていました。えみちゃん、一途だな…。 おまけのタピ爺に笑いました。 まさかここでお目にかかれるとは思わなかったのでw そしてこのおじいさん、強いぞ! ミニゲームもやりごたえがあって楽しかったです。そして意外と見つけづらかった…。巧妙に隠れるとは…やはりこのおじいさん強 @ネタバレ終了 非常に楽しいノベルゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 少年カンテラとハイツコール
    少年カンテラとハイツコール
    プレイ時間約15分、と書いてあったので気軽に始めてみました、が…15分じゃ遊び尽くせず、いつの間にか1時間経っておりました。 それほどまでに濃密な世界が、このゲームの中には詰まっております。 住人たちも皆一癖も二癖もある人たちなのですが、話していると可愛らしい部分も垣間見えたりして、生前の彼らのことを勝手に想像したりするのも楽しかったです。(本当に勝手ですみません) ミニゲームの方も非常に充実していました。 福笑いは「そういう見せ方があるのか…!」と勝手に感動してました。(当初は「プレイヤーが目隠ししながら遊ぶのかな?」と間抜けなことを考えてしまったので…) 一番楽しかったのはクロスワードでした。 多分クリアした後のアワードが素晴らしかったのもあると思います。優しい。。。優しいよ。。 5月にバッジが実装されると言うことなので、楽しみにしております。 素晴らしいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    プレイさせていただきました。 所々胸がキュッとなるような描写がありつつも、学校の雰囲気とか、テストが返ってくるあの緊張する感じを思い出してなんだかとても懐かしくなる作品でもありました。 テストの結果って見るの怖いですよね…。 タイトルの「隠さなきゃ」、最初はどういう意味かと思っていたのですが、悲しい理由で切なくなります。BGMの賛美歌も良い。

    レビューページを表示

  • 魔法老女トメ
    魔法老女トメ
    魔法老女とは!?と思いプレイさせていただきました。 トメさんめちゃくちゃ強いし頼りになる。マーリアティアちゃんわりと物騒な考え方してて、主人公勢みんな強烈なキャラだなあ…と思いながら何度も笑ってしまいました。 まるでアニメを観てるような感じで、テンポよくサクサク遊べるのも良いです。 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    前々からずっと気になっていたのですが、遅ればせながらプレイ致しました! すっごく本格的なミステリーに、非常に凝った作りの脱出ゲーム要素が入っていて、とても楽しめました。 最初番号がどうしても合わなくて詰んだ!?と思ったのですが試行錯誤の末脱出することができました…。 気になるところで終わるなあ…そしてあの行動を取らなかっただけでこんなEDを迎えるとは…!としばらく放心状態になってました笑 楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • One Minute Man
    One Minute Man
    ひえ〜怖かった!ドキドキしながらプレイしました。一応クリアできたみたいです。 システム面が非常に面白い。どうやって作ったのか気になります。 ストーリーは謎が残る感じがしますが、この主人公…ひょっとして…と思ったらなんとなく合点がいきます。(といってもやっぱりわからないことも多いのですが!) ドキドキヒヤヒヤした時間をありがとうございました!すごく充実してて面白かったです。

    レビューページを表示