heart

search

犬山のレビューコレクション

  • Can not Drawing
    Can not Drawing
    ひろ君がイケメンすぎました。こんな人になりたいです。 プレイしてて、「ああ…これあるあるだなあ」と笑ってしまうシーンも多々あり、面白かったです。(なぜこの差分を描いておかなかったんだろうとか) エンドも二つともクリアしましたが… @ネタバレ開始 バッドエンド?は切なすぎる…!! @ネタバレ終了 テンポよくサクサク進められて、テーマも面白いゲームでした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    プレイさせていただきました。短いけれどどのエンドもしっかりと纏まっており、読みやすかったです。 家庭とか家族とかに関するそれぞれの考え方って、やっぱりその人がどんな幼少期を過ごしたのかに寄るのかなと思ったりして、この人はこの人なりに頑張っていたんだろうなと考えたりすると、ちょっと切ないシーンもありました。(といっても主人公の過ちは許しちゃいけませんが!) 救いのあるエンディングがあって良かった…!! そして、「教訓」には失礼ながらも笑わせてもらいました。そ、そういうホラー展開が…! 楽しい時間をありがとうございました♩

    レビューページを表示

  • 犬神
    犬神
    サックリと遊べるゲームです。 …が、怖い!そして怖い目に遭う理由が理不尽なのもとても良かったです。 案外祟りとか神隠しってこんな些細なきっかけが始まりなのかもしれないですし…。 そんな中、犬神さまが唯一の味方なんですけど、ちょっと抜けている(ように思える)と感じがするのでそれが癒しになっているというか…。でもやっぱり、この神様がいなかったら主人公絶対に終わってたな、とプレイ後にしみじみ感じてました。 素晴らしいゲームを有難うございました。

    レビューページを表示

  • 人間らしく
    人間らしく
    プレイ時間15分以内と短いゲームながら、一人の人間の生き様がありありと表されていて、後半泣きそうになりながらページを送っていました。 ゲームを作る人間なら、共感する人も多いのではないでしょうか…。 また、プレイ後にあの画面に戻ると……その演出もすごく良かったです。

    レビューページを表示

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    プレイさせていただきました。実は投稿された時からずっと気になっていて、先日やっと遊ぶことができたので、感想を…! 素晴らしい、の一言では尽きない作品でした。 一見なんの繋がりもないと思える人間模様が、ツネオリ先生のチャットを通じて、こうやって繋がっていくんだな…と徐々に分かっていくカタルシス。 洗練されたUIと、結構ギリギリを攻めたパロディが詰まった背景も見ていて楽しかったです。 また、患者さんそれぞれの個性が凄い。特にダニーさんとクリスティーナさん…。読んでいてそこはかとなく恐怖を感じたのはこの二人でしたね笑 ストーリーもそうなんですが、独特な宗教観も良かったです。あれ…これって私が知らないだけで実際にあるのかな…?と何度も思ったし、実際に調べてしまったくらいです。(ひょっとしたら…やっぱりあるんでしょうか) 非常に面白い作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 〇〇って知ってる?
    〇〇って知ってる?
    プレイさせていただきました。 「これかな!?これならどうだ!」と、どの選択肢を選んでもゲームオーバーへ向かってしまうので、個人的には難易度が高めのゲームだと思いました。 しかしナレーションと「あなた」の二人で頑張って良いエンディングを迎えられた時、達成感がありました。 発想が面白いゲームだと思います。 選択肢によって豹変するA太くんの性格(もしくはA太くん自身の正体さえも変わってしまう)、謎のB子さん…とゲームオーバー直前の辛辣なセリフに笑ってしまいました。 あまり知識はないのですが、どことなくTRPGっぽい感じがしたような… 面白かったです。ありがとうございました! (あと申し訳ありません、フェス用のコメント欄に残してなかったので再度投稿させていただきました…)

    レビューページを表示

  • チョコバナナもう一本
    チョコバナナもう一本
    始めは「なんだこの憎たらしいおっちゃんは…!!!」と思ってたんですが、クリアすると「……もってけドロボ〜!」となりました。 しかしこの人、なかなかの強敵ですね…。多分チョコバナナ何十本も買ったと思いますが…勝てる兆しが全く出てこなくて諦めそうでした。 発想が面白いゲームだと思います。

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    演者さんの声も相俟って、本当に絵本を読み聞かせて貰っているような、温かい気持ちになれる作品でした。 また一ゲーム製作人として、こんな風にティラノを使うこともできるんだな…と勉強になりました。 とっても素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    あまりにも凄すぎて、何度もプレイしてしまいました…。自分が演出に参加できるという斬新な設定に思わず唸りました。ティラノってこんなことも出来るんですね…。

    レビューページを表示

  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    テュティパティとは一体何なのだろう…?と思いプレイしました。 凄まじく濃密な作品でした。 1〜8話くらいまで飛ばしたし、何なら作品名すら知らないのにクライマックスだけを観てしまった深夜アニメを彷彿とさせました。 テュティパティテュティパティ サシテサシテ

    レビューページを表示