heart

search

シオのレビューコレクション

  • Gift×Gift
    Gift×Gift
    プレイしました~! ご説明文によると頭のネジが外れているそうですが、どちらかと言えば外れているのは倫理観でした。好きです。 一番好きなのはリューゲさんです!健気属性に弱すぎるので…… どの√でもなんだかんだ幸せそうなリューゲさんを見て笑ってました。最高です。 @ネタバレ開始 Badのスチルの表情があまりにも切なくて、やっぱり自分本人を好きになってもらえないって苦しいよね~!と胸が締め付けられました。どの√にもいるくらいの強かさと、相手に成り代わってでも主人公と幸せになりたいと思う健気さの両方が内在しているところがリューゲさんの魅力だなあと思います。 @ネタバレ終了 個人的に魔王様Happyエンドもぐっと来ました。可愛い……可愛すぎる…… 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 赤い糸の解き方.exe
    赤い糸の解き方.exe
    好きです…… 途中までは選択肢と戦いながらこちらが発狂しそうなペースでループさせられていたのですが、ヒントのおかげで無事エンディングに辿り着けました。ありがとうございます。 @ネタバレ開始 正直途中で出てきた桜井光くんのビジュアルが好み中の好みでこの子の話も読みたい……!と思ってしまいましたが、その後の結斗くんのヤンデレっぷりを見るともう主人公は結斗くんとくっつくしかないですよね。光くんがこれを機に病んだら私得だな……と不純なことを考えてしまいました。 お父さんとの関係が良好だったり、主人公には既に良い感じの男の子(しかも太刀打ちできないタイプ)がいたりと結斗くんの可哀想さが凄いことになっていましたが、主人公と暮らしを始めて嬉しそうな笑顔だったのでオールオッケーかな、と思えてしまいます。オールオッケーです。 作品タイトルからロマンチックな赤い糸のほうを想像していたので、タイトル回収のときにそっちか~!と思わず唸ってしまいました。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです!素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 柘榴の中身は綿だらけ
    柘榴の中身は綿だらけ
    まずお伝えさせてください!最高でした……! たこてい様の作品はコズミック系の世界観のため、昔馴染みであるたまき君の存在とどう繋がるのかとハラハラしながらプレイしていましたが、 @ネタバレ開始 最後までプレイして、これは純粋で最上の愛のお話だなと思いました。 死ぬまで追い詰められた彼にはもう、たった一年ばかりの関わりだった彼女との思い出しかなかった、というところがとても好きです……一緒に死んでくれ、君のせいで人生がぐちゃぐちゃだ、という台詞がもはやプロポーズのように聞こえました。 地縛霊になって彼女の手を取り幸せそうに笑っているタイトル画面を見て、ハッピーエンド……ハッピーエンド……?となりましたが、たまき君が幸せそうで何よりです。 主人公がたまき君に苦しみに無理解そうなところも癖どストライクでした。ありがとうございます。 @ネタバレ終了 前作もそうですが、たこてい様の書かれる文章は本当に綺麗で、すっとお話が入って来るので凄いなあと思っています。素晴らしい作品を本当にありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 深海の勿忘草
    深海の勿忘草
    ずっと気になっていたゲームでした……!コズミックホラーもヤンデレも好きなのでとても期待していましたが、予想を大きく上回る展開で最後までとても楽しかったです! @ネタバレ開始 主人公と梓くん、そしてアズサくんの関係性について推測しながら進めていったのですが、梓くんのキーホルダーで一瞬もしかして……?と思い、全て回収したあとの注意書きで察して鳥肌が立ちました。青春を費やした思い出、自分にも思い当たる節があったので…… プレイヤーとしてもSANチェックが入りつつ、アズサくんと主人公の間に育まれる愛(愛…?)にとても感動しました。アズサくんの自我を持ってしまったが故に不安定なところがとても可愛くて好きです! 個人的には回想で入る高校生の女の子がとても好きです。本物じゃないと分かっていながら手を取る愚かしさと健気さに胸を打たれました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!「柘榴の中身は綿だらけ」もぜひプレイしたいと思います!

    レビューページを表示

  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    異世界転移が大きなテーマとなっており、帰りたい主人公vs絶対返したくない攻略対象の駆け引きが面白かったです! 幸せを届けに行く乙女ゲームというキャッチ―なコンセプトに興味を惹かれたのですが、クリア後はまさにコンセプト通りだったと感じました。 個人的な推しはオーディメントさんです! @ネタバレ開始 主人公と非常に性格が似ているため初めは同族嫌悪のようなものをお互いに感じているのですが、主人公と関わることでオーディメントさんが素直に、誠実になっていく様子に心が打たれました。 彼の真髄はバッドエンドでよく分かると思います。けして主人公の負担にならないように振る舞いながら、主人公が帰らないようにと裏で手を回しているのが本当に健気でかわいいです。もっと病んでいってほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 玄関前で待ち合わせ
    玄関前で待ち合わせ
    とても綺麗なイラストと、「普通になりたかったあなたへ」という文章に惹かれてプレイさせていただきました……! ゆったりとした空気感の中で、少しずつ如月くんの過去に迫っていくところがとても面白かったです。 初見ではエンド2になったため、如月くんを幸せにしたい……!という気持ちでいっぱいになりました。 残念ながらまだ?エンドに辿り着けていないので、頑張って辿り着きたいと思います! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • nail lain
    nail lain
    私にも、トレジアくんと幸せになれる未来があると信じていた頃がありました。 だんだんと真相に迫っていく感じがとても面白かったです! 初めにキャラクターを選択したのち√確定という流れが、 自分で選んでいる実感があって楽しかったです。 だからこそ、各エンドもいっそう胸に突き刺さります。 @ネタバレ開始 トレジアくんに惹かれてゲームをインストールしたのですが、 全エンドをコンプしたころにはテオラさんのことしか考えられなくなりました。 きっとトゥルーが皆幸せになれるエンドなんじゃないかな、と思います。 ジルツィアさんは少し可哀想ですが…… 初めから詰みの状況といっても過言ではないゲームですが、 救いがない状況だからこそ彼らの痛いほどの気持ちが際立ちます。 プレイしてから涙が止まりませんでした。 @ネタバレ終了 この作品に出会えて良かったです。 素敵な作品をプレイさせていただき、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    幻想的で、とても優しいお話でした。 列車でのお話ってなんだか特別感があって好きなのですが、 銀河のようにきらきらとした窓の外の景色も相まって 宇宙旅行をしているような気持ちになりました。 出てくる街のどれもがきっと綺麗で、穏やかで、 素敵な場所なのだろうと思わせる街ばかりだったので、 降りようとする気持ちを抑えるのが大変でした……! 橘くんを幸せにしたいです。 素敵な作品をプレイさせていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地獄みてぇな話
    地獄みてぇな話
    見目良い男の語り口調が本当に好きです。 レトロな雰囲気を感じさせる世界観と文体が見事に一致していて、 地獄のような四角関係に没入することができました。楽しかったです。 地獄の四角関係最高!と思って読んでいましたが、 真相を知ると永遠にお幸せに……!という感情しか浮かびませんでした。 これもまた愛だと思います。 素敵な作品をプレイさせいただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 四季折々に溺れる
    四季折々に溺れる
    ゲームの雰囲気が好きです! お話を選択する画面のピアノのBGMがお話の仄暗さとマッチしていて 凄く素敵だなと思いました。 四季をテーマに、現代からファンタジーまで様々な舞台で繰り広げられていて、 病みが主軸となりながらも一つとして同じ話はなく、どのお話も魅力的でした。 個人的には「陽炎」「Definition of holy」が好きです! 素敵な作品をプレイさせていただき、ありがとうございました。

    レビューページを表示