heart

search

ただつぶやきたいのレビューコレクション

  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    どうしてもバッジが獲得できなくて、攻略のお世話になりました。 END後に音がなって変化したのは気づいていたんですが、まさかあんなところにもあったなんて。 気づけなくて悔しい気持ちもありますが、さらっとした中にさりげなく仕込まれた謎に楽しませていただきました。 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    2END、無事見ることができました。 絵もかわいらしいですが、内容もとてもかわいらしいです。 だけど、しっかり謎もある。 全ての謎がきちんと明かされるので、もやもやもない。 よく練られてるなあと思いました。 楽しくかわいらしいゲームを、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • オカルト学園七不思議
    オカルト学園七不思議
    大したことないだろうと思っている怪異が、思いのほか怖かったり、来るぞ来るぞと思っていた怪異が、温かかったり。 いい意味で予想を裏切ってくれました。 光晴とのHappy Endがなかなか見られず苦労しましたが、楽しくプレイできました。ありがとございました。

    レビューページを表示

  • 鉛の魔女
    鉛の魔女
    ゲームブックという懐かしい響きにつられてプレイしました。 わたしのマシンスペックが低いせいか、途中マップが開けないことがありましたが、マップを確認しつつ進んで行けるので、ゲームブックに馴染みのない人でも迷わず進めるんじゃないかと思います。 サイコロで運命が左右される理不尽さが、懐かしくもあり、楽しかったです。 レベル上げも、苦しくないよう配慮されていて、とても遊びやすかったです。 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 不死身の英知
    不死身の英知
    読み応えがありました。 ネタバレになるといけないので、あまり内容には触れられないですが。 不死身がなんだ。 不死身より大事なものがあるだろう。 それが何かはプレイヤーによって違ってくるんでしょうが。 ラストの英知の言葉が、全て物語っているように思います。 それにしても、あとがきの兄ちゃん。いい男で驚きましたわ。 あれを見るだけでも損はないと思います。

    レビューページを表示

  • 幻界ドリームツアー
    幻界ドリームツアー
    ウェイターさんが、立体になってる! 白目向いてくれるあたりがお気に入りです。 ジャンケンゲームで、これほどギリギリな緊張感を生み出せる方は、なかなかいないと思います。 シューティングは、自分には難しいかなと思いましたが、なんとかクリアできました。 このスリルは、癖になります。 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • セリカ・リドル
    セリカ・リドル
    面白かったです。 リドルというのでどんな謎解きかと思ったら! まさかのタイミングで謎かけが始まるんですね。 とても新鮮でしたし、セリカの人柄や登場人物(?)の個性も豊かで、ぐぐっと世界に入り込んでしまい、あっという間にクリアしてしまいました。 新鮮な謎解きで、楽しかったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 狸の家
    狸の家
    クリア後に、サイトの攻略ページを覗かれるといいかもしれません。 狸の家だからこそ、これでいいのかなと私自身は受け取っていますが。 不条理ものが好きな自分としては、久しぶりにこういう作品に触れられて楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 転生天命-Call-
    転生天命-Call-
    tweetを見て、さっそくプレイしにきました。 新しい発想で、新鮮さの溢れるゲームでした。 要所要所に出てくる単語でゲームに暗い影を差し込みながらも、全体の作りは軽快で、楽しみながらあっという間にENDをむかえてしまいました。 作者さんの発想力に、ただただ脱帽です。

    レビューページを表示

  • Choice&Roll ~冒険者の選択~
    Choice&Roll ~冒険者の選択~
    面白かったです。 難易度はそこまで高くないのですが、最初の選択肢をどう選ぶかでその後の戦略が変わってきます。 内容紹介の最後の二文、その通りでした。 どんな冒険にするのかは自分次第。 ぜひとも三つのENDを見て、それぞれの後日談に思いを馳せてほしいと思います。

    レビューページを表示