heart

search

てしらま@ゲーム制作のレビューコレクション

  • 抱き締め潰す
    抱き締め潰す
    短い中で監禁している・されている重たさがどっしりとのしかかってきて素晴らしい作品でした! 油絵風のタッチのイラストも丁寧で綺麗で、少年が瞳が印象的でとても可愛かったです。 台詞もしっかりと執着や掌握したい気持ちが伝わってきてとてもよかったです。 @ネタバレ開始 監禁されているのがふにゃふにゃの可愛いいきもの(異世界人)というのが新鮮でした! @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 愛玩愛誤
    愛玩愛誤
    ご主人の気を抜かない鬼畜ぶりがたまらなかったです! 途中まではご主人を観察するマドカの独白がユニークで結構な事されてるのにどこかコミカルに読めましたが、 終盤は怯えて命乞いしているマドカが可愛くて……ご主人の気持ちになりました。 表現もなかなかえぐくて想像して若干気持ち悪くなったのでその手の話が好きな人にいいと思います。 @ネタバレ開始 キスでちょっとご機嫌になるご主人も可愛かったです笑 本編は続きが気になるところで終わりましたが、 後日談を見て「これも愛……!」と思い何だかたっぷり毒された気分です! 後日談イラストのマドカちゃんも可愛かった……! @ネタバレ終了 イラストも綺麗で、ご主人もデザインが独特で美しかったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ある日、男の娘に告白されたら
    ある日、男の娘に告白されたら
    あったかもしれない可能性に想いを馳せる流れでBADENDに向かうのが新鮮でした! いおんちゃん、見た目も声も性格もとても可愛かったです! @ネタバレ開始 END4の虐げられながらも縋ってくるいおんちゃんが個人的に好きでした!! 主人公に受け入れられないことで「女の子に生まれたかった」と悩む姿には 哀しくなりました。 @ネタバレ終了 余韻が残るTRUEENDで「これはどういうことなんだろう……」と考えさせられ驚かされました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    短編で、終始静かな雰囲気なのに胸に重くのしかかるような作品でした。 決して幸福だけに包まれる恋愛のみがこの世にあるのではない、と思わされました。 @ネタバレ開始 綺麗な青色の画面が印象的ですが、タイトルの意味や青色の意味を考えると 「綺麗」ではないのかもしれないな……と切なくなりました。 カナタさんの最後の優しさ、主人公の選んだ結末もとても切なかったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Vergunty  ヴァーガンティー
    Vergunty  ヴァーガンティー
    お、オトナの恋愛だー!! とても甘く、苦く、切ない気持ちになるノベルでした。 OPから惹き込まれ、章立てや視点の切り替わりによって長編ながらとても読みやすく最後まで熱中して読みました。 人物が行動に至るまでの性格付けや心理描写が丁寧で、 これだけ複雑な恋愛関係になりながらも嫌いといえる人物がいないのがすごいと思いました。 @ネタバレ開始 美月くんすごく可愛かったです……!! 最初は乙女のような惚れっぷり純粋っぷりだったのが ED1ではすっかり小悪魔になって……。 自分の色に染まっていく年下萌えを存分に味わうことが出来ました。 ジュンさんもとても素敵で魅かれたのですが 榎本さんが大人物すぎてとてもお似合いだと思いました。 とはいえ最後の選択肢が出た時は「うわぁつらぁ……」と声に出してしまいました。 真ん中→右→左の順に見ました(好きなものをとっておくタイプ)。 どのエンドもそれぞれの幸せを見ることが出来て良かったです! @ネタバレ終了 あと外見とキャラ的にはシャルルさんが好きです! ここまでの大作を綴るのは大変だったと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いたずらマモノとスケープゴート
    いたずらマモノとスケープゴート
    ハロウィンに出会った魔物と人間のBL作品! 傍若無人なノエルくんもツンクールなメルヒオルさんも可愛かったです! キャライラストがデフォルメで可愛かったです! スチルも綺麗で存分に2人のやりとりを楽しめました。 舞台のような画面構成が印象的で背景まで綺麗で世界観に入り込めました。 一生2人で幸せに暮らしてほしい……と心から思いました! @ネタバレ開始 ……と思ったら暮らしてた!来世まで一緒だった! 良かったです(*´ω`*) おまけまで絵たっぷりで最高でした! 好きになった人には甘々なノエルくんも押しに弱いメルさんも可愛い。 @ネタバレ終了 確かに愛はありますがほんわかした雰囲気なので 普段BL作品をやらない人でも楽しめると思います! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 家出少年ほころくん
    家出少年ほころくん
    じわじわと怖さが増していく展開、キャラクターの可愛さが魅力的な作品でした! 気軽に遊べるプレイ時間ですっかり濃密な時間を味わわせて頂きました。 @ネタバレ開始 縛られたほころくんも怯えた表情のほころくんも 怖いおねえさんな美々子さんも可愛かったです! END3でほっこりした……と思いきやそのままでは終わらない恐怖。 @ネタバレ終了 知らない人にはついていっちゃだめですね! 面白かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    こんにあ~! ゲーム画面や配信風の画面作りが丁寧で、 自分の行動でにあちゃんが笑ってくれたり反応してくれたりするのが嬉しくて Vtuberにハマるってこんな感じなのか……!!と追体験することが出来ました。 最後に真相が判明するストーリーも面白かったです。 ポップな音楽選びもゲームの雰囲気によく合っていてUIも可愛く、ストレスがありませんでした。 おつにあ!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かぎっこ
    かぎっこ
    2人とも可愛かったですー!!! 台詞に2人の個性が表れていて子どもらしく純粋だったり大人っぽい言葉を使ってみたり とても会話を楽しむことができました。 「〇〇ねえ」って呼んでもらえるの最高すぎる。 最初に主人公の性格を選べるシステムも新鮮で面白かったです! @ネタバレ開始 アヤトくんへのくすぐり最高でした<⦿><⦿> 大人になった2人もかっこよかったです!! テツくん車乗れるようになってるー!!ってところに成長を感じてキュンとしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    ハラハラ感あるシステムと ハイテンションなシナリオや演出にすっかり心つかまれました。 美喜ちゃん声も動きも最高に可愛かったです。 怒ってる美喜ちゃんも可愛くて反応が見たくて何度も死なせてしまいましたゴメンネ。 @ネタバレ開始 徐々にしっかりと「恋人同士」になっていく2人の様子がとても素敵で、 エンドロールまで楽しませて頂きました。 そしてタイトル画面の笑顔……!サイコー! @ネタバレ終了 難易度「難」はまだクリアできていないのでまた挑戦したいと思います。 ありがとうございました!

    レビューページを表示