heart

search

てしらま@ゲーム制作のレビューコレクション

  • 予命
    予命
    すっと読める長さながら心に残る、アンドロイドテーマにした4編の物語が楽しめました。 短いのにすっかり登場人物に感情移入させられ、切ない気持ちや言葉にできない複雑な気持ちになりました。 @ネタバレ開始 『予命』はやさしい嘘のお話でした。 切ないけれど確かに人同士の温かさを感じる物語でした。 『余論』は、最後のセリフに思わずハッとさせられました。 機械でなく人が物事をなすことについて考えさせられました。 『逃悲』は、とても悲しい恋のお話。 うまくいってほしいと思っただけに、残された男の後悔がとても悲しかったです。 『親哀』は、介護の問題を深く孕んだお話でした。 エーデルがいたから数々の言葉を聞けたのだと思うと胸が熱くなりました。 @ネタバレ終了 イラストもとても綺麗で大変面白かったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎3
    泣けない兎3
    今作は全体的にほのぼのとした展開が多めで料理、探索と楽しみました! 全ての選択肢を選んでそれぞれの個性を感じるのが楽しかったです。 特に今回印象に残ったのはシオンでした。(精霊ですが)とても人間らしくて優しい人だなと改めて感じさせられました。 護衛獣も出てきてますますファンタジー作品として世界観を楽しめました。 @ネタバレ開始 一緒に寝る笛ちゃんと白夜くん尊い。 「あの日」に傷つくことがなかったユウシの想いも分かり切ない気持ちになりました。 最後のシーラ様の笑顔がとても素敵でした。 寂しいお別れにならなくてよかった!! @ネタバレ終了 とても続きが気になります!楽しみにしております! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    移りゆく空模様と、少し儚げなエソラの笑顔が印象的な作品でした。 主人公とエソラの会話を読むのが心地よくて、 全体的に最後は切ないのだけれど何故か置いて行かれたような寂しい気分にはなりませんでした。 @ネタバレ開始 空や季節が変わっていっても、屋上にしかいられないエソラの姿が切なく、 それでも読んでいる間はころころと変わる彼女の表情に そんな切なさを忘れさせられていたような感じがします。 @ネタバレ終了 イラストも綺麗で、特に膝を抱えたエソラが可愛かったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    ありすちゃんの乙女を護る脱出ゲーム! 今回も「ティラノスクリプトでこんなこと出来るの!?」の驚きの連続でした! 「それが出来る」という発想が浮かばなくてクリアはヒントに頼りながらでした。 そして今回もありすちゃんが可愛かったです。これでもかというパンチラ。 職員室のパンチラが特に好きですね(眼鏡クイッ) 美少女なのに「こちら側」感出してくるのが好感もてます。 @ネタバレ開始 そしてバナナの食べ方よ……笑 @ネタバレ終了 まだ回収しきれてない部分いっぱいあるので、楽しませて頂きたいと思います! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 美少年の下僕(?)になりました
    美少年の下僕(?)になりました
    「──僕の、下僕になってください」私「はい!(即答)」 お兄ちゃんと美少年の2人との物語が楽しめる作品でした! 2者ともすごくほっこりして安心して読めるお話でした。 @ネタバレ開始 兄さんは甘々で真っすぐですごく優しい兄さんでした……!! 声も爽やかで素敵でした! すごく柔らかな絆で結ばれていて、こんなお兄ちゃん欲しいなーってなりました。 おまけで今後がかなり気になりました! 泉希くんは見た目からしてすごくタイプですこでした!髪ふわふわで可愛い……。 声も見た目の印象よりちょっと低いなと思ったのですがそこが素敵で似合ってます! 敬語で猫かぶりスマイルな泉希くんも自然体な泉希くんもどっちも良かったです(*´ω`*) おまけはドキドキしました……Sなとこ大好きです……。 @ネタバレ終了 カナちゃんも可愛かったです!髪型が特に好きです! 短編でとても綺麗にまとまっているのですが続きもあれば是非やりたいなと思いました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 番外編
    泣けない兎 番外編
    「泣けない兎」の本編とはまた違ったみんなのわちゃわちゃが見られる素敵な作品でした! ほのぼの&とっても笑えました(*´▽`*) それぞれの季節にまた楽しみたいです。 @ネタバレ開始 「ゆくとしくるとし」は珍しく和室に集まる神様・精霊さんからの目線のクリスマスや年末年始が見れて 面白かったです!最後のイラストが尊い……!!白夜くんの笑顔最高です。 「おはなみのおはなし」は、イリスちゃんって心の中ではこんなキャラだったのか……!!wwwと 大爆笑しました。存分に愛でます。仲良くお花見をする笛と白夜くんも尊い。 「くりすますのおはなし」は笛がそれぞれに何を渡すのかわくわくしながら読み進めました。 ちょっとずれているのが面白かったです笑 仲良くクリスマスを過ごす2人も尊い。 「ほわいとでーのおはなし」ではなかなか渡せなくてめちゃくちゃそわそわしている秋仁が可愛かったです。 そしてイラストの破壊力……!!乙女ゲー級でした。 そしてバレンタインもホワイトデーも贈り合っている2人も尊い。 白夜くんは秋仁の気持ちに気付いててあの対応なんでしょうか可愛い。 「たなばたのおはなし」は、まず早口言葉展開に吹きました。 七夕の説明のお芝居してる3人が絶妙な配役で可愛かったです。 浴衣セージさん最高でした!!!!美人すぎます、ごちそうさまでした。 しっかりしてる白夜くん可愛い。同じお願いの2人尊い。 @ネタバレ終了 結論:笛と白夜くんは尊い。 ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • イヴが終わるまで
    イヴが終わるまで
    イラストも文章表現も音楽もとても綺麗な作品でした。 コンフィグ画面のイヴの姿は見落とすところでした……!是非見てほしいです。 切ないながらもとても温かい気持ちになりました。 @ネタバレ開始 形あるものは全て終わりが来るものですが、 自身の終わり方に願いをもつ辺り「イヴ」はとても人間らしいと思いました。 「僕」のイヴも、最後に出てきた喫茶店のイヴも、幸せだったのがとても伝わってきました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    がおー!ティラノゲームフェス2021開催おめでとうございます!! 今年も沢山楽しませて頂きます! 新システムもいっぱいですごいです! ドット絵のあかねちゃんもカワイイ!

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    好感度をあげてはいけないというシステムが新鮮でとても面白かったです! しかし車を運転する所長の姿がかっこよすぎて私自身はコロッと落ちてしまいました笑 表情や仕草の変化も細かくて没入することが出来ました。 ヒロインのときめくポイントが、勿論共感できるのですが「上がっちゃうんかい!」と思わずツッコんでしまいました。 どのエンドも切なくて終始キュンキュンしっぱなしでした。 @ネタバレ開始 仕事出来る上司の姿と、甘いもの好きだったり、 ゴキブリ苦手だったりお酒に弱かったりする姿のギャップが堪りませんでした……!! あとバックする時の視線!!素敵!! EXTRA STORYまで余韻の残る切なさで本当に惹き込まれる文章だなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な思い出をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    『泣けない兎』の短編集ということでワクワクしてプレイしました! 人間とは違う生態や価値観の種族を描くのがとても上手く、 想像を掻き立てられながら読みました。 @ネタバレ開始 ジニアのお話は、仲間を失ってしまった2人のお話が切なくて切なくて……。 でも2人の歩み寄りが微笑ましくて、最後はほっこりとした気持ちで読み終えました。尊い。 イリスのお話は、シオンに対して拗ねるイリスの姿がとても可愛かったです(*´ω`*) シオンの優しさもいっぱいに溢れていて、2人の絆がとてもよく表れたお話でした。 セツカのお話は、幸せに過ごしていた2人や傷ついたセツカの心情が丁寧に綴られていて心が痛くなりました。 1で語られなかったイチゴにこめられた思いや笛が現れた時の思いがよく分かってよかったです。 セージさんのお話は、セージさんとセツカのツンデレっぷりが可愛かったです!! セージさんがアンゼを気にしていた理由も分かってにやにやしてしまいました。 最後のお話は、絵本調なだけに惹き込まれとても胸苦しい気持ちになりました。 ユウラはどうなったのか……。『泣けない兎』と今後関わってくるのか楽しみです。 @ネタバレ終了 背景などもそれぞれの話で凝っていてとても楽しめました! ありがとうございました!

    レビューページを表示