heart

search

てしらま@ゲーム制作のレビューコレクション

  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    命について、「生きる価値」について考えさせられる物語でした。 前回ドSな部分が印象に残っていたシーラさんの面倒見のいい部分が見られたのはとてもよかったです。 @ネタバレ開始 前作をプレイして悲しい顛末が予想出来てしまうので、 白夜くんが大人びているのが可愛いのと同時につらすぎてつらすぎて……。 ”勉強”についてや、白夜くん視点のシナリオもつらくて泣きそうになりました。 白夜くん大好きです、絶対幸せになってほしいです、セツカちゃんと同じ気持ちです! 不器用ながらも真っすぐに弟を愛し受け入れる笛も素敵でした。 @ネタバレ終了 蘇り一緒に生きていくと決めた彼らがどのように困難を乗り越えていくのか、 続きも楽しみにしています! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎
    泣けない兎
    人の強さ・また残虐さについて考えさせられるシナリオや、ファンタジーな世界観が魅力的なノベルゲームでした! キャラクターもそれぞれ個性的でみんなの過去や価値観が気になりました。 特にユウシが可愛くて好きです。イリスの顔文字使うところにも萌えました(*^ω^*) イラストもとても綺麗でした。 @ネタバレ開始 笛も魅力的な主人公で、彼女のまっすぐな姿勢と強い願いが神様達の心を動かしていくところはとても惹き込まれました。 @ネタバレ終了 ギャラリーのキャラクター紹介が豊富なのも嬉しかったです。 今後が気になりすぎるので続きを遊ばせて頂きます! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    緑髪の素敵な青年に魅かれてプレイしました! 冒頭から演出に惹き込まれました! ホラー苦手な私としてはなかなかに怖かったですので好きな方には是非やってほしいです。 綺麗なイラストも豊富で和なUIも素敵でした。 @ネタバレ開始 トリカゴさま、最初の印象は穏やかでほんわかした感じだったのですが あっという間にその印象は崩れました……(笑) 特にエンド2のトリカゴさまのイラストが可愛くて美しくてカッコよくて不機嫌そうで好きです! 永遠にトリカゴさまと遊ぶのも悪くないのではないか……などと思ってしまいました。 シリーズ物のようですので次作も楽しみに致しております! 黒猫が気になる!怪しい!← @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    ちまっとしたアニーとクロやお部屋のイラストがとても可愛く、 アニーとクロが過ごす日々がゆったりと流れていくのが体感出来ました。 同時に少し嫌な予感もして、ドキドキしながら読み進めました。 アニーはとっても純粋な良い子で、クロも優しい心の持ち主なのが 日記や絵の動きから伝わってきました。 また物語が進むにつれて、アニーも子どもながら色々と考えているのが分かりました。 @ネタバレ開始 そして物語の終わり。 彼女はエンドロールで示唆されていたように色々なものを見て聞いて食べて過ごしていくのだろうと 希望に溢れた思いになりました。 クロとはもう会えないのかな……と一瞬寂しい気持ちになりましたが最後でほっこり。 また隠しルートでは裏に隠された世界観のことがよく分かり、 真に自分らしく生きられるようになったであろうアニーのことを想い、また嬉しくなりました(勝手な私の祈りではありますが……)。 @ネタバレ終了 システムが大変整っていてUIも綺麗で感動しました。 創作文字も雰囲気がよく出ていました。 とてもかわいくかつ考えさせられる作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    ファンタジーな世界観や、無邪気なようでいて真意の読めないクオンのキャラクターがとても魅力的でした。 以下、通った順にエンドの感想です。 @ネタバレ開始 No.4エンド、明らかにヤンデレ全開!なのに態度は「いつも通り」というのがとても萌えました! スチルの表情にもうっとりです(*´ω`)謎が残るエンドなのも興味を魅かれました。 No.3エンドでは、クオンにとってカタリナちゃんが本当に大切なんだな~というのが伝わってきました。 なんて尊いスチル……!!まっすぐに愛を伝えるクオンが可愛かったです。 クオンにとっての理想の幸せエンドですね。 からのNo.2エンド!文章の端々から「まさかね……」と想像してきた色々が判明したエンドでした。 クオンの病み顔素敵!ブレない好きっぷりも好き! カタリナちゃんが良い子なのでとても悲しいエンドでした……。それはそれとして興奮しましたが。 後日談含めて最高でした!エモエモのエモですね!! そしてNo.1エンド。この展開からどうやってハッピーにいくんだ!?とソワソワしながら読み進めました。 が、クオンの想いもカタリナちゃんの想いも納得のできるもので 長い時間を過ごした先のいつかにはふたりにとっての幸せのカタチがきっと分かるんだろうなと思いました。 常識が違うところから生まれて間違えてしまうヤンデレ、すこです。 不幸にしてないか過剰に不安になっちゃうところも可愛い。 良いエンド順で見られたと思います! 後日談含め、人間の少年に見えて人間が嫌いな全く違う生き物なんだなぁと感じさせる描写がとても良かったです。 @ネタバレ終了 とても面白かったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    洋画を見ているような没入感があり、読み進めながら穏やかな気持ちになったり不安な気持ちになったり緊張感が走ったりとすっかり作品世界に呑み込まれました。 短い作品ではありますが読み手に解釈を迫る余韻があり、 どちらのエンドでも考えさせられました。 @ネタバレ開始 TRUEエンドでは彼は変われなかった、ということなのでしょうか……。 @ネタバレ終了 動画や声を使った演出が新鮮で印象的でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • コッペリア、あるいは偽りの乙女
    コッペリア、あるいは偽りの乙女
    愛してくれる人間を待つ人形たちの物語。 ダークでゴシックな雰囲気がとても良いです。 展開が読めず先が気になってどんどん読み進めてしまいました……! どの登場人物もキャラクターデザインが秀逸で素敵でした。 音楽の効果も相まって全体的に本当に劇場の舞台を見ている感覚になれました。 @ネタバレ開始 ダージリンちゃんは無邪気で明るくてとても可愛かったです……!! ヨシュアのスチルには思わず見惚れてしまいました。 前半はダージリンとヨーシュルが距離を縮めていくのにほっこりしました。 ラストは両エンドとも想い合っているはずの2人が哀しい結末を迎えねばならず、 好きと言えないダージリンの独白に涙が出そうになりました。 エンドロールの2人も美しくて悲しい……こうなってほしかった……。 ラズベティちゃんは純粋でまっすぐなとてもいい子でした! それだけにNORMALやBADの展開が辛く……。 TRUEエンドは本当に尊く最高なエンディングでした。 マリアブルーさんは大人びた優しいお姉さんでした。愁いを秘めた所も素敵です。 TRUEエンドは展開にびっっくりしました……!!良い顔をなさる……。 BADエンドも良い展開に行くと思いきや…… 過去によってすごくねじれてしまっているところが一番のお気に入りキャラになりました。 女性にとっての幸せとは、と考えさせられるシナリオも好きです。 ロイドさんも良いキャラすぎて逆に好きです。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです! ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 僕の神様に捧げる
    僕の神様に捧げる
    ある一人の少年が「神」に語り掛け、卒業するお話。 タイトル画面から惹き込まれました。 @ネタバレ開始 彼の話す言葉はあまりにも真っすぐで、「分かる分かる」と頷いてしまいました。 人間の狡い、弱いともいわれてしまう部分も素直にさらけ出していて、 それはまさしく「神」とも通じた「こちら側」の人間にしか分からない精神だと思います。 その一部の人しか通じない精神をもった人たちの、 創作物を通した出会いというのが新鮮でした。 「神」の作品に出会えたことが少年にとって少しでも救いであったなら (その出会いが「卒業」のきっかけになってしまったのですが)幸いに思います。 @ネタバレ終了 それはそれとして……色白黒髪赤目男子、グッドです!!

    レビューページを表示

  • かえりみち
    かえりみち
    関係性の違う4人の男の子と一緒に帰る掌編乙女ゲーム。 4人とも素敵すぎて推しが決められません……!! 歩いてる2人の動きがそれぞれの個性が出てて可愛すぎました!! アニメ一生見てられる。 @ネタバレ開始 同級生くん、不器用ながらも想いを一生懸命伝えようとしてくれているのが分かって、 「…………」の間にもきっと色々なこと考えてくれてるんだろうなというのが伝わってきました。 照れ顔とほほ笑んだ顔がめちゃめちゃ可愛かったですごちそうさまでした。 字の下手さにも萌えました。。。 後輩くんは事前に想像してたよりも声が高くて可愛かったです。すごいぴょこぴょこしてそう。 すごくうりうりしたい子でした(?) おまけの実はすごく計算してるところとプロフの圧の強さも好きです。 お兄さんはすごくお兄さんでした。ホントに近所のコンビニにいてほしい。 中世的な声と間延びした喋り方、人懐っこい感じが魅力的でした。 手が大きくてちゃんと男の人なのに萌えました。 おまけ見るとダメンズさに母性本能わきました養いたい。字……!読めねえ!!好き!! 弟くんは何から何まではちゃめちゃに可愛かったです!! すごく純粋でいいこ、だけどお姉ちゃんにべったりで無意識に上位に立ちたがってる感じがたまらない……。 パ〇コは弟くんとはんぶんこするために在る。 @ネタバレ終了 推しは決められないのですが一目惚れした弟くんを描かせて頂きました。 おまけまでたっぷり萌えがつまっていてとても楽しめました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ほのしょた!りた~んず
    ほのしょた!りた~んず
    ショタ達の日常生活にとても癒される作品でした! それぞれ個性的ながらとっても小学生らしく純粋で心が洗われました。 華斗くんは元気でまっすぐで可愛くて、 雪緒くんはツンデレで華斗くん好きなんだな~っていうのが伝わってきて可愛くて、 紅太くんはおっとりしているようでしっかり者で可愛くて、 日向くんは寡黙なようでいてみんなをしっかり見ていて可愛くて、 結果みんな可愛かったです。特に選ぶなら華斗くんが好きです(*´ω`*) 華斗くんの><顔特に好きでした。 ボイスもそれぞれとても合っていて良かったです! 1枚絵もあとがきのイラストまで可愛くてとても和みました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示