heart

search

てしらま@ゲーム制作のレビューコレクション

  • ショタ工房
    ショタ工房
    タイトルに釣られて即DLし、期待に違わぬ可愛さを堪能させて頂きました!! ぷにぷにデフォルメのショタ達の可愛さとオネーサンのコメントの面白さが最高です。 みんな可愛いのですが推しは白い子と小悪魔と和風の子ですかね…!(全然絞れてない) 最後オネーサンが楽しそうで笑いましたw怪しいけど多分良い人に違いない、多分! さくさく遊べて楽しかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ミルとメル
    ミルとメル
    不器用でつんとしたミルと甘えん坊で独占欲強めなメルどちらも可愛く、 気軽に楽しめるプレイ時間でとってもほっこり癒される作品でした! 美少女姿のふたりですが、 説明文の通り3人の家族としての絆を感じられるハートフルなお話で、 萌えとペットが家にいる幸せ感の両方が楽しめました(*´▽`*) スチルもとっても可愛くてふたりのファッションも似合ってて素敵です。 ミルの肩出しショーパンが特にツボです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    少女と猫又さんの毎夜のお散歩と怪奇との出会いのお話。 「赤」の方では夜道を密かに忍び歩きするようなワクワク感を、 「黄」の方ではひたひたと怪異が迫ってくるようなゾクゾク感を愉しめました。 黒・白・赤・黄で構成されたデザイン、最低限のSEで表現された演出、 選択肢や怪奇ファイルの表現など全体的に洗練されていてハイセンスでした。 メニュー画面の変化にもぞくりとさせられました。 怪奇ファイルの文章も一妖怪好きとしてうんうん頷きながら非常に面白く読みました。 お姉ちゃんのキャラクターがとてもカッコよくて好きです。 最終夜の展開にどちらも驚かされました。 猫又さんの台詞は優しいようでもあり恐ろしくもあり、 「ヒト」としての幸せを選ばなかった彼女達は楽しそうでもあり、 起こっている事は悲しいはずなのに可笑しな気分で読了しました。 他の作品ではなかなか得難い感情の経験を得られる、インパクトのある作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 河童の花嫁
    河童の花嫁
    ちょっと不思議でとっても素敵な伝奇的ノベル。 ゆるやかな水中の雰囲気がBGMや文章で綺麗に表現されていて、読んでいて心地よく癒されました。 悲劇になりそうなシチュエーションでありながら決してそうではない 「私」と「夫」の関係性が魅力的で、「こんな人生もアリかも」と思わされます。 短い中で伝わってくる「私」のお人柄だからこそなのでしょう。 出会いのシーンがとっても可愛くてきゅんとしました…!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    ティラノゲームフェス2019開催おめでとうございます!そして、ありがとうございます!!今年も沢山の作品を楽しませて頂きたいと思います! クイズは難しかったですがあかねちゃんがいつものごとく可愛い…!(*´ω`)

    レビューページを表示

  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    シナリオのテンポや勢いがとてもよく、一気に読み進めたくなりました! 清涼感あるUIが綺麗で、練られたシステムによる遊びやすさにも驚かされました。 プレイヤーの事をとても考えて作られているなと感動しました。 アリサちゃんは、可憐な外見とアホの子っぷりや勢いのあるセリフとのギャップにやられました。 主人公の行動力の高さにも好感がもて、一番共感できたルートでした。 千夏ちゃんは、豊富な選択肢によるデート感や、どんどんヤバイ人になっていく主人公を楽しめました。 絶対攻略したる!!と燃えました。素で幸せなところを存分に見たかった…!! 舞子さんは、リアルにもいそうな美人かつ可愛らしさが素敵でした。 暑い夏に海の幸のラーメンと烏龍茶をたっぷり頂きながらお互いを知っていく、 というシチュエーションも風情があって良かったです! 月綺ちゃんは、浴衣姿とおかっぱ髪、風変わりな言動がとっても可愛い女の子でした! ラストシーンのロマンチックさ青春さが最高でした。おまけで照れる彼女も可愛い。大人になった彼女も見てみたいなと思いました! 各ヒロインの目パチ口パクやローディングキャラもとっても魅力的で、 隅々まで爽快に楽しませて頂きました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ちょっと気になる販売機
    ちょっと気になる販売機
    息苦しい人生の中でのささやかな、 でもとても大切な喜びが味わえる素敵な作品でした! 飲み物が出てきた時の軽快なBGMと味わう効果音にすっかり楽しくなってしまい、 次はどんな飲み物が出てくるのかワクワクしながら進めました。 終盤の主人公くんはとても格好良くて最高でした。 爽やかな読後感で胸がいっぱいです。 デフォルメの強いイラストもとっても可愛かったです! あとがきの仕様も、私もこの自販機とゲームの利用者の一員になれたのだな…! と感じられてとても嬉しかったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 一緒におひるを食べましょう!わんこな後輩編♪
    一緒におひるを食べましょう!わんこな後輩編♪
    夏目くんめちゃくちゃ可愛かったです…!!! 全ての選択肢を見ましたが本当にあっという間に感じて、たくさん癒されました(*´▽`) 読み込み中の演出がまた可愛くて好きです。 声もピッタリで、呟くような台詞にはドキッとさせられました。 こんな後輩がいたら毎日授業遅刻したくなっちゃいますね!笑 シリーズ続編が出たら是非またプレイしたいと思います! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 純白のマリアージュ
    純白のマリアージュ
    きらきらした素敵なイラストに魅かれてプレイしました! 内容もきらきらでときめきに溢れていて、 短いプレイ時間の中で幸せ気分いっぱいにさせて頂きました(*´∀`) 恋に真剣でひたむきな純白君も、 乙女心に揺れながら彼を受け止める鞠亜ちゃんもとても可愛くて格好良かったです。 真ん中選択肢の純白君にはやられました。ギャップ萌え…!! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 猫と中学生
    猫と中学生
    猫の視点から語られるユニークな文と中学生の会話が面白く、 一緒に冒険をしているようなワクワク感が味わえました! 背景・キャラ共に鮮やかな色彩のゲーム画面が目にも楽しく、 最後のキラキラは本当にロマン溢れる光景で最高でした。 アルコール君の中学生男子感とアホ毛がぴんぴんしてるのがとっても可愛かったです(*´∀`)笑 エステル君とリュウさんの優しさも随所から伝わってきました。 この2人と1匹にはずっと友達でいてほしいですね。 ありがとうございました!

    レビューページを表示