heart

search

てしらま@ゲーム制作のレビューコレクション

  • 可惜夜奇譚
    可惜夜奇譚
    兄妹間の罪深き熱情を美しく官能的に描いた作品。 雨音の色香や色葉の葛藤に揺れ動く心情が美しく熱っぽく描かれていて、 溶け込むように読めました。 雨音ちゃんがすごく可愛かったです! 艶のあるイラストもとても素敵でした。 BAD ENDは因果の収束のような感もあり、 色葉の隠れた一面も見れ余韻があってとても好きでした。 TRUE ENDでは雨音ちゃんの深い熱情を存分に堪能できました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 甘やかしてよ彼氏くんっ!2
    甘やかしてよ彼氏くんっ!2
    真面目で優しい智明くんの表情や言葉に、 初々しいカップルの気持ちやゆったりとした時間を体験できました! 智明くんのまっすぐな感情表現に本当にキュンキュン&照れてしまいました(*´ω`) 声もとても合っていて、聴いていて落ち着いた気分になれました。 背景もキャライラストも美麗で堪能できました。メガネ男子最高! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 墜恋
    墜恋
    しっとりと楽しめるヤンデレで、 主人公の思考や女の子の台詞で心情も丁寧に描かれていて心に沁みてくる物語でした。 奏の深く強い想い、恐ろしいようで共感も出来リアルだなあと感じました。 女の子の瞳が綺麗で印象的で、 本当にいつも見つめられているような気分になりました。 お父さんの話や姉の存在、そして最後のレンゲソウの話で 「子をなし育てる」という事について考えさせられました。 個人的に奏は主人公がしっかり受け止めてあげれば幸せになれそうだなあと感じたので 姉の方が怖く危うく感じました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その子は、孤独でした
    その子は、孤独でした
    猫の視点で描かれた雨の日の出会いのお話。 言葉は話せないけれど心優しい猫さんの語り口に読んでいて癒されました。 ののちゃんルートは、明るくまっすぐなののちゃんに 猫さんが戸惑いながらも癒されていく様子に心を掴まれました。 寧子ちゃんルートは特にお気に入りで、厚塗りのタッチのイラストや 寧子ちゃんの素朴な演技が情景にとても合っていて素敵で引き込まれました。 うららさんルートは神秘的でつよい女性なうららさんと ツンデレな猫さんと子猫の交流が可愛かったです! うららさんのお陰でスカッとしました。 なずなちゃんルートはふわふわ純粋ななずなちゃんに 徐々に変わっていく猫さんの心情が可愛らしくてほっこりしました。 GoodENDで見られるイラストもどれも温かくて素敵でした(*´ω`) 時に残酷で時に優しい人間と、 種類も境遇も違う猫さんとの交流に色々と考えさせられる作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 無人島
    無人島
    自分ならどうするか考えたり、続々出てくるヒントにわくわくしたりしながら進めました! 各END、奇妙だったり皮肉だったりユーモアに溢れていて大変楽しかったです。 散々悩まされる彼の奥さんの名前を入力する時は特にドキドキしました。 本当に作り方が上手いなーと尊敬していたら 病院ENDではゲームの構造をうまく使って綺麗に収められていて感動しました。 まだ発見してないワード色々あるんだろうな…!色々試してみたいです。 当たり前の日々をただ過ごしていると忘れてしまうような感情を体感させられました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運命の選択
    運命の選択
    ダークでファンタジーな世界観が魅力的で、悪魔のデザインがすごくツボでした! 純粋なリドが可愛いこと可愛いこと……。 笑顔も泣き顔も全部とても可愛かったです。 運命の終わりエンドの心痛さがとても良く、 エンドロールのイラストも胸が痛くなって良かったです。 苦しむリドのスチルがイチオシです…!! 運命の選択エンドも、終わりエンドを見ただけに希望が見えて すっきりした気持ちで読み終われました。 おまけでノアに対するリドの気持ちが知れて選択エンドのその後に妄想ふくらみます…! 悪魔さんがいいキャラしてて他作品も遊んでみたいと思いました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    青春みあふれる導入から引き込まれ、 ほわほわ優しいヒロイントウヤちゃんと しっかり者でクールなシキ先輩、ツンデレ優しいショウくんの会話が楽しかったです! イラストがとても素敵でシキ先輩にもショウくんにも惚れました(*˘ω˘*) 罰ゲーム、とてもキュンキュンですねいいですね。外した時のEDに特にニヤニヤしました。 同じ気持ちなのに(まだ)交わらない、 発展途中な高校生たちの心情がとっても甘酸っぱく描かれていて素敵な作品でした! 無事にくっついてイチャイチャするふたりのその後も見たい…!! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    開始直後から「動く!動く~!!」とニアが可愛すぎて興奮しました! 話せないニアの細かい表情変化や仕草が本当に愛らしく、 眺めているだけで癒されるので何度でも楽しめます。 短い時間で楽しめてこんなに愛着をもたせられるのは本当にすごい!! EDによって色んな関係性が見えるシナリオも面白かったです! 各ED演出もこだわり抜かれているなと感じました。 選曲や音楽のタイミングが素晴らしくて入り込めました。 個人的に特に7が最高にエモくて好きです!名前の由来に鳥肌が立ちました。 色々と想像させられるダークな4と6も好き。 笑顔とニアの視点が見られる1も好き。 5の関係性とニアの表情も好きです、もう全部好き! 温かいEDも救われないEDも両方楽しめて本当によかったです。 手元において時々プレイしては癒されたいと思います。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ビデオレター
    ビデオレター
    短い中に家族の愛と幸せをいっぱいに感じられる、胸にじーんと来る作品でした! 読みやすく惹き込まれる文章にどこか懐かしさを覚える親しみやすいイラストが綺麗でマッチしていました。 表情も仕草も豊かなお母さんと照れるお父さんが可愛かったです!! 娘さんの親に対してちょっと客観的に見てしまう姿勢もリアルで感情移入できました。 文字演出もシーンに合っておりこだわりを感じました。 エンド後のタイトル画面も幸せそうで最高です…同じポーズしてる…(ノД`)!! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • トワコ
    トワコ
    「僕」の告白から始まる、ミステリアスな同級生トワコさんとのお付き合いのお話。 僕視点と永遠子さんの独白が交互に綴られていく構成で、 何かを抱えていそうな永遠子さんの心情が気になりどんどん魅かれていきました。 永遠子さんの名前がとても綺麗で、 イラストも瞳とふわりとしたショートヘアーが印象的で素敵でした(*´ω`) タピオカのシーンが特にすごく可愛かったです。 (※以下、ネタバレを含みます) 終盤は自分の中でマイナスな方へ考えすぎてしまう永遠子さんの心情がとても辛かったです。 私もなかなか学校に行けなかった人間で周りに「僕」のような人はいなかったので 「普通の人は…理解できない。絶対に無理。」という言葉には重みを感じました。 それでも永遠子さんにとって「僕」の存在は救いになっていて、 HAPPYENDは「良かったなあ…!」と晴れやかな気持ちで読み終われました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示