heart

search

かめかいみきのレビューコレクション

  • 赤ずきんは死んだ【前編】
    赤ずきんは死んだ【前編】
    最初から選択肢をノーミスで進められたので、他の方のレビューで「間違った選択肢の後の巻き戻し演出」が見たくなり、再度ワザと間違えに行きました。オモロイ演出でなるほど、こういう方法もあるのか!と思いました。話しているキャラのアイコンが下に出るのも、わかりやすかったです。正体を明かす所は、狼と同じくポカーンとしてしまいました。怖い、これは泣いてしまう…さりげなく、色の話が勉強になりました。

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    熱かった。漫画のストーリーとしても面白かったし、続きが凄く気になります。主人公からモブにいたるまで、どのキャラも非常に好感が持てました。普通の漫画よりも相当手間がかかると思うんです、場面ごとの背景とか、演出とか…(ティラノで漫画風ゲームって絶対面白いだろうなあ)と思っても、まず作画が非常に大変なのは目に見えていたので避けていたのですが、それをされていて、もうそれだけで尊敬します…あと、背景をクリックしてアイテムゲットできるのが嬉しくて、ひたすらカブトムシやら実やらキノコ探して、スープにして食べまくっていたので、戦闘のゲーム進行はスムーズでした。途中で死んでもリセットかからず、ステータスやアイテム持ちこせたのが親切でありがたかったです。ただ、クリアした時、まだ「?」状態の扉が多かったので、きっとまだ見てないイベントがあるんだろうなあ、と思うので、また残りのイベントを回収する旅に出たいと思います。とにかく、ひたすらスープを食べまくって、プレイ中お腹空いてきました。

    レビューページを表示

  • 公衆電話
    公衆電話
    記憶力の悪い私は何度も番号を忘れてやり直してました。最初からスクショとればよかった…電話をかける度に、主人公の人間関係は見えてくるのが面白かったです。閉鎖空間、3回だけの電話。程よい制限がよかったです。

    レビューページを表示

  • 俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    主人公、パチンコで借金とか普通にクズですけど顔好みです。個人的にオネエの黒服もキャラが立ってて好きでした。何度もポッキー折りつつ、返済できてよかったです。最後の絵面よ…バッジの満太郎は確かに男前でした。

    レビューページを表示

  • 一緒におひるを食べましょう!わんこな後輩編♪
    一緒におひるを食べましょう!わんこな後輩編♪
    かわいいな、おい。わんこかよ!と心の中で叫びながらプレイしました。カーソルの肉球がまためちゃくちゃかわいいです。ところで「わんこな後輩編」ということは、もっと色々なシリーズを期待していいという事でしょうか…(ちらり)

    レビューページを表示

  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    夢って不思議ですよね。起きた後には(なんだ、その展開)とか思うのに、実際夢を見ている最中は、何もおかしいと思わず、恐怖などもしっかり感じて…他人の夢の話を聞くのが大好きなので、実際見た夢のオムニバス形式の作品楽しめました。

    レビューページを表示

  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    「座敷童」って幸福を運んでくるはずなのに、悲しい由来の話が多いですよね。子持ちになると、親子関係の話がガンガンに胸をえぐってきて…ああ…と、なりながら読みました。

    レビューページを表示

  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    妹、月守日向から見た、兄アユムとケンジの立ち位置。

    レビューページを表示

  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    時々漫画など投下して行きます…

    レビューページを表示

  • 夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~
    夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~
    名前を入れたら、早々にに補習を言い渡されてドキッとしました。材料集めて、ポーションをつくる。そういうゲーム好きです。私のプレイ環境のせいなのか、BGMが無く、音楽があればもっといいだろうなあ、と思いつつ遊ばせてもらいました。

    レビューページを表示