heart

search

かめかいみきのレビューコレクション

  • 雫
    最初にボタンをクリックした時の雫の音からもう、気持ちが持って行かれました。 絵も素敵ですし、一瞬差し込まれるアニメーションに(はわわ…)、一瞬のセリフに(はわわ…)なんとゴージャスなんだろうと、はわはわしながら楽しませていただきました!すごかった…すごかったです…!

    レビューページを表示

  • メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    ずっくずくに泣かされて帰ってきました。ただいまです。 最初タイトル通りで、何度も途中でセーブ機能を使いながらわかっている選択肢を選んだ後、セーブしたところからやり直していたのですが…ああ…もう、そう言うの本当に弱いんです… 後、文章力がすごいと思いました、すべてが歌の歌詞のような言葉選び… ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 断罪室
    断罪室
    タイトル画面に惹かれてプレイしました! 絵も好きですし、選択肢で「選択させる」行為が…重い…! すごく悩みながら選択しました。面白かったです!と軽いテンションで言うのは気が引ける内容ではありますが、ゲームとして面白かったです! プレイさせていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    今年もフェス開幕おめでとうございます!色々な仕掛けがあるようなので楽しみです!時間を見つけて色々遊んで回ってみたいと思います!

    レビューページを表示

  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    ひ、ひどい(笑)なんかよくわからないままに、あれよあれよとクリアできちゃいました。私、あまりにも優秀すぎた…と思ったらフェイクエンド! クリックの 藁人形可愛くて好きです。

    レビューページを表示

  • ちょっと気になる販売機
    ちょっと気になる販売機
    最初、えっ…そんなに殴られて大丈夫…?と心配しつつ…最後に少年の笑顔が見れてよかったです。おばちゃんちょっとキュンとしちゃったじゃないですか。私も普段話す相手がいなさすぎて、スマートスピーカーによく話しかけてるので、自動販売機に話しかける少年の気持ちわかります。ひとつひとつジュース表現が美味しそうでした。メロンソーダ ながらく飲んでないので、久々に飲みたくなりました。

    レビューページを表示

  • 常磐のマ・リース工房 1.2
    常磐のマ・リース工房 1.2
    リースの演出すごいです。 チュートリアルもわかりやすく、各アクションを選択時の演出はすごいし、クリックもきもちいし、イベントや分岐もわかりやすく、全体的にすごくレベルが高くて市販のゲームで遊んでいる気分でした。すごいです…ティラノスクリプトを駆使するとこんな素敵なゲームが作れるのだなあ…と思いまし。キャラクターが話している時の立ち絵の動く演出もよかったです。サニタがすごく健気で好きです。クルジェの見た目も可愛く、どこか飄々としている所が好きです。楽しかったです。

    レビューページを表示

  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    昔Amazonで買うだけ買って、読んでないクトゥルフ解説本をちゃんと読もうと思いました。すんなりニャテップを受け入れたシャルラトテップが可愛いです。話はシリアスなハズなのに、時々挿入される、あかねちゃんとニャテップのやりとりなど、どこと無く緩い雰囲気が好きです。普段はBGMが無く静かなので、その分所々に入る音が効果的でした。ボインとか。眠る1枚絵に笑いました。あと、犯人をクリックする時、何度も胸を見比べ続けました。

    レビューページを表示

  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    最初の出だし、喫茶店とその上の懐石料理店の名前からして、怪しい気配を感じました(笑)建物やフロアの図が出てきて、どういう場所にいるのかハッキリわかって現状を把握しやすかったです。見上げる演出など、よかったです。例のが出てきたとき、ボタンがバラバラに飛んでて「ど、どこだ!?」と焦りますね。アクションするごとに客がどんどん殺されていくのもかなり焦りました。…脱出できた時は嬉しかったです。

    レビューページを表示

  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    最初の演出が好きです。一つだけの選択肢も会話している感じがあって、なるほどと思いました。何かある度に瞳の色が変わって、目の色が違うだけでこんなに印象が変わるのだと驚きました。

    レビューページを表示