heart

search

nemuのレビューコレクション

  • 恋する乙女のホワイトデーバトル!
    恋する乙女のホワイトデーバトル!
    今日はホワイトデー。憧れの西園寺くんからお返しをもらって喜んでいたのに。 何者かにお返しを奪われてしまった! 盗ったのは誰!? お返しを奪った不届き者を追いかけるドタバタ乙女ゲーム。 @ネタバレ開始 前回のバレンタインゲーがとても面白かったので、今回続編のホワイトデー編をワクワクしながら手に取りました。 相変わらずタップバトルも操作しやすく安心安全で楽しかったです。 今回もやはり許嫁が一番ピンポイントで乙女心にきました! ちょっとヤンデレでイケメン。作中キャラの中で1番好きかもです。(裏垢で監視しているのも含めて、愛が重たい! そしてメイドさんとのやり取りがとても面白かったです) 新キャラ二人も出てきて眼福でした! キャラでは許嫁が一番好きですが、物語は怪盗ルートのほうが好きかもです。 最後のお菓子お披露目会では、ロウさんのパンダが可愛くてお気に入りです。 西園寺くんのお返しもみんなに渡すという公平ぶりで人気者なのもうなずけます。お返しもインパクト大でホッコリしつつ。 とても楽しい乙女ゲーム、続編まで作って下さりありがとうございます! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    3つの怖い話が詰まった短編ホラーノベル。 女の子のお買い物の話、民宿で見た人形の話、1話目の続編。 どの話もとても面白かったです。 @ネタバレ開始 以前に「混同仮面」をプレイして(とても笑えました)今作はホラーなのか、どんなのだろうと期待しつつ手に取りました。 イラストに味があって、タイトル名が話によって意味が変わってくるのが面白かったです。 1番目の話は、良い話だなぁーと思って続編の3番目の話で、うわっ、これは怖い! と思いながら読んでました。おまけの解説で、話の補完があって楽しく読めました。病室で女の子の髪が揺れるのが哀愁があって演出良いなぁと思いました。 ちなみに個人的なお気に入りは、2番目の話です。 人形に殴りかかった瞬間、`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!と噴き出してしまいました。ギャグのセンスが相変わらず健在で楽しかったです。もう一つのEDも女将さんの足が早すぎっ!?と爆笑し、何故追いかけてきたのかも後で判明して、主人公よ、スゴイな。となりました。 怖い部分は怖く、笑える部分は笑えるという、面白いゲームでした、ありがとうございます! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 意味がわかると怖い30秒怪談
    意味がわかると怖い30秒怪談
    30秒の怖い動画のあとに、おかしな箇所がある文をクリックする。 あなたは違和感の正体に気付くだろうか? 現代ホラー動画ノベル。 全10問で怖いVTRを見る感覚で手軽に遊べて楽しかったです。 @ネタバレ開始 一つ一つは単独の話として楽しめつつも、他の話とリンクしているものもあって、なるほどーとなりながら動画を見ていました。 個人的には、最後の10番目の話がよく考えたら怖いよね、と思いました。 出題から解答までセットなので、アハ体験しつつサクッと楽しめました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 海洋生物娘に○○される
    海洋生物娘に○○される
    ある研究所に勤める主人公。 ある日、海洋生物の子どもを飼育することに。育ったその子は……。 人外とのダークファンタジー。 どの子もインパクトありました。見た目可愛いのに、怖い能力のオンパレードでこれどうなるんだ、と固唾をのんで話を追いました。 ダークで面白い話ありがとうございます。 @ネタバレ開始 「なぎともーふぃんぐ!」が面白かったので、こちらも遊んでみました。 順番的には、イバラ⇒ミズノ⇒シイネの順でクリアしていきました。 この順番で遊んで良かったです(シイネちゃんEDが怖かったので!)。 イバラちゃんは、復讐という感じだったので納得感ありました。 ミズノちゃんは、むしろヤンデレを感じて、あっ、嬉しいかも? なんて思いつつ。テンションあがりました。 シイネちゃんは、一番怖いですね! 主人公の文章が奇怪になっていくのがゾッとしました(見た目的には一番好みだというのに。能力が恐ろしい)。 おまけの研究記録も生態が興味深くて、面白かったです。 ダークな物語、ありがとうございます! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ばけにゃんのことを考え始めた男
    ばけにゃんのことを考え始めた男
    友人から、ばけにゃんを譲り受けて飼い始めた主人公。 ばけにゃんの見た目は個性的、で、でも多分大丈夫だろう。飼育ノベル。 ばけにゃんがとても可愛くて、主人公とのやり取りが微笑ましかったです。 絵のインパクトの数々に驚きつつも、とてもほっこりしました! @ネタバレ開始 ばけにゃんの食事風景がとてもシュールでファッ!? (゜Д゜;)となったのですが、可愛い鳴き声と顔文字で気持ちが伝わって、最終的にばけにゃん可愛い♡となりました。 主人公の絵もなかなかインパクトがあって(鼻毛!)驚いたものの、しかしながら主人公は大変まっとうで善良な人だったので、安心して二人のやりとりを追いました。 抱っこの選択肢時に、うぉぉーこれホラー!と思ったら、グッドエンドだったのでええっ!と驚きつつ、いやーどのEDも良かったです。 個人的にはハッピーEDが一番お気に入りですが、グッドもまた意外性があって好きです。 ほっこりと癒されました、面白いノベルありがとうございます。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 小説家に成ろう
    小説家に成ろう
    お父さんのように小説家になりたい! 主人公がそう話すと、父は小説家仲間を紹介してくれることに。 SF、推理、ファンタジー、ホラー。それぞれの得意分野を持つ小説家から物語作りの秘訣を聞いて、夢の小説家を目指そう! どのジャンルの話もポイントがわかりやすく、納得しながら読みました。 どの分野もとても奥深くて面白いですね。 @ネタバレ開始 4つのジャンルで全部ちゃんと小説家になれました! 各ジャンルの小説家みんな個性があって物語作りのポイントにうんうんと頷きながら読んでいました。 個人的な好みとしては、SFの努努非現さんが好きです(双子なのも良きでした)。 物語としては、推理の夜朝昼さんの講義が好きです。ノックスの十戒はミステリー好きにはワクワクする定義ですよね。 創作する側としては納得することばかりで、とても楽しく読めました。ありがとうございます。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    メイドの主人公は、屋敷の主と執事から同時に愛の告白を受けて大混乱! でも肝心の二人は主人公を間に挟んで、バチバチと火花を散らすばかり。 二人とも私のこと見てなくない!? ドタバタギャグ乙女ゲー。 笑いあり、感動あり、とても楽しい乙女ゲーでした! @ネタバレ開始 バレンタインゲーがとても面白かったので、こちらも遊びました。 セレス様も、ヴォルフくんも両方とも魅力たっぷりで選びがたかったです! しかも異母兄弟という大好き設定な上、二人が自分を取り合ってくれる場面が豊富でニコニコしちゃいます(特にデートの花束のシーンが好きです)。 恋愛要素も明るさ満点で楽しかったですし、兄弟のわだかまりが解けていくシーンも胸熱です。最後はハーレムエンドで、よっしゃーと喜んでました(選択の時に、あぁ、二人とも選べる選択肢が欲しい! と思っていたので!)。 とても楽しい乙女ゲームありがとうございます! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    うさぎをなでたり、ご飯あげたり優しく触れ合うゲーム。 うさぎの可愛い仕草の数々に疲れが和らいでとても癒されました。 @ネタバレ開始 なでたり牧草あげると、うさぎが反応してくれるのがたまらないです。 特に見守る時のお腹ぺたんは反則的な可愛さでした。 動物を飼っていた時をふっと思い出しつつ、ほのぼの癒されるゲームありがとうございます。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    子犬の主人公は初めての配達に行くことに。 相棒の自転車チャーリーと無事にお客さんの元に荷物を届けれられるでしょうか? 二人の関係がほのぼの可愛くて、とても癒されました! @ネタバレ開始 初めは記憶頼りでやって、2人のお客さんの配達が遅れちゃいました。 二回目はメモして全部のお客さんに無事に配達完了です。お客さんがニコニコで出迎えてくれると嬉しいなぁと思ったり(わりとお客さんがクセ強でクスリと笑っちゃいました)。 主人公のニッコリ笑顔が本当に可愛らしいです。 相棒も良い子で二人してルンルンで配達に行っているのが微笑ましいですね。お給料もらった後の使い道もなるほどーとなりつつ、癒されました。 可愛いゲームありがとうございます。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 青の雛鳥
    青の雛鳥
    北欧の牧歌的な田舎村で、魔術の師匠と一緒に穏やかに暮らす主人公。 そんなある日、魔術師協会からアカデミー編入依頼を携えた使者がやってきた。外の世界へ行くか、否か。ファンタジーノベル。 出てくるキャラクターが魅力的でドラマチックな物語も相まってとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 マリスちゃんと師匠の関係にトキメキました。師匠がとてもイケメンで、マリスちゃんが盗撮したい気持ちもわかります。スチルが出てくるたび、うっとり見てしまいました。 マリスちゃんも表情豊かで、可愛くて応援したくなります。 ノーマルエンドの二人でずっと一緒にエンドも捨てがたいのですが、 やはりトゥルーエンドの話が読み応えがありました! 迫力ある戦いの場面、リッケさんの途中出場と憎い演出が満載で面白かったです。そして主人公や師匠の過去が明かされていき、一緒に外の世界へ行く流れが最高でした。最後の場面、師匠が向けてきた笑顔と投げかけてきた言葉が最萌です。 オマケのCGや閑話も物語をさらに楽しめました。青の雛鳥というタイトル名は、幸せの象徴である青い鳥とかけたのかなと物語を振り返りつつ思ったり。 とても楽しかったです。素敵な作品、ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示